Twitterまとめ メンタル 体験談 健康 子育て 教育 消耗 社会 親子 重オタクオピニオン

拝啓、「人として」と責め立てる自我を抜かれた木偶人形の皆様へ

人として。

俺が嫌いなものは「俺が気に入らねぇ!」という男。重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

人として・・・とか常識守ればそんなことは~~~みたいなことを言うのってすごく疲れませんか?面倒じゃないですか?誰得に終わること多すぎじゃないですか?だったら・・・

人として間違ってる?お前は神か?ホトケサマか!?

人としての正しい生き方なんて誰が決められるだろう?

自分自身をしっかり持てば「誰かが決めたから~」とか「~が言ったから」なんてことは言わないんですよ。
必要ないから。
法律はもちろん順守すべきではありますが、それ以外に自分から縛られにいったり自分からそういう縛りプレイにホイホイと行く必要なんてどこにもないじゃないですか。
まして他人を巻き込むなんて、、、その方がよほど酷くないですか?

常識か・・・便利な言葉だな。

便利過ぎて色々破たんしている件について

お前はどうなんだ、って言われたら多くの人は「言った通りそのままだ。」「俺の問題じゃなくて常識の問題なの」って言うか黙りこくってしまうか・・・常識というグローバルスタンダード的なイメージのある言葉を使ってしまった時点で「自分は誰かの操り人形です」って言ってるようなもの。
恐らく、副作用を気にせず使い過ぎた結果、自我を見失ってしまい、生きながらにして木偶人形になったのではないでしょうか。
頭痛に悩まされでもしない限り脳の存在まで見失う次元に到達してしまうほどに。

常識とか人としてっていう言葉には「スタンダード」「世界中の人すべてが順守すべきもの」というニュアンスがあり、そこに間違っているという言葉を引っ付ければたちまちそれはBANを宣告することになるんです。コミュニティから。国民から。人間というカテゴリから。
「俺が気に入らねぇんだよ!」という言葉で充分伝わるところを無用に強い言葉で傷つけてしまうんですよ。 アリ1匹殺すためにプラスチック爆弾を使うように。

学校教育の抱える欠陥

親機の欠陥をユーザーの子機で修正してプロテクトかけないとまたバグる

学校の教師というのは基本的に自分の教えたいものを伝える職ではなく、テレビと同じで発信者が伝えたいことを伝達する意外に期待される役割なんてないんですよね。 学校教育における発信者とは誰か?といえば文部科学省であったり時の国家元首なんです。
雑な言い方をしてしまえばそれを達成するなら生徒を教室に閉じ込めるための監視役以外は生体端末を使う必要なんてどこにもないんです。

自分がない文部科学省の操り人形の教師、会社に支配された操り人形の親や親戚、近所の人。そんなのに囲まれれば自然と子供も自分の頭で考えることをやめてしまい、誰かの糧になること以外期待されないからといって馬鹿正直にその通りになってどんどん自分を捨てていくんですよね。自分が人間という生体端末であるということも忘れて。

おぜん立てで用意された常識なんてものに目もくれないぼくは厚生労働省や文部科学省から見れば異常動作を起こした規格外品でしょう。
だからこそ、自分に価値を感じます。量産機ではなく規格の外でストイックに生きてる専用機なのですから。

人格攻撃するそのまえに。

スルーは、できないのか?

もし、人に気持ちを伝えたいのなら・・・人格攻撃になる言葉を使う必要性はありません。ですがそれ以前に、相手を修正する手間をかけても相手と付きあっていきたいと思うでしょうか。

人格攻撃を含んだやり取りはある意味楽です、が・・・格闘技の試合や喧嘩の時に相手から拳がとんで来たならそのまま馬鹿正直に食らいますか?防御しますよね。
そうなると意思を伝えるのにまず相手をダウンさせなくてはならなくなります。 が、ダウンした相手に言葉は届きません。意識がなくなるか心が完全に壊れるかしている状態に「伝えたいこと」という拳を打ち込んでも暖簾に腕押し・・・結局のところ強い言葉を選べばいいというやり方を選んだ時点で相手に気持ちや意思を伝えるなんて土台無理になるんです。ムリゲーです。中には「ダウンした=意思が伝わった」なんて勘違いする人もたくさんいるみたいですが。

ムリゲーです(大事なことなので2回言いました)

おわりに

遠くで幸せになればいい。傷つく必要性なんてどこにもないから。

ベターなアンサーはこれ。 いったん疎遠になることをためらわないこと。
縁があってまたひかれあえば古い話なんて忘れてまた仲良くなればいい。 無理ならそれまででいい。
彼女だから、友達だからで縛られ過ぎず、もっと気楽に考えていきた方がメンタルヘルス的にもいいですし、むやみに精神疾患で潰れた人間を粗製乱造する必要もありません。 常識なんてへのツッパリ。誰かの言う「人として」という言葉に大した重みなんてないくらいに考え、気持ちよく生きることにとことんこだわりませんか?
政治がダメなのに嫌気がさしたから政治に興味を持つのをやめましたし、「人として~~~」といってきたかつての友人もそうやってけんか別れして放置することでぼくはこうして気楽にブログが書ける。 休日がくるたびに誰かに呼び出されることなく極めて淡泊でストイックな生活を楽しみ、ときどき濃厚な豚骨ラーメンを孤独に楽しむ。ときどき彼女と一緒に。

おかげで・・・いい気分だぜ・・・!!

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-Twitterまとめ, メンタル, 体験談, 健康, 子育て, 教育, 消耗, 社会, 親子, 重オタクオピニオン
-, , , , , , , , , ,