命の値段が平等なんて本気で思ってる奴は真性の馬鹿

生きていても死んでいても惨めなだけなんだから変わるか死ぬかとっとと選べよ?

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク重オタクブロガーのとも提督です!

人としての価値ってどこにあるでしょう。

サラリーマンに価値ってあるのでしょうか?社畜は?ニートは・・・?

まさか、命に値段なんてつけられない・・・なんて世迷言なぞ吐いたりしませんよね?

ただ生きるなら家畜同然。誇りも尊厳も必要ない

家畜と同じようにと殺されてみる?

乱暴な言い方をすれば所詮は金で買える命なんですよ。サラリーマンなんて。

家畜と同じように企業の営利活動のために金で買われて買い手に生殺与奪を握られるあたり社畜と家畜はよく似てますね。

リアルドナドナですw

サラリーマンやっていくのに誇りも尊厳もいりません。会社が無用と判断すればそのために死ぬような存在であることを日本企業は求めています。

それに反してこれからの世の中は人間に悲しいほど誇りと尊厳を求めてきます。

それでも人材価値を会社のために投げ出しますか?

 

ロボットが出てき瞬間ダニ以下にまで人材価値が暴落するよ?

会社:うっはwww24時間365日電気代だけで働いてくれる設備(ロボ)が最高過ぎるwww

それに対して使用時間は有限で土日休みで一人アタマ給料と同額の税金を国に納めないといけないなんてアホみたいな設備はオワコンです。

オワコン設備に価値はありませんしその会社仕様に特化された設備なんて外に出した瞬間に価値0です。

命が惜しいならぼくらはそうなる未来を予測しておかなくてはなりません。

それが辛いならさっさとこの世からログアウトするしかないですね。

生きたいなら勉強して1ZAIFトークン分くらいの価値は出るように努めましょうよ?

 

安心していい。あなたが居なくなったってもっと頼れるイケメンが面倒見てくれるよ?

あなたがタヒんでも遺族はもっと素敵な異性が引き取ってくれるよ

世の中そんなもんです。
所詮この世は弱肉強食で、現世は地獄なんです。

NTRすら珍しい話でもなんでもないんですから「守るべきものが~~~」とか言ってやみくもに頑張り続けるのってアホらしいとすら思いませんか?

それに、「そのまま」頑張ったって惨めなままだったんですし、惨めな思いをしながら苦しむ時間が短縮できていいとすら思いますよ?

それが嫌なら勉強して人材価値0になるのを防ぐことです。

もっと自由に生きて余裕という魅力をつけたってバチ当たりませんよ?

 

もっと、自由に生きてみたら?無慈悲なまでに。

世の中そのものが無慈悲なのに・・・

なんでそんな世の中で道徳的な何かに縛られなくてはいけないとかどんな罰ゲームなんでしょう?

先述のように、↑の唄が語るように、タヒんだって3日もすれば残された人間は立ち上がれます。

いつまでも立ち止まっていれば自分の命が脅かされることを本能的に悟っているからです。

挑戦するのをやめたがために長い苦しみと変化の無い日々の末、選択肢がなくなってタヒぬか、挑戦して力を尽くした末の死ならどちらがいいでしょう。

 

おわりに

しょせんこの世は弱肉強食。強ければ生き、弱ければ死ぬ。

どんなキレイごとやお題目を並べたところで絶対に逃げることができない自然の摂理です。

オワコン稼業にしがみつくというのは自然の摂理への反抗です。

そりゃ粛清の一つや二つされても不思議ではないでしょう?

ぼくですか?ぼくはまだ死にたくないのでお勉強をします。

いつまでも買われっぱなしでいてあげられるほどお人よしではありませんからね。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!