VALU ブログ運営

てーとくのVALUについて

2017/07/26

優待について説明いたします!

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク、重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

ぼくのVALU優待についての説明記事です! 状況の変化に対応できるよう、ブログ記事という形で作成させていただきました。

すぽんさーどりんく

 

常設優待

ブロガー本来の機能。月初になれば使える回数が保有VA量まで回復

共通点は拡散・PR系の優待であることと、VA保有量の数だけ利用可能な点、翌月になったら再び保有量の数だけ利用できるようになる点、←繰越不可な点、タイトルや文頭に【PR】が入る点。

・ツイート

「拡散してほしい記事」やページをツイートに乗せて発信するVA保有者全員サービス

ツイートなのでリテイク不可です。記事を読んだてーとくがPR内容を考えてつぶやくサービスです。ZAIFの力も駆使してフォロワー数もマシマシにして行く予定もあるので効果が上がっていくサービスです(ZAIFなしでも順調に伸びてます!)

 

・PR記事

「拡散してほしい記事」やページに対してレビュー記事を作成する3VA以上保有者対象のサービス

リテイク(過去依頼分をリライトさせることもできる)、ツイート(記事作成直後の1回目は記事作成とセット扱い)、記事作成の回数は保有VAの数だけ行われる。

例:保有3VAの場合の利用パターン→記事作成2回、リテイク1回 / 記事作成3回(リテイクなし) / 記事作成・リテイク・ツイート(各1回)

このように、各サービスの利用回数の総和が保有VA数と同じになるまでご利用可能です。

キャンペーンでツイートサービスを記事作成に「一時的に」格上げするとき、3VA以上保有していない場合、リテイクを利用することができない・指定期間中に新規参加した人に限定される。

・意見具申(10VAオーバー保有者が出たら設置)

10VA以上保有の方に限定するサービス。保有量に関係なく月に1度だけ優待に関して要望を出せる権利です。

新しい優待設置・サービス受益者を一時的に変更など、様々な要望が出せる権利(アダルト系や「5000兆円欲しい」等の横暴やクソリプ系は100%却下)。

「能力と状況の許す限り」全力で応えるつもりで聞かせていただきます。
主に大量保有者が環境を自分の状況などに応じてやりたいことを表現しやすい状態にする資本主義的優待です。

 

限定優待

一過性の企画。色モノ系や季節ネタの一発もの

季節に応じててーとくが用意する期間限定の優待企画です。

現在は、「サイコパスっぽいブロガー男子の人生相談」という夏らしいホラー系ジョーク企画ですね(・ω・)ノ

意見具申の内容が反映されやすいのはこちらの企画です(・ω・)ノ

 

運用思想

15人くらいにぎっしり持ってもらえるように考えながら手厚く優待サービスを提供したい

100VAは売るのに不利とも聞きましたが、あまりに「多くの人に売れすぎる」と、サービスが手薄になっていくから100VAが身の丈にあっててちょうどいいです。

ツイートなら多くても負担が軽いので1VAの人が増える分には問題ありませんが、3VA・25人(30前後は自分で保有しておきたい)みたいになると新着記事がPRだけで埋まってしまうので、1VAが40人、3VAが2人10VAが2人くらいになればいい、と思ってます!

「意見具申」は石油王っぽい人の他にイケハヤさん(@IHayato)のようなあしながおじさん的なこと考えてる人にもマッチするかもしれない・・・。

10VA買う宣言をされたら1時間以内に(21:00をまたぐ場合は翌VALU営業日に持ち越し)10VA発行をします。(先着2名)

誰かに譲る前提で余分に買っておきたい場合なら15VAくらいまでは出します♪

想定と大きく違う状況になれば、方針を大きく変えるかもしれない点はご容赦ください。

 

おわりに

VALU運営ってたーのしー!!

上のツイートみたいに3VA出したらいきなり全部買っていってくれるあしながおじさんが現れる・・・なんて感動体験も・・・!?

そんなVALU運営を満喫するなら、まずはビットコインを扱えるよう取引所への登録が必要です。
ZaifCoincheckあたりがオススメです。発信者ならZAIFの方が向いてるけど、併用してもいいですね!Coincheckはアプリでチャート見る時なんかすごく便利ですし。

まだ、VALUについてはわからないことだらけだけど、ちょっとずつわかってきたのでいろいろ楽しんでいじってみることにします。

すぽんさーどりんく

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

あわせてよみたい
  1. 優待つき最安VAランキング(ブロガー)はこちら
  2. (建設中)てーとくのVALU運営日記(基本無料公開note)
  3. ZAIF、発信者との相性、MAXにて。

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-VALU, ブログ運営
-, , , , ,