ブログ 仕事 体験談 教育 重オタクオピニオン 重オタクビジネス論

【Tuned by猫系男子提督】ライフワーク(やってること)への愛は孤独の中で育め

2017/06/04

孤独は悪いものじゃない。

単独行動メインで狭い場所に篭るのが好き。いつかAmazonの段ボールの中に納まってみたい系男子(でもリア充)、重オタクブロガーのとも提督です!
犬ももちろん可愛いと思いますが、ネコの方が可愛いです。 彼女からも「猫」と評されてますし(=^^=)

群れてないと何もできない人は今でもザコキャラだと思ってます―


群れてないと猫1匹倒せない犬っころとは違うんです―

カラカルという猫をご存じでしょうか。
カラカルは野生のネコ科動物で、けものフレンズでお馴染みのサーバルちゃんと同格の体つきとジャンプ力を誇るハンターです。

生息域を同じくするイヌ科のハンターにジャッカルがいるのですが、そのジャッカルは同じ体格でありながらカラカル1頭相手に2匹がかりで立ち向かっても餌を横取りされてしまうのです。

決してジャッカルが弱いと言いたいわけでもないんです。カラカルちゃんが強くてかわいいと言いたいんですwww、とまあ冗談はさておき、一人で俺TUEEEEEEEできるのがいちばん合理的だ。と主張したいわけなんです。例えば・・・

体を鍛えるためにジムに行きたいとします。
けれど、踏ん切りがつかず、誰かが一緒に行かなければロクになにもできないんじゃあプロテイン飲むだけの無意味な浪費を繰り返す日々を送ることになるんです。

てーとく
いっそプロテインなんか買わずに松坂牛のシャトーブリアンでも毎月買って食ってろよ・・・ってゆーか牛とかメガっさ羨ましいんですけど・・・!!でも食いたいのは赤身肉なので高級和牛である必要なんてなく、鶏むねのほうが合理的。。。安いし・・・タンパク質の摂取効率がささみと並んでずば抜けていいし)

食肉の話は置いておいて・・・、筋肉を作りたいならたんぱく質の摂取と無酸素運動のどちらも欠かしてはなりませんし、ほぼ毎日するのが理想です。 筋肉を鍛えておけば、自動的に脂肪をアイドリング状態で効率よく燃やし続けてくれるんで特別に痩せを目指す活動が不要になります。筋肉は正義。筋肉は資産なのです。(byガリマッチョ提督ブロガー)

ほぼ毎日誰かを誘うとか、そんなことやってたら一生鍛え上げて見事な肉体を作り上げることはおろかダイエットひとつ達成なんでできません。
仮に達成できても継続は出来ない、と言い切って差し上げましょう。

ここに「孤独でもやる」意義が生まれるのです。 スケジュール調整に右往左往することもなければ、「参加者が漏れ以外0なんだがwwww(もう無理ぽ・・・)」で心が折れたり継続が途切れることもなく、disられることも他人の見事な肉体を見て比較して心が折れることもなく、「自己管理さえしっかりできれば」という大前提条件さえクリアーできれば現状維持も強化も自在にできますよ。

いちいち群れに頼るから逆にムリゲーになることもある、ということを知りましょう。

 

強く批判・反対された?それがどうした。


批判の前に心が折れたら故郷(くに)へ帰れ。アンタは所詮そこまでなんだから。

他人が何を言おうとも信念や心を折ることがあってはなりません。(代案がより合理的だと感じられ、気に入ったらさっさとやり方改めますが、代案もない批判に折れる理由はミジンコほどもありません

自分を信じる。おいそれと折れない鋼の心。それが自信であり、誇りです。
それらは血道を上げてきてナチュラルに狂ってるくらい熱中しているものがあって初めて生まれるものです。
吹けば飛ぶ程度のもろいモノであってはたちまち他人にいいように使われるしかない惨めな人生を過ごすことになるでしょう。

恋も、ダイエットも、ビジネスも成功の裏側にこれが無きゃ、、、ダメです。

もういい加減「〇〇が~って言ったから」って言う言い訳に甘えるのは卒業しましょう。「それこそが学生気分が抜けてないゴミ」である何よりの証です。
ぼくみたいにスイーツ食いながら「ダイエットがんばれー(モグモグ…ガリマッチョ☆)」をしてみたいのであればw

自信の大切さについてkwsk

継続の習慣ができたらここのブログを読んでみ?(※初める前から読むと心が折れる→削除済み)


これをヒトは試金石という。まずはその如何ともし難い実力差を埋めてからかかりなさい。

・・・と思ったら削除済みだった・・・(^_^;)

ぼくは、半年たっても求める結果のハードルに達してなかったのでその記事の上ではdisられる人側に振り分けられました。
しかも寝起きと言う一番難儀なタイミングで。当然、二階堂盛義(信長の野望で「目が異常に釣り上がり、口を大きく開け、まるで発狂しているかのごとし」と評され「ひょえ~」って顔してる顔芸に定評のある武将w)みたいな表情になりましたw(↓顔グラが気になる人はポチポチ)

本気で腹立った。それはやってることへの愛ゆえだ!


本気の激おこMAXファイヤー!!

・・・だったのは先程ふれたとおり。(顔芸のたとえ話でネタがわかった人は察してくれたと思う)
けど、彼の言ってることは決して間違いじゃないし、書いた本人を「気に入らない」って言いたかったわけじゃないです。

「結果でてねーんだったら早よ止めろやゴミめ(注:多少盛って要約してます)www」言われて本気で腹立ったことで、スタンドアローンな環境メインでもくもくとダイエットと同じように取り組んできたぼくのブログに対する愛情というのを確認する機会が得られました。(同時にもっと前から取り組んでるダイエットを含めた肉体改造に関しても連鎖的に)感謝こそしてどうして恨んだり嫌ったりできるでしょう?

また、試金石に触れ、普段怒らないぼくが発狂したかのように激怒して、自分を省みて、自分の潜在的な強さを初めて認識できた・・・これはちょっとした大発見でしたね。

淡々とやっててしかも「ブログをとるんだ~」と彼女から恨めしそうに言われてたこともありますが、それでもなかなか感じられなかったブログ愛を捉える機会を頂けたんだなぁ、と思うと本当に文字通り「ありがたい」経験でした(かといって毎度毎度あるとキツいw)

この気持ち・・・まさしく愛だ!!

だが愛も超越すれば憎しみに変わる。

愛を越え・・・憎しみを超越し・・・宿命となった←イマココ

おわりに

未来への水先案内人を超越したいな

ぼくには集団でプレーするノウハウはありません。ですが、一人で黙々と何かを育むことなら人一倍自信があります。
試金石に触れた程度でぼくはブログを続けるという信念を堅く守れる程度の鋼の心を確認できました。「進む姿は乱れ無し」は体現できなかったですがね。

鉄の掟に関しては0でもいいと思ってますが、「撃てば必中」へのアプローチをもっと詰めていきたいですね。試行錯誤を繰り返しながら。

ブログと言う名の実験場は、どこよりも楽しい遊び場ですから。
これを「仕事」にしてしまうのはもったいないし、今やってるサラリーマンで「仕事」は最後にしたいです。
宿命との付き合い方が「大衆的価値観の中で言う仕事」的なものになってしまっては興も醒めるしせっかく面白いものが面白くなくなりますからね☆

これからもやる気MAXファイヤーにもっともっとこだわっちゃいます(^_-)-☆

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-ブログ, 仕事, 体験談, 教育, 重オタクオピニオン, 重オタクビジネス論
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,