Amazon ガンダム ネタ 体験談 幸福論 恋愛 料理男子 艦これ 重オタクオピニオン

【苦手は愛で克服できる!】とも提督の苦手克服列伝

2017/05/22

愛を超え、憎しみを超越し・・・宿命となった!

この気持ち・・・まさしく愛だ!と思えばなんだって克服できそうな重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

ベッド上に横たわる「苦手」からアレルギーまで、愛で克服してきたものが紹介するに値しそうだと思ったので思い切って、紹介します!

ナス嫌いを克服!

麻婆への愛が勝った!

最初は小手調べから。(後のがかなり上級者向けなので)
ぼくは小学校5年の時までナスが食べられない子でした。 グニッとした触感と水っぽさに苦手意識がありました。
が、麻婆茄子で討伐経験を積むことで克服。

今ではカレーにログインさせたり、味噌田楽でたしなんだりすることもできます。
見た目で「ムリ」言ってた時代とは打って変わって今では焼き茄子には田楽味噌派です。

ネコアレルギーを克服!

この気持ち!まさしく愛だ!!

実は、実家に猫がいますがもともとはネコアレルギーで、中学のころは母の知り合いの家で飼われていたネコに付きまとってる間くしゃみが止まらず全身肌荒れ涙も止まらない・・・という人でした。それでもぼくは猫から離れようとしませんでした。(猫って最高だろ?)
耳鼻科でもはっきりと診断をいただきました。

気を遣う両親を無理やり説得して(当時ペット禁止のマンションにお住まいだった)父の職場の人の家で一時的な保護下にあった子猫を実家で引き取った時も最初は症状が出ました、が、、、そんなことは最初から計算済み! 1か月もすれば症状収まりました。

愛の力でネコアレルギーを克服しました!!(実はそれより前に生卵アレルギーを克服。克服したアレルギーは2つめ)

夜戦MAPに漂うニオイを克服!

ニオイで撤退する男も多いけど・・・そんな道理!私の無理でこじ開けるッ!!

夜戦に向かう男性諸氏のなかで提督の方もそうでない方も夜間戦闘経験者ならだれもが戦うことになるあの臭い。
中にはそれを理由に戦場に別れを告げる人もいるのだとか・・・
ぼくはというと関西人らしく最初は苦手でした。 が、どうも最近それを克服したらしく夜戦で選べる戦術が制限される事案はほぼ無くなりつつあります。
克服できると、いろいろ楽しいので関西人の方でもここはひとつ頑張って乗り越えてみてはいかがでしょう。 冒頭では某23世紀のガノタの名言を叫びましたが、実際無理をするのは1~2回のチャレンジですみました。

まぁ、納豆食べれる人でもあるのである程度の耐性はあったんでしょうが克服してしまえば、、、「騒ぐほどでもないか」という反応に変わります。(むしろ楽しみに変わっていきますよ♪)

夜戦MAPで立ちふさがるAm〇zon.mini

じゃんぐるちほー

これも提督の夜戦を阻む関門として知られています。 ただ、先述の戦場独特のニオイを克服してしまえばかなり楽に倒せる敵です。(個人的な感覚では)

緑の海に身を潜めて敵機を狙い撃つデュナメスとかケルディムとかサバーニャになったつもりでチャレンジですよ!

おわりに

苦手克服~だいさっくせ~ん!

楽しいものであったり愛しいものであれば克服しにくいものも意外と楽です。
苦手克服の王道パターンとは「面倒・嫌悪」→「楽しみ」という風に学習していくあたり犬の調教に近い感覚かもしれませんね。
ニオイの時なんかは特にそれを感じましたが、「ただの悪臭」→「武者震いするほどの楽しみ」という感じの変化ですね。
カテゴリフォルダも「楽しい」に移動していく感じをちょうど肌で感じているので。。。恐らく同じ種類のにおいであるならもっと戦慣れしていけばもっと酷いにおいが相手でも嗅覚の感度を落とさないまま対応できるのではないでしょうか。

苦手克服でも楽しみが広がらないならテコでもやりませんが楽しみが広がるなら何でも克服したいですね。
とにもかくにも放置はちょっともったいないかもしれません。
せっかく人間としていきてるんだから1個でも楽しいこと、増やしたいですよね♪

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-Amazon, ガンダム, ネタ, 体験談, 幸福論, 恋愛, 料理男子, 艦これ, 重オタクオピニオン
-, , , , , , , , ,