アンチエイジング イケメン ダイエット ボディデザイン メンタル 体験談 健康 幸福論 恋愛 教育 格差 消耗 社会 重オタクオピニオン

学習能力が無い真面目系クズを卒業する方法(恋愛編)

2017/05/16

真面目な人に「クズ」という尾ひれがつく理由

復習の大事さを何度も何度も同じミスを繰り返しながら25年以上かけて学習した元真面目系クズのリア充オタク、重オタクプロブロガーのとも提督です!

マジメで誠実。ご近所さんには「あの子、きっといい旦那さんになるわよ~」と言われる程度には優しい男として定評があった・・・なのにモテない理由、1年以上交際が続かない理由を過去のエラー放置に求めた内容の記事です。

優しいメンズの皆さん・・・いい恋をするためにぼくの黒歴史を参考にしながらバグ修正作業から始めましょう!

Error1「~なボクでよかったら付き合ってください!」


異性が本命にしたいのはいつだって最高級品!

告白する時、見だしのように「デメリットを並べて」告白していませんか?
確かに、デメリットを開示するというのは一理ある考え方です。
ダイエットプログラムの新聞折り込み広告なんかによく入っている誇大広告でPRされてる商品・サービスはメリットをやたら主張していますが使ってみたら「効果が無い」「想像以上に苦労を強いられた」などの理由で期待外れだった・・・といった声があるようにメリットばかり並べられるのにウンザリする・・・というユーザー目線の意見は的を得ています・・・・・
恋愛を除いては。

メリットが解らないならストレートに「好き」だけでいい。

このミスはなぜか告白の場面でしたことがなくて、黒歴史さらしにはなりませんが、代わりに成功エピソードを。

ぼくはメリットを伝えつつアポを取り、相手にとってのメリットを伝えつつ告白をしてきました。 理由は本当に後付になってしまうのですが、「男が不良債権化するとか女の子にとってはあり得ない」というのが前提だったのでは・・・?というのがぼくの見立てです。

相手にメリットが特にない場合はなんの飾りもせずに「好きだから付き合ってほしい」とだけ伝えます。 デメリットを並べ立ててしまったがために・・・

好きな子
うっわぁ・・・(ドン引き)こんな不良債権誰が買うか!夢の島の真ん中あたりに捨ててやんゾ(# ゚Д゚) ゴルァ!?

と思われることだけは避けられたから、告白フェイズの失敗なくお付き合いが出来たと言っても決して言い過ぎではないでしょう。
相手の合格ラインよりもかなり低い・・・なんてことがあったり相手がこだわり派だったり、清潔感や腹の肉など基礎的な部分でダウト扱いされるようなことが無い限りこのやり方は45~55%くらいの成功率を保証してくれるはずです

女子用パッチ

一緒に遊ぶ機会を増やしてなるべく二人の時間や隣にいる時間を多く持つことで、男の方は割と簡単に落とすことが出来ます。
デメリットを言ってくれることにより、「落としやすいなコイツ・・・」と思わせることもでき、肉欲方面がGOサインを出してくれるので、時と場合によってはいい方向に作用します。ただし・・・

男性の時と同じで、清潔感や量産型女子大生並の体型など、最低限女子として見られるくらいの対策は施しましょう(デブ専・B専・異常なストイックマンなど特殊条件により一部条件が免除・軽減されることもある)!

Error2「こんなに真面目なボクがポイ捨てされるハズがない」


ポイ捨てされる理由(エラー)がマジメさ以外にある

付き合うところまでは何とかこぎつけられても、まじめ人間にとってはまだ試練が続くことになります。
むしろ、ここからがスタートラインで、幸せなリア充ライフの始まり・・・のハズなのですが、まじめ人間にとってはある意味「ここからがほんとうの地獄だ…..」になってしまうことが多いです。以下の4つのエラーが主な原因となって。

マジメな人によくあるエラーがこちら

マジメ人間によくある4つのエラー
  1. 自分に自信が無い
  2. 完璧主義(相手にも強いる)
  3. 重すぎる束縛鬼になってた。
  4. 相手のちょっとした過失すら許せない心の狭さ

自分に自信が無いという時点で男に女性が求めるものの75%を失っている状態なので、何とかぽっかり空いた穴を埋めなくてはなりません・・・が付き和えた時点でこのエラーを見落とすことが多く、気付いたのはぼくみたいに5回ほど同じ過ちを繰り返した後だった・・・ということも(^_^;)

自信が無いと自分に完璧さを求めてやみくもな努力に溺れることになるのですが、その無駄な徒労に何故か相手も巻き込むことを求めてしまうのがマジメ人間の悲しい性・・・これにウンザリする異性は決して少なくありません。
自分に連なる人間にちょっとしたミスも許されないとか・・・マジで誰得です(^_^;)

同時に、自信で相手をつなぎとめられないから、「契約書か何かで縛りつけられたら」・・・と脳裏に浮かび、やがて書面なしでも相手を縛る行動にでてしまうというトンデモエラーを起こし、とんでもない暴挙に出てしまうのです。

Error3大卒正社員なのに腹が出ていて目が死んでるのはなぜだ?

