アニメ サラリーマン ブログ 人物 仕事 努力論 教育 社会 重オタクオピニオン

【その他大勢卒業宣言】「言われたから」が理由なら死んでもやるな!

2017/07/13

子供時代のように他人のエゴの手先にホイホイなるのはやめよう。

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク。重オタクブロガーのとも提督です!

他人の操り人形になり下がって「言われたことだけやって」ませんか?

確かに、犬は餌で飼えますし、人は金で買えます。
けど・・・

本物のやる気で生きてるヒトは何人にも飼うことはできません。

さあ!いまこそ「やらされ仕事を卒業しましょう!」それだけの理由があるのなら。

「誰かに言われたから」なんて理由で動くな

だからお前は無価値な「その他大勢」で終わるんだ

  1. 「その他大勢」さんたちがお伺いを立てる・虎の威を「必ず」借りる理由
  2. 自分の手で価値あることを為すには?

「その他大勢」さんたちがお伺いを立てる・虎の威を「必ず」借りる理由

その他大勢だから。 その他大勢だと自分に烙印を押してしまってるからです。

ぼくも3年ほど前まではそうで、この烙印をぬぐうのにはそれなりに手こずりました。

なぜそんな人が多いか?

教育を施す側にとってその方が都合がいいからです。教育する側とは先生のことではありません。もっと上の偉い人たちです。

官であれ、大企業であれ、大衆に自分の意志で動いてもらっては都合の悪いと思っている、とは考えられませんか。

だから「〇〇さんが~」「テレビが~」「お父さんが~」っていちいち前置きしないと何一つ語る事すらできないのがその他大勢さんにとっての当たり前で、常識なのです。

自由を売り文句にして人を誘うネットワークビジネスですら「お伺い」を求めてきます。

・・・他人の「考える力」を破壊することは、破壊者にとっておいしいのです。

そして、「その他大勢」に甘んじるような動きを続ける限り、彼らの思うように踊らされ続けるのです。洗脳とも言い換えられるでしょう。

 

自分の手で価値あることを為すには?

話は単純です。

やるのは少し手こずりますが、自分だけの言葉で語るようにして、何事もお伺いを立てずに自分の意志や意向で決断をしていくのです。

「ヒトに聞いてからしかぼくは何かを始めません(ドヤァ)」とか「教えて!(無料で)」とか言ってる人は死ぬまでうだつが上がらないし死ぬまで「その他大勢」です。

価値あることを為すにはやる気MAXファイヤー自己採点100点満点越えは必要不可欠。

人から言われてからやる気出るなんて脳みそが無いのと同じ・・・いや、もはや人間ですらありはしません。

やる気も情熱も、自分の内側からしか出てこないことを言い加減学習しましょう。

 

だから「俺の言うことさえ聞いていれば・・・」は間違いだ

心の篭らぬ駄作は再現率を著しく低下させるよ?

思い通りの結果の10%出せれば十分すぎるほどです。

「人から言われて嫌々とか仕方なくやった」ことの完成度なんて。

言われるがままそんなことばっか続けてたら人としての価値は暴落し続けます。

「とりあえず俺の言うこと聞いてればいい」なんて言う他人の言葉なんて死んでも耳を貸すべきではありません。

彼らは神ではなく人間。間違うこともあれば失敗することもあります。

そうやって人を使おうとすヒトにも進言したいことがあります。
相手を腐らせて使い捨てるつもりならそのように接すればいいでしょう。ですが、それ以外に「俺の言うことさえ」というセリフは全く役立たないことを覚えておきましょう

 

心身がシンクロしてこそ

いい仕事や名作が価値ある理由

心から自分が「やりたい」「作りたい」と思ってやることで初めて「いい仕事」になります。

それに、遊びがあって余裕を持って作ったものの方が出来だって良いに決まってます。

他人から言われてやることなんてただの作業の域を出ません

例えば有名な刀工が価値ある業物を作れるのは・・・ブランドとなったのはなぜでしょう

彼らが「いい仕事」にこだわって「業物だけ」を世に出し続けたからです。

嫌々作業は今すぐ卒業して「やる気MAXファイヤー」にこだわりましょう!!

刀剣乱舞-ONLINE-で業物といっしょに楽しもう!

 

「あいつは好き放題やってる」と言われるようになろう

嫉妬されるくらいでちょうどいい。そして・・・

雑魚が嫉妬もできないほど上まで駆け上がりましょう。

その他大勢とそれ以外の決定的な差は何でしょう。

それは嫉妬「する側」であるか「される側」であるか、という決定的な立場の違いです。

そして嫉妬を越えればより強い人々からの応援と狂信的なファンを集めることができます。

まずは嫉妬されましょう!
そして、もっと好き勝手やって上に駆け上がりましょう!!それでこそ、人として生まれてきた意味があるんですから!

 

おわりに

本気の人は、口より先に体が動いてる

本気の人は「教えて」って言う前にやります。

ぼくの彼女も最初はぼくにカポエラやろうって誘ってましたが、ぼくはしないと告げました。

それでも彼女は気が付いたらカポエラ教室に足を運んで始めてました。

ぼくに似てきたせいなのか、もともとそうなのかというのはよくわかってませんけど、「やりたい」と思いが強い時はすばやく彼女は動いてます。

ググる習慣が身につけばもっと速さを高められますが・・・それは、「ヒトに聞くよりもっと手早く学習する方法はないか」と本気で悩む機会があれば自然と本格運用するようになるでしょう。

ぼくがとやかく言わなくてもね(^_-)-☆

本物のやる気でしていることなんてもんは他人が気が付いた時にはすでに始まっているもの。

ぼくも人生のやる気MAXファイヤー化・純度310%目がけて精進していきます!!1000%でも10000%でも飽くことなく。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-アニメ, サラリーマン, ブログ, 人物, 仕事, 努力論, 教育, 社会, 重オタクオピニオン
-, , , , , , ,