食費圧縮の本質とは?~自炊生活歴3年・節約の満足デーモン流~

食費圧縮の本質とは?~自炊生活歴3年・節約の満足デーモン流~

オレの節約術は、隙を生じぬ二段抜刀術!

車・酒・女をすべて愛してるのにあくまで質素に生きたい男!重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

無駄に化石燃料を浪費したり、無駄に高い酒を使って自分の体で下ごしらえをしようまでとは思わないし、愛人を5人も6人も作ろうとまでは思いません。

なぜ、節約をするのか

お金を節約するだけじゃない

すべてはこのためです。
寝食を忘れれば確かに実現可能ですが、忘れ過ぎはさすがに毒ですし、病院にたたき込まれた瞬間「ドライブスルーペナルティ」を支払うことになります。
しかもF1と同じで時間のロスだけでなく、入院費という名の制裁金まで支払う形で。 それを防ぐのがぼくの編み出した節約術、というわけです。

 

野菜の買い方

光熱費・時間・本体代を圧縮する三段抜刀術

基本、食材はまとめ買いです。
まとめて買うならネットでできるから週に2度も3度もスーパーに行く必要がありません。 さらに定期的に送られてくるようプリセットしておけば以降の操作はほぼ不要になり、もやしなど細々とした材料を何かのもののついでで買う以外は店に行く必要もないし、月に消費する野菜の90%をネット買いすることによって脱現金化を促進し、楽天ポイントなどが必ず還元されてくるような仕組みづくりをすることができます。

店に行く手間・ポイント還元を達成して次の技につなげれば光熱費圧縮もできるのです。

有機・低農薬野菜セット「ぱれっと」
という食材宅配もアツい!

 

野菜炒めを作り置きする意義~冷凍庫に押せばおk~

光熱費・時間を圧縮する二段抜刀術

カットして炒めたものを作っておくことでさらなる時短を実現します。
しかも、野菜炒めの派生先は中華料理ある限り無限大に等しいので、飽きが来ないからこそ大量保存できるし、大量保存のための大量生産で一気に作りあげるから光熱費の圧縮にもなる。。。さらに追加効果!!冷凍庫にまとめてたたき込むことで冷凍しきったあとは凍らせたもの自体が冷気になるので冷凍庫のエネルギー消費量は最小限でおkとなるため、光熱費圧縮だけで2段構えなんですよ!

有能ストック食その2:台湾ミンチ

これも、食べ合わせ次第でいくらでも化けられるし、まぜそばにすると、初期トッピングで昆虫食にチューンすることもできます。追い飯したらガラムマサラも混ぜて・・・なんていう技も可能なのでかなり楽しめる食材です!!

おわりに

稼ぐことを苦役にする時代に幕が下りる日に備える

節約して、お金を節約するだけ・・・というのはこのご時世非常に勿体ないです。浪費に等しいです。

見つかった人は究める時間を、見つかってない人は探す時間に充てましょう!

なのです♪

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!