元学生アスリートだった同級生のメタボリックマン勢を全力で煽ってみたンゴw


ストレスを軽視し過ぎている可能性310%

ルックスや纏っている雰囲気が今一つパッとしないため、異性に敬遠されてしまうというのはよくある話です。

人は基本的に楽しそうな人や明るい人、輝いている人、イケメンに寄ってくるものです。このお悩みをお持ちの方々は基本的に、ストレスを軽視しているため、「嫌なこと」をやみくもに我慢しながら「犠牲的に」し続けてしまいます。 酷い言いようをしてしまいますが、真性のアホです。

ストレスは以下、これだけの害を与えます。速やかに改善を検討しましょう。

ストレスが引き起こす地獄
  1. 暴飲暴食(摂食障害に至ることも)
  2. 慢性的な疲労(ストレスある限り内臓機能と脳にダメージが継続)
  3. 脳疲労による仕事や勉強でのケアレスミスが多発(重大ミスになることも・・・)
  4. 内臓疲労が引き起こす肌の劣化抜け毛、入院レベルの病気など(見た目がリアルに悪くなるとは・・・嘘のようでホントの話)

過度のストレスは仕事に支障をきたすことがあるばかりか内臓機能へ確実に悪影響を及ぼします。
めぐりめぐってリアルに外見が悪くなる・・・ということすらあるから恐ろしいですね。。。
金魚を始め、ウサギや猫がストレスを原因とした病気で死んでいくというのが身近な例でしょう。 人間もそろそろ彼らから学ぶべきなんでしょうが、ブラック企業経営者を始め、従業員階級の多くの人、果ては学生まで大多数の人があまりに無知で、無頓着なジャンルなため、ストレスというのはまだまだ軽視されがちです。(組織内の)偉い人までマジメだったりするから、「偉い人ですらそれが解らんのです!」という現象が起こるんです。

・歴史に学びましょう(←結論)


マジメすぎると学習効率が落ちる・・・?

考えても見てください。 自動改札機が1980年代後半に登場して90年代からあふれでた切符のもぎり要員が大量リストラに遭う・・・という労働者のロボットへの置き換え(機械化)が30年ほど前からすでにはじまってたのに未だ世の中の価値観は以下のランキングに反映されているんですよね・・・

男の子に就かせたい職業ランキング(クラレ調べ)
  1. 公務員
  2. スポーツ選手
  3. 医師

引用元:クラレアンケートより

公務員は女の子編でも2位・・・世の中ディストピアになりそうな気しかしない恐ろしいランキングです。
公務員も資料の管理や国民のデータ管理でブロックチェーンが採用されたり、窓口業務のネット対応などが加速すれば、ムダな業務の為だけに雇われていた人々は30年前の鉄道員と同じ轍を踏む形で大量リストラの末、自分の下がりきった人材価値という大問題に、スペックが下がり着た状態で悩まなくてはなりません。
就活生が就活で悩む以上に深刻な状況に置かれるのですが・・・学習していない人はその繰り返しの中にわが子を投げ入れることやそこに1000万円単位の莫大な資金を突っ込むことに何の疑問も抱かないのです。

大きな尺度で話してしまいましたが、恋愛にだって学習・復習というものは、学校のお勉強以上に大きな影響を及ぼします。
「同じミスをしないようにはどうすればいいんだろう」?と頭を使い、時にググリながら人生のデバッグ作業を行うことで改善は必ずできます。
親や上司などの横やりや水入りが入って時間をロスしたり心が折れそうになることもあるでしょうが、やるとやらないでは天と地ほどの差があります。ゆっくりでも前進しましょう。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-アンチエイジング, イケメン, ダイエット, ボディデザイン, メンタル, 体験談, 健康, 幸福論, 恋愛, 教育, 格差, 消耗, 社会, 重オタクオピニオン
-, , , , , ,