【情弱乙w】人生から排除すべきムダ10選

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄………..

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク、重オタクブロガーのとも提督です!

古い時代のオワコン野郎どもが「消費は美徳」「飲む・打つ・買う」などといった言葉で男が欲するべきものや男が持つべき志向、価値観についていろいろ提示してきましたが、この記事で・・・全てを「ムダ」だと否定し、新しい価値観へと差し替え、新時代に適した生き方を提案します!!

タバコというムダ

タバコ吸ってスメハラの原因になるという害悪についてカタロン


15万/年肺がんになるために使い続けますか?

この世で最も人を不幸にするものの一つにぼくはタバコを挙げるでしょう。
1日1箱吸うと・・・?(440円/箱)と仮定し、計算してみるとこうなりました。

タバコ代を計算してみた!
  1. 440×7=3080円/週
  2. 3080×4=12320/月
  3. 12320×12=147840≒15万円/年

15万円/年。
10年で150万だから、10年禁煙すれば新車の軽自動車がキャッシュで1台買えてしまいますね。

20歳から吸い始めて80歳になって墓穴に入るまで吸い切れたなら150*6=300*3=900万円/生涯が固定コストとしてかかってきます。

年15万も積み重なれば恐ろしい金額になりますね。

ちなみに

流行のIqosは18万/年コストが相場。
なので1年禁煙するだけで5年は現役で使える高性能なPCが1台組めますよ\(^o^)/

 

愛人というムダ

時間が節約できなくなる。(恋愛感情まるでないならやめとけ。)

まず、愛人に愛情を注ぐ分、1番好きな人に集中して愛情を注げないですね。

次に、物理的に会わなくてはいけない人が増えるから時間と金銭コストが無駄にかかってしまいます。

とはいえ、1番好きな人にだって乗り気じゃない時ってあると思うからその時だけはビジネスライクに割り切れる者同士でワンナイトすればおkですよね?

ぼくはブログ執筆に時間をたくさん割きたいので、人に直接会う上に1VS1で儲けにならない時間を使う必要を迫られるという状況を作るのはなるべく避けたい。

その上、愛人というスタイルは金銭面の不合理はもちろんビジネスライクにつきあいきにくい

時間とお金を分散する必要も出てくることを考えれば人間味のある男性の方々にとって愛人がいいものであっても、ぼくのような冷血漢からすればいいものだとはとても思えないですね。

恋愛感情のない相手と過ごす時間はその先に収入がつながっているわけでもない限り無駄以外の何物でもなく、それがたとえ幼馴染であってもその辺りは明確な線引きをする必要がある

・・・とぼくは思うのですがいかがでしょう?

 

パチンコ・宝くじというムダ

ギャンブルとかムダすぎワロタwww

ぼくはパチンコにはいきませんが、パチンコ店でパチンコというのは高級な遊び方であり、スロットで遊ぶのがスタンダードなのだという目からうろこな情報を聞いたことがあります。

今やネット上で買える宝くじと競馬を除いてギャンブル全体に言えることですが・・・

基本的にプレーヤーとして遊ぶ(稼ぎにいく?)場合、家から賭場に出かけなくてはいけないですね。

宝くじも競馬も「商売」です。

商売である以上、一山当てるレベルの確率って鬼のように低いし、パチンコは、時間をかけたところで損するように出来てると考えるのが妥当だとは思いませんか?

てーとく
そんな理屈いったところでやめられるならだれも苦労しないよな(^_^;)
パチンコ・スロットのリスク
  1. 店全体が平均2000円/時、客が負けるよう組まれている
  2. 射幸心と依存性と買った時の劇薬的金額が依存と負け額の固定化を生む
  3. 依存症のリスク→経験者の体験談と対処方法
  4. 激しい騒音によって耳の健康を害す
  5. 受動喫煙のリスク

依存症のリスクが非常に怖いですね。

生活保護の条件も「パチンコ店、公営ギャンブル、宝くじの利用の一切を禁じる」パチンコ店が生活保護受給者の入店を許した場合、事業者単位で1ヶ月の営業停止処分を命令。

台や購入画面を起動するのに運転免許証やマイナンバーカードの挿入や情報の打ち込みによる認証を義務付けして取締りを強化など、厳しい制限が必要でしょう。

賭博の軍資金調達を目的とした刑法犯の検挙数は32万/(2017年日経新聞)に上ります(うちパチンコが1300件)。

厚生労働省の資料によると病的賭博(ギャンブル依存)の診断に来た患者さんの借金の平均額は500万円越えが6割でした。

パチンコは騒音によって耳を壊すだけでなく脳と生活そのものを破壊することもあるのです。

パチンコ借金ヤバたん&つらたん→ならばおまとめローンで利率をsage!

