お金 節約 重オタクビジネス論 重オタクリア充のおすすめ!! 防犯

電話営業の会社が絶対勝てないホームページ作成サービス

2017/08/12

典型的な情弱ビジネス

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク、コスパの鬼でもある重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

すぽんさーどりんく



整骨院の先生:ホームページの電話営業ウザすぎ

死に晒せ!電話営業

それは、つい数日前にあまりにひどい肩こりに悩まされ、会社の近くにある整骨院に足を運んだ時のこと。

治療を受けながら先生と肩こりの原因がパソコン作業という話題から移り移ってホームページについての話をしている時のことでした。

整骨院オーナー
よくウチにも「ホームページ作りませんか?」って電話くるんですけど全部断ってます。
てーとく
断って正解ですよ。あれ、ぼったくり上等の情弱ビジネスなんで。

情弱そのものな会社に勤務してる上に自分で身銭を切ってWordpress+独自ドメインでブログ運営してるぼくだからこそ、彼らの悪徳っぷりを見抜いた上でできた会話なわけなんですがね。

では何故、電話営業してくるHP製作会社が悪徳ぼったくり会社なのでしょう。

 

業者にとってドル箱の「情弱ビジネス」

ペテンにかけられた勤務先が情弱だと断言できるレベルの「契約条件」

ページ数が10Pまで

GB数で勘定しても0.5あってもまだ釣りがくるレベルで雀の涙ほどのスペースしかくれないのです。
この時点で10000円/月以上とるとかナメてるとしか言えません。

しかも、ドメインはもともと社で持っていたものなのでドメインの新規取得はなしでサイトの常時SSLもないというトンデモ条件です。

比較対象として620記事(ページ)抱えてるこのブログを挙げると、運営費は10000円/年かかってません(真顔)

費用を3倍アイスクリームにしてもこの手のなんかよりは快適に安く済みますw

 

更新作業は月に1回できる

更新作業はメールと電話をしながら話を詰めていき、その後、管理会社に「やってもらう」というもの。

wpでブログを運営してるとわかることなんですが、更新作業に必要な操作ってどんな素人であっても電話サポート受けながらしばらくやってればそこまでしてもらわなくてもできることばっかりです。

技能がついた後リアルタイム更新できないとかゴミ見たいな仕様です(真顔)

4種のテンプレートから選んでください(全部ありきたりでダサい)

ワードプレス触ってる人間に言わせれば選択の幅が狭すぎて笑える程度の低クオリティのものばかりです。

いかにもって感じで地域の中小企業のお堅いページのテンプレみたいなのばっかりがズラっとならんでますw

先述の整骨院の先生にもこれ話したら、「電話から来た条件はどこもこんな感じの条件でした」と返ってきました(^_^;)

電話営業する企業はやはりオワコンですね(笑)

 

悪徳業者の思惑を叩きつぶすサービス「グーペ」




グーペの「ビジネスプラン」

「ビジネスプラン」ってどんなプラン?

【予約制電話サポート】に加えて、通常オプションとして契約可能な【独自ドメインやSSLがセット】のプランです。

このプラン1つでホームページに大事なものが揃います。

【ビジネスプランの特長】
・予約制電話サポート
・独自ドメイン1つ(別途オプション契約不要)
・SSL(別途オプション契約不要)
・有料テンプレート使い放題
・作成可能メールアドレス100個(通常プラン、DXプランでは10個まで)
・ディスク容量50GB(通常プランは1GB、DXプランでは5GB)

【料金】
月額3,500円(税抜)
→12ヶ月契約で、月額3,000円(税抜)となります。

↑電話営業のペテン師企業が絶対に勝てない理由

独自ドメインとブラウザの仕様変更対策としての常時SSL足せばDXプランでも2800円/月になることを思えばコスパ考えるとビジネスプランがいいですね。

登録できるメールアドレス数のこともありますし。

ページ数ではなく50GBという「データ容量」でできる(実質増やし放題)

運営382日にして620の記事を抱えたこのブログを入れてるレンタルサーバーの契約容量は10GBなんですが、5000記事くらいは余裕で入りそうな感じです(^_^;)

会社のホームページ程度のものなら少々こねくり回したしようでも余裕でinできてしまうでしょう。

更新は手元でできるし高齢の担当者も安心な電話サポートもある

勤務先の偉い人たちは電話への信用度が非常に高いです。

そんな人にまで気を回してくれる点とど新人を任じてもサービスの範囲内で電話コンサルを受けさせられる点でこのサービスは優れています。

乱暴な例を挙げれば「ホームページ作りよろしくね!みんなwebのことわかんないから電話片手にぜんぶ君ひとりでやってね♪」とすら言える環境が作れるのです。

バリエーション豊富なテンプレート

ビジネスをテーマとした無料のものだけでもこれだけ用意されてますし、ジャンルもいくつかあるので豊富の一言に尽きます。
もっとも、「ビジネスプラン」であれば有料のも特権の範囲内で無料扱いになるのですが。

wordpress以上に技術不要。つけいってくる悪徳業者はオワコンでしかない。

テンプレートに従ってその範囲でいじっていくだけでも十分に編集作業ができます

慣れてきた人もhtmlやCSSがいじれる仕様になっているのでどんな担当者でも柔軟に扱えるものとなっています。

ドメインの登録や常時SSL設定もぼくが数か月前にやったように神経を張り詰めたり試行錯誤することなく全部グーペが処理してくれます(・ω・)ノ

運営も信頼と安さに定評のあるサーバー、ロリポップ!でおなじみのJASDAQ上場企業のGMOペパボさんが母体なので運営会社の面でも信頼に値しますね♪

 

おわりに

コスパは神!至上の価値!

リア充オタクになることを考えるなら持っておきたいバッグなど、このブログではコスパの高いものを色々と紹介してきました。

まさか、整骨院での会話の数日後にこのグーペについて知ることになるなんて運命しか感じなかったのでこの記事を書くことにしたわけなんですが。

あらためて「電話営業するところはダメだな」って思いました(^_^;)

電話営業の会社をやすやすと信用せず、サービスについてしっかり調べてコスパの高いサービス選びをしていきたいですね。

個人・法人問わずコスト意識は常に高く持ちながら。

すぽんさーどりんく




Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-お金, 節約, 重オタクビジネス論, 重オタクリア充のおすすめ!!, 防犯
-, , , , , , ,