【オタク】軍オタ・ともてーとくについて【守備範囲まとめ】

【オタク】軍オタ・ともてーとくについて【守備範囲まとめ】

よろしい!ならば戦争だ!

軍オタと言うカテゴリーもしっかり押さえている人。重オタクブロガーのとも提督です!
守備範囲が広大過ぎて、「オタク」についてもカテゴリー別まとめを作ることにしました。

海軍(メイン)

提督が鎮守府に・・・着任できませんwwwww

提督と言うだけあって机の上は艦これグッズ多しです!作業性を犠牲にしない程度に自制してます(^_-)-☆
今、艦これに使ってた時間が全部ブログに投入されてる状態です。 もっと脳のリソースを節約出来たり、金銭的余裕が出来始めて運営体制が変わるなどしたらタブレットもある事ですし、「提督業をガッツリやる日」と言うのを設けてやるのもいいかもしれません。
これから提督業に復帰するブランクたっぷりな提督さんはコレ読みながらやると作業スピードが多少はマシな状態でスタートできるかも。

海軍コンテンツまとめ
  1. 艦隊これくしょん(キャラ愛傾倒型)
  2. ハイスクールフリート(Primeビデオに追加してくれたら見るよ~)
  3. 蒼き鋼のアルペジオ(劇場版を見る時間をください・・・あと、イオナのUIカッコイイです・・・!!)

陸軍

Panzer vor!

ガルパンはいいぞ!

戦車道はいいぞ!

Wotもいいぞ!(駆逐戦車メイン)

 

空軍

今日は俺の誕生日だ。プレゼントには終戦記念日を頼む。

エースコンバットシリーズが大好きでした。
あの無線がたまらなく好きです(^_^)/
04から入って3,5、ZEROをやりこみました。
6からは箱マルで出してたのでやらなくなりましたが・・・あ、そういえば公式サイトがこんなこと言ってたんだ。。。

 

おわりに

ミリタリーは・・・いいぞ!!

ミリタリー系のコンテンツの充実度は日に日に増しているのを感じます。
特に萌え成分の大量注入とつながることでかなりミリオタがここ10年かそこらで急増したのではないでしょうか。

もともと現代の空軍出身(エスコンから入ったので)だったのが今のメイン拠点はWW2(第二次世界大戦の略。WWはWorld Warを略している)の海軍ですし。

STEAMでAC7ダウンロードして遊び始めたらチャンネルをツクって実況動画でもあげようと思いますw(ブログ運営に支障が出ない範囲で。。。)

とりあえずあたごんかわいいよあたごん!!

すぽんさーどりんく


これはボックスのタイトルです。
  1. リスペクトするアニメキャラ一覧(工事中)
  2. 大洗厭世(?)遠征計画
  3. ぼくの「オタク」まとめ(工事中)

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!