現在抱えている全ての借金を合算して債権者を一人の絞ることにより、利率の軽減化と手間の省略を図る方法があります。

100万円以上の借入の場合、利率を15%以下にしなければならない」という法律(利息制限法)があります。

借入であればパチンコに限らず、知人に借金をおしつけられた・ネットワークビジネスで抱えた損害・押し売りで組まされた借金・違法労働の強制による自爆営業、フルコミッション営業会社に勤務(その時点でグレーゾーン)したことによるアルバイトの雇用強制といったものも適用することができます。

借金は原因が何であれ借金に変わりはありませんからね。

借金の額自体は減りませんが、利率が下がることで、月の返済額を下げ、生活に多少のゆとりを与えることができるかもしれません。

おまとめローンを使う場合は1にも2にも利率をチェックして整理作業を行いましょう。
また、信用情報への登録と引き換えなら金利0という債務(任意)整理や個人再生を行うこともできます。

完済後、登録された信用情報を持った機関次第ではありますが、5~10年は信用情報にログが残り、期間中はクレジットカードが停止したりすることもあります。

債務遂行能力とそれの伸びる可能性、健康状態、個人の才覚(ただし博才を除く)と相談しながらよく考えましょう。

債務問題オススメ解決先☆
  1. (電話もかからない・メールで回答可)無料相談・診断サイト
  2. ぼくも有事の際はお世話になるお。 おまとめローン

研究対象として債務・債権に関する内容は精神衛生やら商業、犯罪防止などいろんな学びが詰まっていておもしろく、個人的に掘り下げてみたい分野になりました(^_-)-☆

会社の飲み会というムダ

厳しいだけで意味がない。残業も。飲み会も。


ストレスを無駄に抱えて時間を投棄し、愚痴大会して存在価値を下げる愚行

ぼくは彼女の愚痴を除いては愚痴を聞かないことにしています。

ぼく自身も毒はここやTwitterで煽るのを目的として十分吐けているので、わざわざ言う必要もないですが、通常は禁じています。(発散なんかに使ってしまったら表現に必要な分まで忘れてしまうし・・・)

そこに酒が入ると、ぼくは下戸なので飲み会の徴用があった晩はブログ作業の停止が約束されますね。

仕事もしてない上、仕事場の人間と一緒なのに残業代なんて出はしないので文字通り「徒労」「骨折り損」です。

てーとく
親睦なんて都合のいい言葉で茶を濁すんじゃねぇ!ヤニ臭いジジイども!臭い息を吐きかけるな!寄るんじゃねェ!クリーニング代よこ・・・くぁせdrftgふじこl;p@:

 

社会人のスポーツ=ゴルフ縛りというムダ

うるせぇ、俺は引きこもる。By平成のNEET子たち

社会人の遊びがゴルフだっていったい誰が決めたのでしょう。
中には強制的に部下にゴルフを強制するゴルハラ上司というのもいるのだとか。

コース代も撃ちっぱなし代も馬鹿にならないし、そもそも時間的・金銭的投機を強制されるいわれはありません。

強制されたら断固として断りましょう。

そしてそんな会社は早々に去りましょう!
今いる場所より高く時間を買ってくれる会社なんていくらでもあるんですから。

 

高級外車というムダ

3000cc以上のFRはサーキット以外不要。(ハイパワーターボAWDに非ずんばクルマに非ず・・・!!)

