【ムダ過ぎワロタw】子供とスーパーに行くべきではない理由

「スーパーに行く」というオワコン習慣

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク重オタクブロガーのとも提督です!

現金主義の撤廃を推奨するのがぼくのイズムです。

現金主義から離れ、キャッシュレス生活に移行することによって防犯節約時短健康という4つの面で現金主義のメリットが霞むほどのアドバンテージを得ることができます※ただしギャンブル依存症患者を除いて

「子供をスーパーに連れていく」という行為はぼくの目にはとてつもないムダに映るんですよね。

それについて詳しく解説させて頂きます。

[su_box title=”もくじ” style=”glass” box_color=”#000080″]

時間の無駄が増えるよ(生産性)
怒る回数が増えるよ(健康)
無駄遣いが増えるよ(金銭)
スーパーに行かないと決めた後に

[/su_box] [su_box title=”あわせて読みたい!” style=”glass” box_color=”#ff4500″]
  1. 負け組家庭の浪費癖におついて(まとめに戻る)
  2. 夏に向けて:ロマンチスト向けのおそばのレシピ♪
  3. 京都のおいしいラーメンについてkwsk
[/su_box]

時間の無駄が増えるよ(生産性)

怒る・説得・探す・しつけ→時間をロス。スーパーに寄らなければ避けられる。

子供を指揮・制御下に置くために使わなくてはならなくなる時間というのを純粋な買い物時間に足さなければなりません。
ゴネられた場合、家に子供を置いてから出直す分のロスより子供を制御下に置くためにかける時間の方が長くなることもあります。
純粋なリスクですね。

時間はお金と違って稼いで銀行口座に足せるものではありません。
時間と言えば、次の健康に関する項目も関わってきます。

スーパーに子供を連れて行かなければこの事態は防ぐことができます。

 

怒る回数が増えるよ(健康)

怒ってすっきりなんてしない。行かなければそのストレスは避けられる

子供にも自我があるので、子供を連れて買い物に行く場合、エゴとエゴとの衝突を避けることはできません。
子供に言うことを聴かせるために、スーパーではどうしても怒ってしまいがちになります。

怒る方も起こられる方も、いい気分にはなりません。お互いがストレスフルな状況にたたきこまれることになります。

こういう状況を人によっては「横着」と言いますね。
自分の健康だけでなく子供の健康まで奪うことになります。 健やかな営みであるとはお世辞にも言えません。

ストレスがもたらす害

ストレスは万病のもとです。 そして、健康は情報社会も極まってきた現代では産業時代以上に重要な意味を持つようになっています。

健康は人生の中で持てる時間の上限を定める重要要素。
病気によって寿命を縮めることはただでさえ稼げない時間という資産の「上限」をすり減らす悪行です。

すさまじい害悪ではありますがスーパーに子供を連れて行かなければ未然に防げる健康被害です。

また、ネットで買うと決めてしまうことでオーガニック系の食材も手に入りやすくなり、より健康に気を使った食生活を安価で実現できます!

 

無駄遣いが増えるよ(金銭)

買って買って攻撃とストレスが浪費をブースト。連れて行かなければ防げる。

寝起きの時の目覚まし時計みたいにけたたましく鳴り続ける「買って買って」を止めるため、やむを得なく目覚ましを押すような感覚でつい買い与えてしまう上、イライラさせられた自分もストレスを何とか鎮めるためについ浪費してしまう・・・これはストレスに対する防衛反応である・・・と子供を持つ年頃であるいい大人なら自覚したいものですね。

ストレスが溜まった時、甘いものが与えてくれる救いはハンパないじゃないですか♪

けど、甘味も無料ではありません。 欲する分だけ金を使ってしまう・・・という二重に恐ろしい無駄を犯すことになるわけです。「スーパーに子供を連れて行った」ためだけに。

逆を言えば、スーパーに子供を連れて行かなければこの浪費は防ぐことが十分にできることなのです。

スーパーに行かないと決めた後に



家に置いて再び出かけなくてはならないの?

時間・健康・金銭に入る打撃を「子供を連れてスーパーに行かない」ことによって未然に防ぐことを提案させて頂きました。

では、ひと手間かけて出直すを推奨したいのかというと決してそうではありません。

ネットの力を使って節約力を加速

ぼくのオススメ「楽天カード
メインの買い物は基本的にこれに任せるのです。

すると、普段、現金で払うために取りこぼしている「ポイント」を逃さず回収し、ポイントを使って負担を軽くしたり普段の生活でたまるストレスを癒すのに使ったりできます。

日常に必要となる食料品についてはこちらにまとめました。 これで食生活を合理化しましょう。

決済にかかる時間も合理化できるし、受取時間を選ぶことだってできる上、ログインとログアウトをきっちりしておけば子供が勝手に操作することもできないし、時間の無駄を生み出しにくいというさらなる追加効果も付与できます。

楽天市場だけでなくネットスーパーや、食材宅配で対応もいいですね♪



定番のセキュリティソフト ノートン セキュリティに付属するIDセーフを使えば難解なパスワードサイト毎に設定した上で実際に覚えるべきパスワードを1つに絞ることもできます。

NOTON先生も使いつつ、さらに合理性堅牢性を高めた高次元の生活を実現し、ムダな悪習からオサラバしましょう。

すぽんさーどりんく


[su_box title=”あわせて読みたい!” style=”glass” box_color=”#ff4500″]
  1. 負け組家庭の浪費癖におついて(まとめに戻る)
  2. 人は忍耐のためにとてつもない大損をしてるかも・・・?
  3. 食費そのものの圧縮術はこちら
[/su_box]