お金 ネタ 体験談 恋愛 節約 重オタクオピニオン 重オタクブロガーのおすすめ!!

ホテルのブツ持ち帰るのが恥ずかしいとか言うヤツに言いたいことがある

2017/07/05

見栄を張れないことが恥ではない。無駄の放置こそが恥なのだ。

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク、重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

ホテルのアメニティを持ち帰る男はダサいって、世間の人は言います。

確かに、闇雲に持ち帰ろうとするのは感心しません。
ものが無駄に増えるし、スペースという資源を無駄遣いする元凶です。

しかし、未知との遭遇をし、使える子を見つけたなら・・・そんな例外くらいはどうか多めに見てほしい。
世間に流されるだけが能じゃないってことをどうか理解してほしい・・・そんな節約オタクの魂の叫びをお聴きくださいませ(・ω・)ノ

タオル派だったオレ、スポンジ派にクラスチェンジ

このコスパに気づいたらもう、戻れない。

彼女とデートするときはオキシトシンを補充すべくたいていどこかで休憩をして行きます。

リア充御用達のコスパ最高のあの場所へ。

健全な青少年なら憧れるあの場所へ。

ぼくはここで、運命の出会いをします。 3度ほど前に。あの場所で。

このスポンジの泡立ちの良さにぼくは感動しました!!
ぼくは節約オタクでもあります。

彼女にも確かに惚れてますが、ぼくはこのスポンジにも心奪われました。

だってそうじゃないですか・・・!!

スポンジの良しあしとはこれ即ち泡立ちの良さで決まるのだと!
泡立ちがいいってことはボディソープの節約力が半端ないってこと!!

良質の不純物があんまり入ってないソープは泡立ちが弱いものです。
ゆえにそれをいかに消費量を抑えて使うかってのは節約家にとって大きな課題です。
そして・・・ぼくは・・・?

ホテルのアメニティを持ち帰るのがダサい言うヤツがダサイ

100均で類似品買って見栄はろうとした俺を全力で殴りたい

・・・といった具合に100均で類似の品を買いました。
ところが、類似品では全然だめでした。

であった頃のあの感動はブラジル辺りで居眠りをこいているかのようにその節約力のなさを披露・・・月とスッポン感に愕然とするのでした・・・

てーとく
オンドゥルルラギッタンディスカッ!!!!ウゾダドンドコドーン!!?

って。

もし、それが恥の意識さえ捨てることで現物をタダで手に入るなら、アメニティでもなんでもお持ち帰りすべきだとぼくは声を大にしていいたい!

この分野に関して自分は情弱なのだという謙虚な意識を持って!!

現物を持ち帰れるチャンスをみすみすボクは、それも2度逃していました。
そりゃ全力で殴りたくもなりますよ・・・orz

たとえそこが青少年の渇望を満たすためだけの場所であっても学ぶ気さえあればどこでだって学べるものだと、ぼくは改めて気づくことができました。
吉田松陰先生が死ぬまで獄の中でも学問し続けたように。

倹約家の心得

いいものをいいものだと言い、敬意を忘れないこと。

コスパにこだわるという精神性が行きつくところは、素晴らしいものがこの世に存在していることへの圧倒的感謝であると、ぼくは改めて学ぶことができました

見栄のために類似品で済まそう、とかそんな意識の方がダサいのだと。
リスペクトが不足しているのだと。

ぼくは3度目で持ち帰りを敢行しました!
節約力の向上に大いに僕は喜んでいます!

次回以降は旅行用と布教用(当然未使用品)を確保するつもりです。

布教用をゲトした時は、喪男ぼっちな上、脱出するまで時間かかる人のためVALU優待に布教用をセットするつもりですw

おわりに

まだ縁のないヒトはリア充に入手を依頼しよう

ぼくのVALUを買う以外にもっと身近な人から手に入れることもできます。

友人にリア充がいるならお持ち帰りを依頼しましょう。
自分が修行を完了するまで待つとか、ぼっちでない限り時間とボディソープの無駄遣いを放置していることになります。

浪費してしていることが判明したらすぐに中止をするのです。
そしてすぐに改善するのです。

無駄は即座に刈り取るのが最善なのですから・・・!!

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-お金, ネタ, 体験談, 恋愛, 節約, 重オタクオピニオン, 重オタクブロガーのおすすめ!!
-, , , , , ,