【収集効率化×時短】ポイントの奴隷解放宣言!!ApplePayで楽天ポイント統一プレイ

【収集効率化×時短】ポイントの奴隷解放宣言!!ApplePayで楽天ポイント統一プレイ

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク、重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

さて、今回はぼく本人に遅れること1年、ぶ厚くて取り回しの悪かった財布周りがすっきりスリムになったメリットを喜びと興奮が収まらないうちにまとめました。 Apple pay搭載機ってすっごーい!

Ponta、Tポイント・・・財布ブ厚すぎ。。。

取り出しにくいしィ・・・不格好だしィ・・・もともと大きいとポケットからはみ出るし・・・

読者様の「お財布の皆様」、いかがお過ごしでしょうか・・・本人に続くこと1年後、ダイエットに成功できた提督殿の財布にござる。
今月、提督殿はAppleWatch(Series2)なるガジェットを購入し、各地でこのような実験をしているようです。

その甲斐もあってか私めも主に続いてダイエットに成功できました。
何が一番変化したかと言えば、納めるカードの量が明らかに減ったことですね。免許証と楽天ポイントカードと楽天カード、健康保険証、行きつけのホテルのカード(薄型)の5枚だけになりました。 お札とかも1000円1枚とこんじき(鉄道博物館最寄りのラーメン屋さん)の大盛りサービス券くらいしかありません。

ウエストが10cmスリムになった主の気持ちが手に取るようにわかるようです。財布だから手も足もないけどw

財布:小銭のせいで肥満気味な件について

もう、お腹・・・いっぱいでち・・・orz

あと変わった点は小銭の量!いつも入ってるのは277円だけで、各種小銭が最低限困らない程度に入ってるくらいです。小銭が入ってくる機会はラーメン屋行ったときと玉ねぎとドラッグストアで手に入らない追加食材をスーパーや直売所で買わはるときくらいですね。

防犯もカード単体より強いAppleWatchを使おう!

現金主義とか言うザル警備を卒業したら次は強化です!

現金主義がザルというのは、脱・現金主義のすすめについてまとめた記事にて少し紹介しました。
こちらでは、Apple Watchが優れる理由について簡単に触れておくことにします。

Apple WatchはGPS内臓のApple製品なので「Iphoneを探す」で位置を特定することができます。
よってこれを盗んだところでお金をごっそり・・・なんてことをする前に犯人は御用(ゴヨウ)になります。

手首検出というシステムもあり、盗まれた瞬間、即退散しようものなら犯人は暗証番号がわからず、困惑することになるでしょう。
さらに、Iphoneを探すを駆使すれば、仮に暗証番号を聞きだしたところで無意味。
カード本体を持ち歩かなくてもQuickPay、id対応のお店ならお買い物を問題なくすることができますからカードは自宅に置いておいても特に不便はないでしょう。

あとはクレジットカードそのものが持つ防衛機構があるので、鉄壁の守りを敷くことはできます。

感動の還元率と豊富なキャンペーン・楽天カード!!



いつまでもダイヤモンド会員(キリッ

従来運用の場合、いつも持ち歩いてる複数のポイントカードをいちいちまごつきながら、店舗に対応したカードを探しつつプールしてたのを、楽天カード以外のカードという選択肢を断捨離することで1種類のカードに集約することができるうえ、楽天ポイントの設定してない店舗であってもカードそのものが使用料に対してポイントを付与する機能を持ってるので「どこでも」お得に使えます。 他のカードを退役させられるから、さっきぼくの財布が話してくれた通り、「財布がめっちゃ薄く」なるんです!!

また、Iphoneにてカードのアプリを開けば、キャンペーンの参加もスムーズで、使用記録もその場で確認でき、使いすぎ防止にもお役立ち!TouchIDでアカウントを開けられ、暗証番号の忘れにも強いのもこのアプリの嬉しいところ!

交通IC (モバイル)SUICAも登録でき、楽天カードでデポジットすれば、デポジット額分のポイントが付くから交通利用から自販機、電子マネーしか使えないお店でもお得に使えるのです!!

ただし・・・

このように・・・気をつけないと痛い目を見るエラーが発生することがあるので利用する前に、お出かけの予定が入ったらこちらを確認して万全の状態で使うようにしましょう。

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」

 

おわりに

次の財布は「薄い財布で」

持ち歩くカードの量も少ないし小銭の出し入れも少ない・・・となれば、財布は取り出しやすさとコンパクトさがどれだけ重視されてるかがこれからの「有能な財布」の条件となるでしょう。
財布も傷まず、支払いでまごつかず、改札の通り抜けもApplewatch1本・・・!!この無敵感、病み付きです!!

すぽんさーどりんく
 

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!