If お金 幸福論 教育 格差 社会 節約 重オタクオピニオン 重オタクビジネス論 重オタクブロガーのおすすめ!! 重オタクブロガーの備忘録

学歴主義反対派なぼくが太鼓判!N高が最強すぎる件について!!

2017/04/18

こんな学校を待っていた!!

学歴くそくらえ主義+節約とコスパの鬼。重オタクプロブロガーのとも提督です!

高校とかぶっちゃけムダ・・・もし子どもができたとして何にもやりたいことが見つからないようならプログラミング学ばせながら起業させようかな・・・とか思ってたぼくのまえに彗星のごとく現れたN高という学校!
そのハイスペックぶりをお伝えしたいと思い急遽・・・記事化しました!!!!
これから高校進学や将来設計に不安を持つ中学生の方や保護者の方にも見てもらいたいなー、と思いつつwktkが抑えきれない部分が随所にみられると思いますが、是非ともご一読下さい!!なにせぼく自身(←大卒)がもう一度通いたいと思う程なのですから!!

一部クレジット対応なので、ポイントうなぎの滝のぼり!




うわ・・・100万越えで現金払いしかできないとか悲惨過ぎ・・・

ムダな通学時間、拘束時間の長さと実用性に乏しい学習カリキュラム・・・おまけに通学定期とはいえ、馬鹿にならない交通費でクレジットカードが「全くといっていいほど」使えない・・・高校ってありえない・・・と思ってました。楽天カードでも入学手続き費用や沖縄本校スクーリングを支払うことのできるN高を知るまでは。

Twitterには学費そのものもクレカ払いで切るっぽい情報も・・・?マジもんならガチ感激ですよ!?

生徒の時間と学習内容の実用性の面と講師陣で他校を凌駕

子供が出来たらN高一択!

まずは時間の面!事業を持ってても安心!

将来につながる学習時間を高卒単位取得用の学習時間より多く取っており、同じ一日を過ごすにしても実用性と自由度が月とすっぽんほど違います。
自ら思考し、主体的に行動することを是とする近未来の提督家の指針にも合致する点でも魅力ですね。

下で詳しく紹介しますが、電撃のクリエイターさんたちが講師陣として参加するクリエイター養成授業、現役ドワンゴエンジニアによるプログラミング授業、ファッションや食、声優養成など、提携先のバンタン専門学校の講座を無料で受講など、走りながら学べる系カリキュラムの充実にwktkが止まりません!!むしろぼくが生徒になりたいほどですw

時代に会ったスキルアップ機会を生徒に無償提供!

上でも少し触れましたが、文筆関連はKADOKAWA編集部や作家さん。その他クリエイター関連は電撃さん、プログラミングはドワンゴさんの現役専門職の方が直に講師を務め、バンタンさんの専門学校カリキュラムも生徒なら無料受講!!

さらに!!充実の職業体験とスタンフォードの高校向けプログラム(費用別)への参加もできるのも魅力ですね。

中学の勉強の取戻しもありますし、大学受験カリキュラムには売れっ子予備校講師が教鞭をとり、塾代要らずの大学受験を実現。古い価値観の家庭まで手が及ぶきめの細かさ・・・!! これってハンパないですよ!!!

部活もある

これからもっと増える!!

2017年4月現在、公式サイトを見る限り囲碁部、将棋部、格ゲー部、オンラインサッカー部があるみたいです。

Twitterには人狼部もあったり・・・などなど、活発な動きがあるっぽいです!更新の感じを見てるとTwitterの方が早い情報が手に入るっぽいです。

個人的にあって欲しいのはオンライン戦車道部(←このガルパンおじさんめ!)、と投資部(←インベスターZに憧れ過ぎだろw)、麻雀部(←哲也とか咲の読み過ぎ)、ブルーマーメイド&ホワイトドルフィン的オンライン部活←(はいふりのry)、筋トレ部なんかですねw

でもお高いんでしょ?

ネットコースならそんなことないっス!!

学校に居ながら・・・というよりは家に居ながらにしてフレキシブルに走りながら学びを得てほしい・・・というぼくのような考えの人にとってはネットコースは最強です。通学要らずの30万円以内/(3年)!

通学コースについても従来の高校同様、週5通学させることもできますし、週3週1という選べる通学日数も魅力ですね♪(40~80万/年・概算)

ポイント還元率最高と名高い楽天カードを使えば、還元されるポイントも大きいので、通学コースの検討も十分考えられます!(非公式筋のTwitterに流れている通り完全対応であれば)

おわりに

N高以外の選択なら

特待生としてプロスポーツなどの道に進むなら無条件で背中を押しますが、他の選択肢を選ぶというならプレゼンを子供に要求しますw

家政、家計、将来設計の面でぼくを納得させるだけのモノは用意しないと・・・というくらいには魅力的に感じてます。
できることならいちブロガーとしてネットコース生の方をぜひとも1日密着取材してみたいですね♪

すぽんさーどりんく
 



この関連記事も人気です!

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-If, お金, 幸福論, 教育, 格差, 社会, 節約, 重オタクオピニオン, 重オタクビジネス論, 重オタクブロガーのおすすめ!!, 重オタクブロガーの備忘録
-, , , , , , , , , , , ,