日本人がよくやらかす「金ドブ行動」まとめ

日本人がよくやらかす「金ドブ行動」まとめ

どんな判断や!金をドブに捨てる気か!?

死ぬより嫌いなことはお金と時間をドブに捨てることという筋金入りの守銭奴、重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

ソシャゲの課金ガチャに10万円/月以上突っ込む

赤字率100%

10万かけて帰ってくるお金・・・100円。どこのゲーム化知らないけど・・・おっそろしく浪費臭がしてくる話ですね(^_^;)
仕事と合間合間の暇つぶしに10万も・・・ぼくは突っ込めませんorz

テレビの視聴で600円/月~の金ドブ

時間の無駄も半端ない。今すぐやめるべき習慣

テレビってどんなに安くしても月に1000円ちょい程かかるんですよね。
しかも視聴時間の間って特に何ら生産的な行動をしてるわけでもなければ、受信してる情報の質も低いんで、本当に無駄です。金ドブです。
もっと自分好みの情報を取りに行けてかつ安いサービスを紹介します!

テレビから乗り換えたい!オススメ動画サービス
  1. 価格も+αのサービスも最強!PrimeビデオAmazon Prime内付帯サービス)
  2. ニコニコでも収益動画!【niconico】月額540円でプレミアム会員登録!
  3. 月額500円で好きな番組を見るつつdポイントも貯める!dTV
  4. アニメ専門御用達!月額400円で見放題!dアニメストア!

コンビニ食で400円/食ほどの無駄

添加物のリスクももれなくついてくる・・・

botがキレる低クオリティ・・・栄養の圧倒的少なさ・・・そして・・・大量の添加物・・・自炊の方が高くつくとか言う人もいますが、工夫すればマクドのハンバーガー以下でたらふく食べられますからw しかもより健康的にw

学校給食で100円/食の金ドブ

マーガリンは今すぐやめなさい!

先ほど紹介した食費節約術なら給食費をも軽く凌駕するコスパを達成します!給食費を払うとか、本当にアホらしいし、小学校に収める費用が9万/年を給食費0でコストを1/2にすることで学校のために使う費用を実質トータル7万/年にすることができるんです。

 

大卒至上主義による700万円以上の金ドブ

今はそのやり方じゃダメなんだ・・・オワコンなんだよ・・・。

まず、その前提で行けば小学校の時点で20万円/年ほど塾に・・・みたいな無駄がついてきますね。いい会社に入るためにいい大学をパスしていくため、その前にいい中学校や高校に入るために。

こんな将来性に乏しいやり方で将来設計するとかアホですよ。アホ

昇給ペースも年に2000円ほどで、その上、会社がつぶれたら将来はないんです。
会社から放り出された時点でそういう人たちはその会社でしか働けない人になってて、人材価値が0に近くなりますからね。年をとればとるほどに。

60まで働けても27万円/月・・・って未来のために1000万も2000万も、苦痛に耐えたり嫌なことを延々とループさせる習慣を身につけるためだけに突っ込むとかお金と時間の価値わかってないとしか言いようがありません。

現金主義による支払い1%分以上のロス



現金にポイントはつかない・・・

日本人というのは今だに現金主義が主流なためポイントも駆使して生きる・・・ということにかけては本当にへたくそです。
だからいろんな会社がポイントカードを作って収益を上げてるんですね。 今ドキ現金主義でポイント否定するとか・・・アホですよwwww

おわりに

うわ・・・金ドブ行動多すぎワロタwww

気がついたり新たなエピソードについて書いたら順次更新します!
何いてると本当に金と時間をどぶに捨ててる行動って掃いて捨てるほどあるんだな・・・と思いましたよ・・・www

今から改められるものは改めて、マネーリテラシーを高め、コスパ追求して気持ちのいい人生にしていきましょう!
すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!