メンタル 健康 努力論 子育て 幸福論 社会 親子 重オタクオピニオン

日本人のコミュ症率を40%越えにする家庭教育

2017/07/08

その無個性化にもはや価値などない。

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク重オタクブロガーのとも提督です!

あるサイトでは4割。別のサイトでは70%強の日本人がコミュ障だと言われています。

日本人のイメージがコミュ障になってしまう理由はどこになるのでしょうか。

そしてなぜ、コミュ障になるほどにまで著しく自信を欠いてしまうのでしょうか?

会話のドッジボール率100%の家庭

もう押しつけなんてやめたらどうだ?

「誰が食わしてやってると思ってる!?」、「言うこと聞け(頭ごなし)」、「アカン!(頭ごなし)」と親がテンプレか何かのようにヒスみたいに日常的に怒るよう子供に接するのはいつの時代からだろうか・・・

どうしてもそれ考えると思考が鎌倉時代あたりにトリップするんですよね。

典型的な御恩と奉公に根差した上意下達を人間関係の基本とする「封建」的価値観がしみこみ過ぎて腐敗してるんですよね。

1333年には鎌倉が、1867年には武士の世が、1945年に軍国主義が、2000年には20世紀が終わったというのに。

てーとく
いったいこのオワコンども・・・いつまでこの1185年レベルの価値観引きずるんだろう

亭主関白が廃れても、親であれば無条件に子供より上だ、なんて形骸化した上下関係の上にあぐらをかいて、一方的にエゴを押し付ける毎日。

そんな日々が10年以上続けば誰だってコミュニケーションの仕方を誤認したまま大きくなり、コミュ障になるのなんて当たり前です。

どこかの代が気付いて改めない限り、このオワコンプログラムは永遠に動作し続けるでしょう。

 

親を骨の髄まで腐らせるストレス社会

ストレスで歪みきった人格を隠し切れない常識人(笑)な親

無知すぎて話になりません
常識なんて捨てちまえよ。余計なお荷物でしかないから
次へ

無知すぎて話になりません

「俺(社畜)にしかできないこともある」とか必死に叫ぶことで、根本的な問題点を必死に見ないよう、彼らは日々を過ごします。

基本的に日本の会社員は無能力・無個性の状態で新卒一括採用を基本に雇われているので替えなんてゴマンといるんですけどね(^_^;)。

知性的な積み上げもなく、ミスチルの彩りみたいな「なんてことのない作業」をさせられるために無駄に苦しみ、余計な忍耐を強いられ、無用なコスト支払いを強いられるのが日本のサラリーマンの「仕事」です。

文句を言わず、もっとオフィスに篭りたいと思える仕事を探す努力を怠った結果がそれです。 本来、仕事を理由に怒ることもストレスを溜めることも甘え以外の何物でもないんですよ

仕事のためにストレスが溜まるならそれは人生レベルの深刻なエラーなのですぐ転職などすることでエラー修正して下さい。

 

常識なんて捨てちまえよ。余計なお荷物でしかないから

常識と世間でよばれてるモノは実態もいまいちモヤっとしてるし、実用性には著しく欠けている割にやたら信奉だけはされています。

「多くの人に支持されている」からある種の真理もあるし従う価値があると仰る方もいますが。。。

あえて重ねて言いましょう。常識なんてクソくらえで無価値だと。

自分自身を縛り、子孫も縛ります。
人の個性を潰し、可能性を無益に狭める以外にほぼ機能しないオワコンです。

そんなもののために余計なストレスを背負っているからいつまでたってもゴミみたいな、子供を駄作に仕立てるダメ親から抜け出せないんですよ。

 

ストレスのはけ口としては高価すぎるw

どーせストレスのはけ口として生んだのだろう?(えw違うのwwww)

厚生労働省の資料などによるとパチンコ依存など、病的賭博(ギャンブル依存症)患者が医療機関に相談に来た時点での借金の総額は500万円以上がデフォです。

子供を一般常識に盲従したまま育てて無駄とも知らず大学まで律儀にやればその倍はかかります。

専業で社畜やってる上にパチンコ店に行く癖があるようなら子供なんてツクってはいけません。

単なるストレスのはけ口にしかならない小間使いを所有するために500万オーバーの金をかけるとかトチ狂ってるとしか思えません。

社畜やってる間は・・・金は子供の命より重いという理解がベストアンサーだと心に刻みましょう。おk?

 

思考能力すら失った親が育てる子供

駄作・凡作・失敗作

1000万円辛うじて捻出して一般常識に盲従した上で曲りなりに何とか三流大学を卒業させ、就職させたとしましょう。

果たして社会にとってその子供に価値はあるでしょうか。
無慈悲な回答をしますが「無価値」です。

なぜなら同じようなコピーライセンス品でしかないから。

新卒採用のための合同説明会会場の外を試しに夕方にでもフラッと歩いてみるといいでしょう。

まるで飴玉に群がる蟻のような無個性な集団と遭遇することができます。

もし、採用する側だったらその集団を見てどう思いますか?ぼくならこう思います。

てーとく
どうせ誰とっても同じだから適当な履歴書(ES)5枚くらいドローして阿弥陀で決めよう・・・

と。
価値とは他の個体や個体群との「違い」があって初めて生まれるものです。

個人の時価が表示されるVALUをやってみるとそのことが嫌というほど・・・わかるはずですよ?

 

コミュ術みがいて損はない

押しつけをやめるだけで大多数の凡骨を出し抜ける(家単位で)

何代も何代も犯し続けた過ちに気付くことができたのなら、ぼくたちは修正を施すことができます。

「エゴの押しつけをやめる」、「他の量産型と違う」価値ある稼ぎ方で成り上がる・・・といったことを徹底すれば大多数の凡骨どもを一気に出し抜くことも可能です。

もっと具体的なことを言えば上意下達や押しつけだけが能みたいなニセモノでなく、「正当な」コミュニケーションを身に着けるだけで価値を一気に押し上げることができるのです。

価値が上がればモテ度も大きく変わりますし、財布にだって優しい生活ができます。

実家が毒だというならクソの役にも立たない目先の微々たる出費軽減策としての実家住まいなんてとっととやめて一人暮らしを始めましょう。

合わないちほーを離れるだけで、世界は大きく変わり、毒親と同じ愚を犯さないような家系づくりを始めることができます。

家系レベルの過ちは今、速やかに、修正しましょう。
子供を産んでしまい、駄作や凡作に仕立てて手遅れになってしまう前に。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-メンタル, 健康, 努力論, 子育て, 幸福論, 社会, 親子, 重オタクオピニオン
-, , , , , , , , , ,