雪道でスタックするダッジ・チャージャー(排気量のでかいアメ車)のような3000ccオーバーのクルマを2000ccで280psを叩き出すスバル車が救援した動画があることは有名ですが・・・

そもそも日本でアメ車に積んであるようなデカいエンジンのクルマなんていらないんですよ。

その上、雪でスタックするとかゴミでしかないじゃないですかw

静かなクルマが欲しいならベンツやレクサスはおろかクラウンすらムダそのもの。

高級感まで得に必要としていないのならプリウスで十分です。(ロハス系のハリウッドセレブも乗っています。)

いい加減「いつかはクラウン」とか「みんなレクサスやベンツ飼ってるから俺も」みたいな信者的思考アルゴリズムから卒業しましょうよ。

いい大人がそんな状態に甘んじてるとかダサすぎですよ?

 

高級腕時計というムダ

射幸心をあおる以外役に立たないゴミ

過去に高級腕時計マニアが知り合いにいて、その時に聞いた話ですが、「資産価値としてはロレックスとオメガ以外は軒並み二束三文でしか売れん・・・(それでも僕は高級腕時計を愛してるんでもっと血道を上げたい)」という話を聞いたことがあります。

そんな金があるならぼくに蟹でも食べさせてほしいものですw

蟹はなりじょしさんとこ(鳥取)に行くことがあればそのついでに250円で紅ずわいを買って、ゆっくり頂くつもりですが・・・w

高級腕時計をする効果と言えば、ネットワークビジネスの人たちが「頑張れば買えるようになる」と射幸心をあおってその場で尊敬を得るために使う仕事道具です。

が、それだけの意味しかないんですよね。

他の人にとってはただの消費財以外の意味を持たないでしょう。

 

腹の肉というムダ

不健康自慢は時代遅れ

かつて肥満は富の象徴でした・・・。

昔は確かに腹にでっぷりと脂肪を蓄えた男がお大尽のごとく闊歩し、痩せた人間は貧乏でした。
ところが今はちょっと・・・いや、環境がガラリと変わってきてるようです。

今はというと、自己管理能力の足らない情弱で貧乏な者ほどこのような肉塊になる世の中なんです。

これはアメリカの例ですが、今に日本もこうなることでしょう。

骨格を逸脱した体形になったその日から人間扱いされなくなりますよw

 

テレビというムダ

【ノーテレビライフのすゝめ】アニメオタクな若者がテレビ離れした理由


テレビみるならもっといいサービスが1/3のコストで使えるぜ?

テレビは単純に時間泥棒です。 しかも安くても1000円/月はかかります。

しかも、テレビが奪うのはダイエット成功のための時間、学習時間、スキルアップ時間・・・となかなか罪深い罪状が躍ります。

今すぐ家から排除すべき害悪です。

時間泥棒とのお付き合いを切れない人は自己管理のできない無能です。

日本人の日常には電話、愛人、職場の同僚、クソ上司や無能上司と向上心のない同僚や旧友、その上にテレビ

五大時間泥棒がまだまだはびこっています。

電話はSNSの無料通話が上位互換として存在してるので不要です。
愛人や無能は無用だし、テレビならAmazonプライムが完全上位互換でもはや存在意義を失っているのです。

ぼくらはそういう情報をもっと知るべきです。

生活をより合理化するためには。
支出を減らし、収入をageるには。

 

実家住みというムダ

実家ぐらしの是非について議論するのをやめるべき3つの理由


目先の費用を削減するために払ってる代償を確かめると背筋がぞっとするよ?

一人暮らしの方がコスパは優れています。

目先のランニングコストは抑えられても、10年後の明暗を分けるのは実家を出たものとそうで無い者のチカラの差だと言っても言い過ぎではないでしょう。

スキルアップを図ろうにもさまざまな邪魔が入るし、テレビのある空間から逃れることができません。

しかもそんなディストピアに身を置くために時間の浪費を強いられている上、4万円以上納めて生活してる人も多いと聞いて飲んでたコーヒーを吹きこぼしそうになりました。

 

おわりに

サヨナラ・・・昭和的価値観。

酒・タバコ女(愛人)高級腕時計高級(外)車

・・・昔の人が言う男の甲斐性を表すブツの数々がなんと無駄に満ち満ちているか。

5000文字級の記事を書きあげてゾッとしましたね(^_^;)

今そんな価値観で生きてたら確実に10年以内に首を吊ることになる・・・そう思わずにはいられないし、とても恐ろしいです。

「ちょっとした恐怖」なんて生易しいものではないです。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!