1杯のラーメンのために大阪で大迷走した後、チーズの塊に遭遇した話

1杯のラーメンのために大阪で大迷走した後、チーズの塊に遭遇した話

オフ会3回目でいい意味でも悪い意味でも小慣れてきたブロガー、重オタクプロブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

今回は4/9.18:00~始まったブログビレッジオフについての記事を書きます!! 前半は食レポ。後半はお役立ちパートの2部構成でお送りします。

すぽんさーどりんく

福島・大迷走。「みさわ」という終着点。

前にもこんなことあった気がするな・・・

上方屋五郎エ門

JET

みさわ(GOAL)

たーのしー!!チーズの山!!

ぶんたさんがイケメン過ぎて・・・?

本人と断定するのに少し時間を要しました・・・!!

ピザが美味いぞ!!

尋常ではないチーズのショー!!

お店は・・・梅田ダンジョン地下のwhityの茶屋町側最深部まで歩き、地上に出てJRのガード下をくぐらず、線路沿いを5分ほど歩くと右手側にお店が見えます♪

はんせいかい!

ただ食レポするために来たん?


???
「楽しかった」だけやったらただの人なんじゃこのスカタン!ボケ提督!ボンクラ!あんぽんたん!!

ホンマ、なんかすんません・・・(^_^;)
読者の方はこんな風に攻める時間なんてとってくれません。 オフの学びを吸収しようとしてるわけです。このようなことがなくなるよう、ぼくは改善策をスグに準備する必要があります。以下、それをまとめました。

反省点まとめ

最初の福島大迷走にまでさかのぼってまとめました。 練度不足だけを理由にするようなことなく、次回はもっとうまく立ち回りたいですね(^_^;)

オフ会Hack。参加者になって3回目な人のガイド

他人のイニシアチブに依存しないように。

・Lv1.セミナーメインのブロガーオフ(例:2016.12/10ブログ発信力
イニシアチブを取ってくれる講師役がいて、情報の物理法則に沿って上から下に流れていく+同じ話題を共有した状態でセミナー後に交流タイムがあるとより充実。コミュ力がそこはかとなくあれば初参戦でもそこそこうまく会話できる。

Lv2.ホームパーティ(やぎぺーさんを囲む会

自分で会話相手を探しに行く。空間内の自由移動がしやすいので、経験が少なくても意外と交流が密になる。
ただし、イニシアチブの強い人がいてもセミナーのようにはいかないのでそれなりに自分のキャラを紹介する準備はしておく必要アリ

Lv3.お店(今回)
より事前準備を必要とする。 今もっとも鍛えるべきぼくの課題。
東京のブロガーさんはかなりこういう場でおガツガツと知識吸収に行くというのがぶんたさん(@_BUNTA_)情報。恐らく東京のブロガーさんたちは以下のような姿勢ができているためだと推測。

本日参加されていたスズキさん(@acogale)の知恵。ここから僕が学べる点は果てしなく大きい。バケットなんたらエクスカベーターばりにデカい・・・!!

おわりに

もっとガツガツした姿勢・・・という点で東京のブロガーさんを素直に見習いたい。

もっとガツガツした雰囲気作りに貢献するため、もっと攻め込む。これがオフ会参加に於いてぼくが上げるべき練度。 場数をもっと踏みたい。

すぽんさーどりんく
 

 

ラーメン・つけ麺・まぜそば人気ランキング
 

ラーメンと大阪に関するご案内

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!