アニメ お金 キャンペーン サラリーマン メンタル 仕事 体験談 健康 努力論 幸福論 教育 消耗 社会 重オタクオピニオン 重オタクビジネス論

ぼくは「仕事」を辞めたい~まだ古い仕事観で消耗してるの?~

2017/07/08

いつでもここはやる気MAXファイヤー

「ブログ楽しすぎるぜー!」重オタクブロガーのとも提督です!

ぼくはこの作品にとても感謝している。この作品が無かったらぼくはこの思いを言葉にうまくできず、作風の面白さを増強する方法にまだ苦悩することになっていたから・・・

みんなは何が楽しくて何が苦しい?

仕事は苦しくなくちゃいけない!?そんなやり方だからお前はつまらんしモテないんだ!

楽しいと思うことリスト
  1. テレビ見る
  2. 飲みと言う名の愚痴大会
  3. いつもの友達と遊ぶ
苦しいと思うことリスト
  1. 仕事
  2. 勉強
  3. 家に帰る/会社に行く

・・・というのが世間様とか言う胡散臭い謎な存在が一般的だという理由で推奨したり刷り込んだりしている「楽しい/苦しい」リストでしょう。

大概の人はそんな感じだとぼくも思いますが、ぼくは違いますね。テレビはつまらない・・・けど、眠気MAXファイヤーでもやる気さえあればブログ作業もやってる方がいいし、燃料切れたら口惜しい気持ちで眠りにつきますよ。

そもそも愚痴大会って何?オイシイノ?
そんなことしながら飲む酒のどこが美味いん?
ワケわかんないんですけどwwwテラワロスwマジ草www
そんな時間があるならこの際、残業でもなんでもいいから1mmくらい未来を変えるための具体的な生産活動の一つでもなさい。 まだ愚痴大会にしてる奴らを下僕に出来るくらいの高みを目指そうとは思わないのですか?(下僕の有無なんてミクロン単位で興味はありませんが・・・)

 

苦しくなきゃ仕事じゃないなんて価値観はスクラップヤードに捨てなさい

専業社畜(あんたら)はどこまで愚かなの!?

心の底からそう思いますね。
そもそも、苦しんだもの勝ちだと言うならぼくなんか5時間ぶっ通しでテレビを視聴するだけで実現できそうですね。(←筋金入りのテレビ嫌い・半年ROMる系みたいな受信専が地獄すぎる人)

もっとも、疑似体験はお小遣いサイトECナビから出来ますよ。CM見て終了後30秒以内に視聴完了ボタン押すだけでポイントゲットできるサービスもあるし。
他にもミステリーショッパーモニターアンケート系の案件も充実してますよ。上のリンクから入ってもらえれば500P入った状態からスタートできるので、お得なスタートが切れますよ(^_^)/

っつーわけで・・・「苦しい=仕事になって偉い」って誰得価値観がどんだけ目ん玉が節穴な台詞かご理解いただけたでしょうか?

 

たとえば!

会社を辞めたいんじゃない。「苦行に非ずんば仕事に非ず」的な意味で繰り出される「仕事」を辞めたいんだ。

時間ない中でツイートしたものなので多少の誤字はありますが・・・テレビは面白くないし、ムダだから部屋の中に存在しない物ですし

 

【新時代の常識】趣味でプロをやれ!←結論

やる気MAXファイヤー!!

リビドー垂れ流し!どんなに疲れていようとやる気がチャージできたら席について電池が切れるまでキーボードをたたく!」それがぼくの流儀です。
好きなことだし、テレビを1時間見ることを思えば苦しくなんてないですから。

作風作りのための堕落は許せても、堕落そのものを目的とした堕落なんて許せないですね。屈辱に値します。
ブログのことを考えるのはやめて、と言われて辞められるようなら・・・1年見えるとこまでブログなんて書いてませんよ。

会社の仕事にもっと意識を傾けてくださいなんて言うなら、ブログ以上にリビドーが収入に反映される報酬体系と合理性と快楽を用意しなさい、ですよ。
恋愛と同じです。

「想ってほしいなら、その人の1番になりたいのならそれなりの何かを用意しなさい」

これこそ世界の常識です。 「今のまま何も変わり映えのしないぼくを無条件であなたの一番にして下さい」なんて言ってきやがったらワンナイトラブ(※ただしイケメンに限る)した後、夢の島か夢洲のユニークな廃棄物処理施設あたりのゴミだめにぶち込んで差し上げますよ。ぼくが女だったらね☆

Amazonでこの作品みて考えを改めなさい!

 

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-アニメ, お金, キャンペーン, サラリーマン, メンタル, 仕事, 体験談, 健康, 努力論, 幸福論, 教育, 消耗, 社会, 重オタクオピニオン, 重オタクビジネス論
-, , , ,