お金 ネタ 仕事 体験談 努力論 教育 社会問題 重オタクオピニオン 重オタクビジネス論

仕事でやたら電話して来るやつは今すぐ消毒されるべき【世紀末仕様】

2017/05/23

通話機能(汚物)は消毒だぁッー!!

世紀末プラグイン実装モードなぅな重オタクブロガーのとも提督です!

不躾なタイッミングで不躾な応対で電話して来たり、「最初から金取る」とか抜かしてくるバカな訪問販売系の人間の頭がド低能過ぎてため息しか出ないので、かなり辛口に電話を仕事でやたら使う低能な人を「消毒」する劇薬記事を作りました。後悔も反省もしていません(にっこにっこに~☆)

時間くれ←20秒10万円で手ェ打ってやる

人の命を頂くんだ、これでも安売りバーゲンセールだ。

電話で5回以上コールしてきて開口一番「時間くれ」言うヤツに生きる資格はないですね。 時間とお金についてのリテラシーが欠落してるの丸わかりなので1秒たりとも時間を上げたくなくなります。時間は命で、お金のように「増やすことができない」不可逆な性質をもつもの。

モノの価値もわからない人に物を勧められても、逆にこちらがあげた時間分の料金を「払え」と言いたくなりますし、「金くれ」は殺意が沸きますね(イラッ☆)
彼女を除いて電話口の対応だとぼくは1億倍横柄な態度をとります。「もう二度と電話して欲しくない」から。
早い話、魔除けです。 コンビニの店頭(お客として来店)での「にこやかなぼく」からはにわかに信じられないくらいギャップ在りますよw魔除けですもんwww
というわけで・・・・通話機能自体は彼女専用ホットラインでおkです。

電話してくれ!←キモッ!いっぺんあの世に送ってやろうか?

誰が時間(命)をタダでこっちからやるものか!バーカ!02

「いま時間ない」って言ったらこんな返ししてくるバカの相手は正直したくありません。マジで✖んでほしいです。
正しい作法は「何時ごろにもう一度ご連絡差し上げればよろしいでしょうか」ですよ。

客に向かって「死んでください」って言ってるような無礼な電話営業マンなんぞの回答に返す礼も電話もこちらは持ち合わせていません。理解できましたか?電話万能説な営業マンさん?それと、説教大好きな脳みそ足りてない系の老害さん?・・・(その他電話で勧誘してくるネットワークビジネス従事者のみなさんなどなど・・・)

電話後のドヤ顔←無能か犯罪者の顔

命を大事にしない(存在してもしなくても同じ程度の価値しかない)人がここにいますよーwww

こういう輩につける薬はないですね。ドン引きです。死ぬまで治らないでしょう。
ぼくなんて、他人の仕事の邪魔を能動的にやるなんて恐れ多くてできませんよw

命に対する感謝の念と不可逆性という時間特有の性質を忘れないでいたいですね。

就業時間中の電話なんかだれもでんわ!

おまえらはバカか?

まず、家賃督促とクレジットカードの営業。
ぼくがまず格安物件に住んでいる時点で察して欲しいですね。
9:00~18:00という一般的にサラリーマンが業務に勤しんでる時間中に電話したって出るわけないでしょう?
ぼくが単身で3LDKや2LDKに住んでるならまだ100歩譲って納得しますが。

そんな電話にホイホイと出て、ホイホイと時間を差し出すような輩がカネなんて持ってるわけない…どころか収入源も将来性もないに等しいんですよ。

11回コール越えて電話を取る理由は「今は忙しいですよ」と頭の足りない人に同じエラーを起こさないよう教えてあげるための精一杯の譲歩と、周りの人間が「電話鳴ってるけどええんか?」って言う手間を省くためにしぶしぶ取ってあげると言う純粋な優しさです。
モーニングコールを除いて11回以上コールする時点で創造力に乏しいド低能とぼくは断定します。※ただしモーニングコールは除く←大事なことなので2回言いました。
できれば二度と同じ真似はしないでいただきたいです。 こんなことする人たちはみんな例外なく低能すぎるから期待なんて微塵もしてないけど。

おわりに

仕事に貴賎なし。ただし電話マン!テメーらはダメだ。

オラっ!時間泥棒ども!!命の大事さを十分理解できただろォ!!?
泥棒と言う自覚が無い時点でテメーラはゴミ同然!

以上・・・核戦争後の荒廃した世界より、営業電話応対中のテンションの2倍ほど世紀末なモードでお送りしました♪

【会社でも日常でも使える防犯テク】電話がかかって着た時の注意点

もし、見知らぬ番号から電話がかかってきた場合、電話番号が詐欺業者などに使われている恐れがあります。 今は、かかってきた電話番号が問題のある電話番号かどうか検索できるサイトもあります。警察に行く前であっても必ずチェックし、身辺や財産の危険の有無はチェックしておきましょう。
架空請求メールが来た時も慌てず、メールに書いてある電話番号をこのサイトに打ち込んで調べてみるるといいでしょう。
有名なSNSや有名企業を語ってくる場合でも怪しいものは同様に調べるようにしたいですね。

すぽんさーどりんく


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-お金, ネタ, 仕事, 体験談, 努力論, 教育, 社会問題, 重オタクオピニオン, 重オタクビジネス論
-, , , , , , , , , , ,