日本中の人が2017年の10月に京都に来るべき理由

日本中の人が2017年の10月に京都に来るべき理由

テレビなんて見てる場合じゃねぇ!!!

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないラーメン食いまくるけどリバウンドしないダイエット成功者なリア充オタク、重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

テレビ見てゴロゴロ・・・なんて考えてる人に喝を入れたくなるくらいのお得な旅に関する情報を仕入れました。

テレビ線をニッパーでちょん切ってでも「そうだ、京都行こう」を合言葉に旅支度を始めるべき理由をお伝えします。

プラスチック専用コトブキニッパーではなく、金属線用ニッパーで切りましょうね♪

2017年10月の土日。京都観光が日本で一番お得にできる瞬間。

行くか、京都へ・・・!

今回紹介するのは、どちらも事前予約が必要な企画乗車券の紹介です!

東から京都に行く「ぷらっとこだま」で新幹線が片道10000円

西だと日帰りで予約条件が14日前ときつくなる代わりに新幹線を含めて子供なら1000円で乗り放題できてしまうお得すぎる乗車券が2017年の10月なら使えてしまうのです・・・!!?

 

東のぷらっとこだま

毎度お得なこだま旅

乗降駅を限定すれば11000円ちょい支払えばグリーン席で快適に旅出来ちゃいます!!

普通の指定席で10300円。

ぼくみたいにブロガーやってたり、その他何らかのPC作業をする人にとっても快適空間が簡易の仕事場になってくれるあたりすごく便利ですね!

fireタブレット+Wimax+プライムビデオでアニメ旅をするのもいいかもです!

駅でポテチとコーラでも買いこんで宴というのも悪く無いでしょう!(ちょうど10月からうまるちゃん2期もはじまるしw)

予約はネットで5日前までに。しないと使えないのでご注意ください♪

 

【新幹線・こどもは1000円!?】西の特別切符

新大阪で在来線に乗り換えよう!

かわいい子供に旅をさせる。
西日本営業エリアの人ならそれが1000円とてつもない破格のお値段で出来てしまう瞬間です。

博多から新幹線を含んだ乗り放題なんですから・・・!!
子供だと1000円で・・・!!

破格・・・!?圧倒的破格・・・!!

予約は14日前で販売期間は10月15日まで。 大人だと10000円で往復できます!

北陸方面なら糸魚川くらいまでが対応エリアです。

 

秋晴れの京都を満喫しよう!

芸術と食欲の秋が待っている(真顔)

京都駅についたら水族館まで歩いて「こんじき」でラーメンたべよう!

市内の移動は秋晴れの空の下なら夏以上にレンタサイクルがもっとも快適!

日中はカメラ片手に芸術の秋を存分に楽しんじゃいましょう!!

休憩の際はおしゃれな町家カフェでスイーツでも食べつつ。

日がくれたらラーメンの聖地、一乗寺へGO!です!!

 

おわりに

子供さんの一人旅という投資がはかどる(特に西日本)

東に住んでる人ならいつでも片道10500円。
西なら2017年の10月だけで14日前予約縛りはあるけど子供なら1000円で、大人は10000円で電車乗り放題(新幹線含む)

この機会を逃さず、京都での旅を満喫してもらえれば京都人としてはうれしい限りです♪

ぼく個人としては、写真への興味関心が高まってるので撮影に適した装備を持たせて写真旅をしてもらうのがオススメですね(*’▽’)

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!