【オタクに恋が難しい理由】オタサーの姫って呼ばないで!

【オタクに恋が難しい理由】オタサーの姫って呼ばないで!

オタクの恋を無理だと思わせるレベルの「もう一つあった」悪魔の言葉

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク重オタクブロガーのとも提督です!

オタク女子を仕方なく喪女に甘んじさせてしまう悪魔の言葉とその悪魔の言葉のために抱えてしまう特有の悩みについて「本音言うと恋をしたい」オタク男子や喪男さんに意識改革に必要となる情報をお届けしちゃいます。

目次

【復習】オタサーの姫とは・・・

天使(エンジェル)の格好をして現れる・・・バフォメットもビックリの悪魔(デビル)。

悪魔と聴くとぼくはバフォメットというヤギの格好をした悪魔を何故か最初に連想します。

色仕掛けでサークル内の男子を支配・翻弄し、コミュニティを嵐に荒らしに荒らした後、去っていく女子として認知されています。

当然、姫が入ったコミュニティはどれだけ和気あいあいとしたコミュニティであっても彼女一人と付き合う付き合わないをかけて骨肉の争いが発生し、さながら核戦争ガンダム同士のトンデモねェ戦争のように荒れます。

嵐の後は当然、各戦争後の荒廃した世界のような殺伐とした関係の男子同士や・・・女子がいる場合は火消しやら批判・指導に疲れ切った他の女子も残され、コミュニティは崩壊するのです。(ただし例外もあるけど白か黒かがわかるまでは基本的に動く火薬庫と捉えた方が無難な存在ではある)

【ヲタ女の声】オタサーの姫扱いはコワい

それは忌むべき称号(レッテル)

言葉の力を感じずにいられないのが「オタサーの姫」という言葉の力

男子も女子も、男性と仲良くなった女性オタクのことを本当に気軽に・・・セブンカフェ買うついでにブラックサンダーも買っちまおう的な勢いで「オタサーの姫」ってレッテルを貼り出すのです。

男子側は青少年の渇望を潤すエピソード部分ばかりをクローズアップ&美化しているせいかある種の賛辞をこめてそう呼び・・・

他のオタク女子はそれを傍受した瞬間、一斉に東芝株を見るような目つきにかわり、対象女性への第二次戦闘態勢の構えをとるのです。

そしてテンプレな流れは・・・

「ビッチ」というレッテルが張られるのはもはやテンプレです

この瞬間、元いた女子コミュニティが帰る場所をじゃなくなったり元々いた女子から編に距離をとられるor信頼回復にやたら骨を折ることになるので、、、

女子メン
男子コワい・・・(オタク以外と付き合ったってこうなるとかどうしろと?)

・・・となるわけです。

 

「※ただしイケメンに限る」と「オタサーの姫」

恐怖は恋のハードルを上げ、オタク界にゲットーを形成する

男子にとって恋することを放棄させるための殺し文句が※ただしイケメンに限るなら女子にとってのそれは「オタサーの姫」です。

こうして恋愛そのものが禁忌のような扱いを受けだすので、男女ともにオタクは恋愛に前向きになれません。

それどころかまちがいがあってはいけないよう、「二次元以外を愛すなんて外道」、「恋愛に手を出した奴はビッチ認定やスケコマシ認定をしよう」

・・・なんていう常識や共通認識が恋愛とオタクを隔絶してしまい、今のような閉鎖性を生み出した・・・と言っても言い過ぎではないでしょう。

 

おわりに

脱北するくらいには勇気いるかもね?

「後ろ指刺されないように」
オタクに限らず、日本人は後ろ指を指してdisるのが好きな割に、後ろ指刺されてdisられることを極端に嫌うために世の中全体のに加え、コミュニティ内の独自の常識を盲信します。

てーとく
だったら人の嫌がることすんなよ・・・

と、メタなことを言ってしまっては問題の投げ出しになってしまいかねないので・・・

隠密性重視で、オタクコミュ外で相手と交際し、秘密裏に結婚まで持って行ってからオープンにするか後ろ指刺される覚悟で「えいやー!」と交際に踏み切る以外に道が無い点がつらいところ。

ぼくは前者推しです。波風立てずにコトを進められるし、ネットやガジェットの発達に加えて大手IT企業の看板を背負ったマッチングサービスもあり、安心して隠密性に優れた行動がとりやすくなりました。

告知

リア充オタクであるぼくが非リアオタクの向けに様々な実験をします!

ぼくは男子なので主に※ただしイケメンに限るという喪男にとっての壁をなんとかするための新メディア立ち上げ・運営計画と共にいろんな実験を実行していく予定です。

まぐれ当たりとか屁理屈こねられないよう、身銭を切ったり体を張ってレポ活も気合入れてやるつもりです。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!