【子育てや部下育成にも応用が利く】年下彼女のススメ

年下彼女は・・・イイぞ!!

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク重オタクブロガーのとも提督です!

ぼくは今、6つ下の彼女とお付き合いをさせて頂いています

そんなぼくが年下彼女と付き合うメリットを紹介し、まだ彼女のいない男子に対して「ガキな同世代男子」に飽きた女の子を優しく包み込むことを全力でオススメしちゃいます!!

年下彼女は・・・イイぞ!!

はじめに(注意点)

こんな野郎は若者を潰すだけなので年上彼女に甘えよう

まず、自分の価値観を押し付けたり、男尊女卑だったりDV癖のある男ですね。(孤独死するといいぞ☆)

こういう人たちは「つきあう」ことすら論外ですので生涯孤独を選ぶか死ぬ気で直すかの二択から始めることになります。

次に、相手が思い通りに動いてくれる前提でものを考えてしまうような未熟過ぎる男。

こういう人たちは年上彼女の包容力に憧れ、学びましょう。
そして、包容力に欠ける年上女性を反面教師にしましょう。

常に学ぶ姿勢を忘れずに。

最後に、年功序列でものを考えるバカ。

これも、上と同じく、年が必ずしも尊敬とリンクするとは限らないことを学習するには年下相手では不向きです。

 

年下彼女で「押し付けない」訓練

押し付けないで受け止めて成長へつなげる

ぼくもまさにそれを実践中で、時折やらかしたときは「押し付けたなー」、なんて猛省しながら試行錯誤の日々を過ごしています。

しかも、彼女の方がよくぼくを受け止めてくれてる、なんてこともあるので本当にいい刺激になります。

リスペクトをベースに人間関係を維持管理できるので気持ちよく学べるいい演習です。

押し付けない恋人関係を実現することが恋人以外「も」まっすぐ育てるための基礎体力となっていくのは間違いないでしょう。

年下彼女「支える」訓練

「育てる」とは「支える」こと

ぼくの彼女の話となるのですが、色々と厳しく当たられながら育ってきてるところもあるので、そのあたりも出来る範囲で汲み取りながら接しています。

優しく、争いを好まない性格でうちに溜めこむ傾向もあるということもあり、そんな彼女が毎日笑顔でスゲー自然に子供みたいに無邪気に笑って過ごせる環境を作れたなら・・・

そんなことをいつも考えています。

大事な人なんだから彼女の幸せを支えたいと思いますよ。たとえぼくがサイコパスや鬼の類であったとしても。

そのためには信頼を得る・蓄積するにはどうすればいいか、と言うことを常に考える必要があります。

信頼の第一歩はまず、安心できる存在であろうとすることから始まります。

「この人にあんなこと言ったら目を吊り上げて怒るだろうな・・・」と思わせるようではいけません。

目に届く人間が安心してもたれかかってくれるような存在であることは基本のキです。

無理なことを無理と言うのに目くじら立てる必要などないのですから。

自分の言うことにいちいち「でも」、「それは違うで」って何かと否定してくる人からは遠ざかりたくなるものです。

常にその逆を張れる人だけが誰かを支えられるのです。

いいじゃありませんか。 無茶振りの一つや二つが降ってきても。

相手も自分も完璧じゃないんですから間違いの10や20くらいあったって。

10度や20度同じことを聞かれたって。

 

年下彼女の年齢で将来設計するメリット

稼ぐ力を蓄える猶予が出来る

彼女の年が下であればあるほど、結婚を遅らせることができる点は魅力です。

試行錯誤や投資ができる期間を目いっぱい引き延ばすことができるので、安定した財政基盤作りに腰を落ち着けて取り組むことができます。

昔は「どこかに勤めればおk-!」でしたが今はそうではありません。

背後にはネット技術の発達やロボットといった自分にとって代わろうとする存在がうようよと迫ってきているのです。

そしてそれらは経営者の信条や心を強引に突破してまでも必ず職場になだれ込んできます。

会社の外でも力を発揮していきていくことができるための力を作る必要があるのです。

とはいえ勉強にはやはり時間が必要なもの。

年が近いとかなり慌ただしくする必要が出ますが、彼女が若ければ若いほど余裕のある状態で能力開発に取り組むことができます。

男の方は多少年齢リスクがあるとはいえ、60台になっても子供を授かれることは市村正親さんの例など芸能界が如実に前例を作ってくれていますが、出産における女性の年齢リスクは男性のそれより厳格ですからね(^_^;)

 

おわりに

年下彼女はいいぞ!

楽しく人材育成の訓練を積みつつ将来設計のための土台作りのための時間を長くとることができる。

このメリットは男として非常に大きなものです。

ぜひ、若い女の子と付き合って自らの能力を伸ばしてみてください!!(1で挙げた年上向きな人々を除いて)

相手の女の子も年上の包容力を享受できるのでWinwinなのです!!

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!