ガンダム 体験談 恋愛 格差 社会 親子 重オタクオピニオン

絶句!?小学生がモテる方法を学ぶ時代

2017/05/12

たかが小学生とか言ってるからモテないんだ。

リア充しながらオタクさせて頂いている恋愛ブロガー(男性向け)重オタクブロガーのとも提督です!

グッドキーワード覗いたらビックリするような単語が並んでたので、新しい読者層開拓と実験や企画サービスの告知を兼ねた記事を書かせて頂きました。

今の時代は、小学生から人間関係に関しての勉強で高度な演習を積んでるんですね・・・恋愛なんてほぼロクにしなくても良かった世代の両親から生まれて「恋愛でリア充続けてて、キワモノ的なオタク活動までできてる俺ってスゲー」と思ってたのですが、、、謙虚にならせて頂く機会を頂くことになりましたw

というわけで、今日から・・・
「義務教育から恋愛に打ち込んでる今の小学生ってスゲー!」
に改めますw

小学生がモテテクを磨く・・・!?(特に女子)

若者は優秀論が恋愛でも確立されつつある

1に最低限度の外見的魅力(主に清潔感)2に人間の扱いのうまさで恋愛力の7割ほど構成されていると言っても言い過ぎではありません。

そのため、学校の勉強以上に本質的な意味で「勉強」させてくれます。
身をもって人の気持ちの動かし方を知り、身銭を切って商売を学ぶように心を砕いて傷つきながら内面・外見両方の面で魅力を磨くために様々なことを試行錯誤します。

よって、今、小学校のうちからこのような演習を積んでいるということはあらゆる面でぼくらよりも世代単位で優秀になる見立ては十分にできます。

やるべきことは「大人」とかわらない

それが指し示す意味とは・・・?

決してロリコンな変態紳士の方々が思ってるような意味で「大人」という意味ではありません(笑) 「条件」と「それを満たす要素」についてですので、そっち方面を「期待された方」は悪しからずw

  • 最低限の外見(主に清潔さ)
  • いつもニコニコ機嫌よく(不機嫌=近づくなオーラだから)
  • 人の話を聞くこと(話に被せて自分の話を始める人と同じ空気を吸いたいですか?)
  • まずほめる(disる人はお好きですか?ぼくは嫌です。)
  • 包容力(またの名を、「大人の余裕」)

若ければ若いほど、人は経験値を確実に貯めてきています。
説教なんてしようものなら無知をさらけ出すばかりか相手は二度と嫌われて心を開いてくれず、正しいことを言っても誤解されて受け止められてしまうというトンデモ規模の大損をこくことになると、ぼくらはコレ読んだ時点で学んでおく必要がありそうです。

10年後・・・恋愛下手は人に非ず?

「彼女いない歴=年齢」は仕事のできない無能の烙印。

ドラゴンボールのようなバトルマンガのキャラクターが回を重ねるごとに戦闘力インフレを起こすように、ビジネススキルの「必要環境」として求められるスキルがインフレしていく、というのは十分考えられるでしょう。

くぐった修羅場の数と経験値が違います。。。それはもう、市民の寄せ集めの軍と2500年にわたって演習を続けてきた部門の家柄なみに違います。

【実感と世相】年齢と恋愛力は反比例する

消えたおせっかいおばさんや社内政治のための結婚

ぼくら世代が恋愛市場という戦場に放り込まれる頃には地域力は衰退、お見合い結婚は過去のモノ・・・結婚相談所に駆け込まなくては出会いひとつ探すのにも一苦労する人すらおり、親世代がの時に存在したような「近所に住んでるおせっかいおばさん」や「上司や取引先による紹介」もないので、彼らの常識から出力される言葉である「仕事をがむしゃらに頑張る」だけでは出会いなんてないのがデフォ・・・という有様。
恋活という言葉が生まれたように果報を寝て待つ・社畜してれば自動的に手に入る・・・ではなく、掘り起こしてでも手に入れなければ一生独身・・・なのです。

親のアドバイスが効果なし。。。何故だッ!?

真偽のほどは別として、小6からのYahoo知恵袋に恋愛相談があるあたり、ぼくらの世代じゃなくても親のアドバイスはすでに実用性に欠けていることが伺えます。

彼らは年齢が上がれば上がるほど地域や職場にて生きてた恋愛に関するインフラがご縁を運んで来てくれましたから。
なので、「小学生が恋とか早い」みたいな年齢差を理由とした侮りがある心の動きが透けて見えるようです。

年齢が上がれば上がるほど(特に男性)ぼくの言葉の上から被せて自分の話をされる方が既婚者・未婚者問わず多いように見受けられることと、、、仕事中、子供を相手にする機会もあるのですが、小学生くらいの子がすごく熱心にぼくの話を聞くという機会を頂くことからも恋愛力をはじめとする対人スキルは若い世代ほど上だと実感します。

おわりに

是非とも情報の交換をしたいと思った

恋愛関係の記事を書かせて頂く身としては、やはり現場についての情報が知りたい・・・という気持ちはありますね。
ニーズやトレンドについてわかってることを教えて頂ければ(相談しながら話してもらえればおk)、小中学生の「恋愛相談」限定でAppiear in(オンラインチャットサービス)にてサービスを提供させて頂きます!(スマホでのご利用の場合はwifiに接続しで、充電しながら使うのがオススメです!)

メールにて日時の相談をさせて頂いた後、記入されたアドレスにAppear inのチャットルームのリンクを送ります。

すぽんさーどりんく
 


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-ガンダム, 体験談, 恋愛, 格差, 社会, 親子, 重オタクオピニオン
-, , , , , , , ,