アニメ オタク オタ活 体験談 恋愛 滋賀 重オタクブロガーのおすすめ!!

けもフレ成分を補充しつつ彼女も満足できるデートプラン@守山

2017/06/14

守山が万能すぎな件について

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク、重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

【朝からイキタイ!】守山はけもフレ難民な彼氏さんのために。

サーバルちゃんサーバルちゃんサーバルちゃんサーバルちゃん......ry

と、サーバルちゃんに会いたい欲を抑えきれない場所ではありますが・・・まずは周辺スポットについて抑えておきたいですね。
朝からデートすべき理由もちゃんと紹介したいですし♪

朝から行くべき理由

たしかに、通信販売で滋賀県名物の「クラブハリエのバウムクーヘン」は買うことができます。
駄菓子菓子ッ・・・!!この、守山店に行けば何と、外のイングリッシュガーデンを見ながら焼きたてを食べることがでるスイーツ食べ放題があります!!

そして、このスイーツ食べ放題でそのバウムにありつくためにはAM7:30には店舗前で並んでおく、くらいのつもりで行かないと行列の凄さに泣きを見ることになります。 開店は9:00ですが、、、待ち時間は先行投資だと思っておかないと痛い目みます・・・(^_^;)
恋人と他愛のないおしゃべりでもしながら開店を待つといいのです。

そして、大食い派の人は隣に立ってる「バリバリジョニー」の位置も把握しておいて損はないでしょう。

ピエリが万能すぎる件

服から動物園まで完備!

ここにはH&M、GU、ZARAなど、恋人とのショッピングを目いっぱい楽しむことのできる店がズラリと並んでます。
世界一大きなリンガーハットだった時代が嘘のように連日大盛況の人気スポットなのです!!
ただ、親子連れ用スペースと化した施設内のフードコートや飲食店はちょっとオススメできません。ですので予め違う場所で食べてから行く・・・という意味でも先ほどのクラブハリエへ朝に言っておく意味があるのです。
そして・・・

けもフレ成分もチャージできる「めっちゃさわれる動物園」

オレのけもフレ成分欲がどったんばったんお・お・さ・わ・ぎ! ウーッ!がお!

まずはサーバル!!

サーバルちゃんが目の前に・・・夕方にいったのでお疲れ気味なサーバルちゃんとはうってかわって興奮しすぎなぼくのテンションは確実に危ない人のそれだったと思う・・・!!

・次はCパートでおなじみのフェネック!

相棒のアライさんがいなかったのが少し残念だったがそれにしてもだ・・・なぜだ・・・なぜ・・・フェネックだけが・・・「けもフレジュネレーター」でPOPが作られてるんだ・・・(((;゚Д゚)))

 

・アルパカ(ワカイヤっぽいけど)

ふわあぁぁぁあよぉ↑こそぉ~~~!ジャパリカフェへ~!・・・ってほどテンションは高くなかったけど、フクロウと見つめ合ったりしながら愛らしい姿を見せてくれた。
毛並みを堪能させてくれなかったのが少し残念・・・(^_^;)

・ライオン


めっちゃ・・・寝てはりました。 まぁ、特定動物基準環境なので、ここではプライドの手前・・・とか思わず気楽にゴロゴロできるのでしょう。(役所から許可もらってはるし・・・大丈夫なのだろう。)

・ハシビロコウ

こちらは、ヘラジカ(たつき)陣営代表として登場。(まぁ、ヘラジカさんは大きすぎてピエリに持ってくるのはしんどいでしょうね・・・)
独特の可愛さが・・・ありますよね♪

・ワシミミズク

なぜか、助手はたくさんいましたが、コノハ博士はいなかった(^_^;)相棒がいない。あなたがいないフレンズその2。 しかし、、、なかなか小柄で愛くるしかったのです・・・!!

1000円の動物園のコスパをageるぬっこぬこなコーナー!!

彼女の目的はココでした。
猫カフェだとどうしても費用がかさみがちですがこちらは動物園の付帯設備として常設された専用スペースにて、入場料(大人1000円)の範囲でネコとの触れ合いが楽しめます。

よその人にもとてもなれていて思う存分もっふもふさせていただきました!
彼女の方は飼育経験なかったので戦々恐々でしたがw

ぼくは実家の猫が少し恋しくなりましたね・・・(・ω・)ノ

付近のラーメン屋さん

・すべて琵琶湖大橋から栗東ちゃんぽん亭までの「レインボーロード」沿いにあるよ

塩元帥と先述のバリバリジョニーはこのレインボーロード上の堅田方面行に面した場所に存在します。 塩元帥守山店ではありませんが、レビューも載せてるので参考までにどうぞ♪

 

バリバリジョニー(建設中~気が向いたらレポ書きますw~)

 

けものフレンズはファミリーで見られる良アニメ!

子供をどこに遊びに連れていこう・・・とお悩みのお父様お母さま方はぜひともけものフレンズを車内で放映しながら動物園に向かわれてはいかがでしょう♪

とくにオタクなパパさんは最高の満足とともに子供と一緒に楽しめること間違いなしです(∩´∀`)∩

おわりに

守山っていいよね・・・!!

けものフレンズの追い風もあり、「わんわん王国の呪い」もどこ吹く風!
個人的にはアライさんとコノハ博士の合流を強く望みたいです(^_-)-☆

けもフレ難民からバリピから家族連れまで・・・楽しめる守山に、ぜひデートに行って恋人も自分も満足しましょう(∩´∀`)∩

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-アニメ, オタク, オタ活, 体験談, 恋愛, 滋賀, 重オタクブロガーのおすすめ!!
-, , , , , , , , ,