遊園地がつまらないというボクは、おかしいですか?

遊園地がつまらないというボクは、おかしいですか?

面白く無い。存在意義がわからない

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク、重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

ぼくは遊園地が小さいころからあまり好きではありません。
ブログを始めるより前はもっと漠然とした感じでしたが、収益を少しずつ出せるようになってからかなり鮮明にその理由を捉えることができました。

みんなは結構楽しんでるみたいですが・・・そんなぼくはやはり、どこかおかしいのでしょうか?

 
 

高い入場料と遊園地価格の高いわりに質の低いメシ、ただ過ぎるだけの時間


本質的にパチンコ店と変わらない

いたずらに時間を奪い、財布の中からいたずらに金を抜いていくという点で遊園地はパチンコ店と本質的には何ら変わりません。

遊園地で使った分の時間でもっと素晴らしいものを生み出せるんじゃないか?
浪費してるんじゃないか?
ダンベルを上げたり腹筋ローラー頃がしてる方がもっと充実観や充足を感じることができるのに・・・

遊園地にいる間、そんな疑問がまるで・・・F1マシンのように頭の中を走っていくのです。
ぼくが遊園地に行く時といえば彼女がそばにいて、彼女と遊んでいる瞬間だというのに・・・

遊園地が楽しい場所ではないと自覚し始めたのは小学3年の時に千葉にある某有名テーマパークに家族に行った時のこと。

アトラクションは心を揺らさず、長蛇の列をやっとの思い出かいくぐったわりに得られる反保氏性雀の涙ほどで、いたずらに脚に乳酸がたまっていくばかりで・・・

ただ、今も昔も変わらない例外があります。
牧場や動物園が併設されていて動物と触れ合える場所があるとこに限ってぼくは純粋に楽しめました。

 

パチンコ店以上に存在意義が見えない


勝てば稼げるパチンコ店と勝ちのない遊園地

パチンコに人が行く理由は至極わかりやすいです。
射幸心につられて「お金を稼ごう!」って気合も入るですから。

けど、遊園地ではお金を増やす機会がないし、用意された気か胃に乗って遊ぶという単調な繰り返し、だれもが経験するようなありきたりなことにあふれかえり、人混みを観察するような心地に支配されます・・・。

これほどまでに時間と金の浪費に徹底的にコミットした地獄はそうはない・・・みんななんてドMなんだ・・・!?

ぼくが地獄に堕ちるとしたら間違いなく遊園地の様な場所なのだろうと心の底から思うほどです。
それほどにぼくは、遊園地に行く理由を見出せないのです・・・。

 

ぼくなりに人々が遊園地に行く理由を考えた。


毎日にハリがなく消耗的で、面白くなさすぎる。

右にならえの人生がデフォになってるせいで頭が腐って思考停止に陥っているから遊園地に行きたいなどという戯言を吐きたくなるんじゃないだろうか・・・とすら思うことがあります。

流されて、逃げて・・・生きる目的も意味も見失って、考えないようになって・・・虎の威にしがみつけばしがみつく程どんどん自分がなくなっていくのが辛くて・・・

でも、どうしていいかわからないから「みんながいいッて言ってる」っていう理由だけで会社や学校の自分と同じように右にならえして、遊園地にホイホイと、「とりあえず」吸い込まれていく・・・

、でなければ、ぼくがここまで理解不能の嵐に打ちのめされることなんてあるはずがないんですよね・・・。

 

おわりに

遊園地が苦行なのは、これからも変わらない

ぼくは多分、死ぬまで遊園地という場所にパチンコ店以上の浪費地獄を見出すのでしょうね。

ぼくの感覚だと中毒性こそ皆無ですが・・・できればそこに金と時間を投入したくはない・・・と心底思いますからね。

遊園地にホイホイ行く人に対して、口で聞くだけ時間の無駄なので、とくに口頭では何も申しませんが・・・思うところはあります。

こんなところで油を売ってるほど、アンタらの人生は面白く無いのか?

って。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!