必要なのは・・・結果だ・・・!(枢木スザク/コードギアス反逆のルルーシュR2)
バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク、ラーメン食いまくるけどリバウンドしないダイエット成功者の重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ(※本記事は8/7に誤うp)
[su_box title=”もくじ” style=”soft” box_color=”#000080″] [/su_box] [su_box title=”あわせてよみたい” style=”soft” box_color=”#f5502b”]- 禁断のSNS用ドーピング剤としても使える取引所があったなら・・・?
- 夏限定のキャンペーンでますますお得!「Wimaxが自由にするもの」について。
- 【ニンニクアブラヤサイマシマシ】西院にできた二郎系の名店について!
フォロワー10000行かない弱小ならテクでもなんでも使うべき
「フォロワーは人なんだ、ゲームの駒なんかじゃじゃないんだよ・・・」
こんなことを言う人物をぼくは良く知っています。
コードギアスに登場する優柔不断なクズ差に定評のある「扇要」。
黒の騎士団「副指令」という立場にありながら組織崩壊の元凶となった男です。
クズエピソードを散々に積み上げながら物語の最後まで突っ走った微妙な立場のレギュラーキャラであった彼のセリフにこんなものがあります。
「そうだ、人は…皆は…ゲームの駒じゃないんだ、生きているんだよ!」
すでにその時、シュナイゼルの駒になっているとすら気づかず彼の口から放たれるこのセリフの空虚さ。そしてこの事実は教えてくれます。
「駒には駒の分際にふさわしいセリフがある」のだと。
ぼくは、テクを駆使してでも10000までまず駆けあがるという道を選ぶことにしました。
貧しい時からお金なんて・・・って言う一生貧乏な人と同じ理屈じゃね?
金持ち父さんでみたのが強烈に記憶されていて、多分ほかのお金持ち本もみんなそう言っていて。
立身栄達を望むなら、主義主張より優先する必要があるものがあります。
弱い人は実力面でどうしても劣るがためだけにどう足掻こうと人を大切にできないのだから、いの一番に弱さを捨てなくては何かを始めようにも始めることすらできません。
「はじめてのギャル」の3話では、もやしっ子でも許される環境に浸っていた非リアクラスタ出身だったことが災いし、ゆかな(ヒロイン)を守るどころか腹パン一発で絡んできたナンパ野郎に下されるジュンイチがそれを象徴的に表現しています。
「彼女を守ろうとして行動に出たとしても腹パン一発で沈む。」
これが弱者の現実です。
気持ちと口だけではどうにもならない部分を何とかすることを考えなくては「一生信者」です。
まず、必要なのは1にも2にも、結果です。
フォロワーとは友軍・もしくは信者
ナイトなのかボーンなのか。
もちろん、「歩なし将棋は負け将棋」という言葉もある通り無茶をし過ぎるということはありませんが、それでもボーンとクイーンやナイトなら後者を大事に使います。人を駒扱いする修羅となったぼくでも
優れた友軍がナイトで「信者」どもがボーン
強者がそうであるように、信者である限りは何をどうほざこうと「信者」でボーンです。
もっとも、今この記事かいてる瞬間のぼく自身だって、フォロワー1000以下。
ゲームの駒をしてる自覚はありますからね。
そのためには、ぼくの持ってるTwitterやLINEブログを精強な駒に作り変えることから始めなければなりません。
おわりに
綺麗ごとを言うなら、それに見合う力が必要だ
「SNSのフォロワーをテクで増やす」ことを考え始め今のぼくはこの事実を痛感しだしたわけです。
VALUでも、「ユーザー視点」で考えればフォロワー100人<1000人。1000人<10000人を有能と見るなんて当たり前のことですからね。
自己啓発書どころかアニメやゲームですら教えてくれていることです。
自分の手で明日を迎えるためにも。
そのためにもっと有用なギブを提供できるようになるためにもぼくは、徹底的に弱肉強食の摂理の中で強くなる道を進みます。
[su_box title=”あわせてよみたい” style=”soft” box_color=”#f5502b”] [/su_box]