Amazon アニメ オタク オタ活

【アホガール】あっくんがブロガー向けな人材過ぎて腹痛いンゴw

どんな環境にいようと必ず抱腹絶倒できる作品

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク重オタクブロガーのとも提督です!

キャンペーンの関係でNEWGAME!!を先に紹介しましたが、今夏はこのアニメなしでは過ごせなかったでしょうね。

アホガール、最高です!!(原作を揃えればこの夏アニメ作品はKindleタブレットで楽しみ尽くせる・・・!)

すぽんさーどりんく

 

アホガール!とは?


尖ったキャラクターしかいない凄まじいアニメ化作品(だがそれがいい)

ヒロユキ(@burumakun)が手掛ける週刊少年マガジン→別冊で連載されたメディアミックス作品です。

2017年夏アニメ作品の中でイチバン腹抱えて笑えました。

作風としては、ステータスは脳筋だが究極レベルのアホ:花畑よしこ(cv:悠木碧)、風紀を乱す風紀委員長(Cv.上坂すみれ)他多数のエッジが経ったキャラがあっくんのまわりで百鬼夜行する感じw

ぼくはアニメ1話見た瞬間、1話見ただけで原作ポチりました。

ポチる原因となったのはあっくんこと阿久津明(Cv.杉田智和)。その魅力について書いていきます・・・なんて言うとぼくがよしこみたいになりそうですが、機にしたら負けですね(^_^;)。

彼、保護者ポジションなのに異様にエッジが立ってるのが面白すぎるんですw

最強のぼっち阿久津明!

ぼくでも真似できないレベルのストイックマン。そして溺愛する妹に邪険にされる兄貴。

あっくんは東大に入るため、日々勉強をたった一人でもくもくと積み上げています。

「そのためなら友達はいらない」「勉強時間を1秒でも確保するために自宅から最寄りのこの高校を選んだ」といった内容の発言を真顔で言っちゃうほど。

例えでもなんでもなく言葉通り遊ぶことそのものをかなぐり捨てています。

ケータイの連絡先も「自宅」「よしこ」「よしこ家」の3つだけという徹底ぶり!(後にごく少数追加)

コミュニケーション能力が限りなく0(鬼畜仕様)に近く、犬と妹にしか優しさを表現できなくても、勉強で結果を出せれば彼はそれで満足なようです。

娯楽と言えばトランプ(ひとりプレイ)くらいで、その理由も「集中力を高めるため(鍛練として)」

その努力の甲斐もあってか「何故か」テストで100点だけは取れないものの、張り出しでは総合成績1位キープの常連と、勉学も作中最強クラス。(だから保護者ポジションと面白い人を両立できるんだがw)

当然、よしこ対策もしっかりできています。

よしこの身体能力は複数の不良や半野生化した巨大な猛犬を相手にして勝利できてしまうほど。

ジャーマンスープレックスを素直に食らってもしばらくすれば何事もなく起き上がってくるほどタフ。

あっくんはそんなよしこに好かれている上、彼女がお隣さんなため、常に勉強時間を削られる危機と隣り合わせの生活を強いられています。

自室の窓に施された侵入者対策(自作)の過激さが度を越した仕様なのも納得です(^_^;)

それでも突破されることがあるので身体能力も度を越したレベルでないと勉強時間が守れないのであっくんの腕っぷしは並のモノではありません。

てーとく
トレーニング時間、どうやって捻出してるんだろう・・・

とまぁ、いろいろ複雑な理由で文武両道(ただしぼっち)をまがりなりにも成しえている高スペック男子(ただしコミュニケーション能力を除く)なのです。

 

【あっくんのスキル】無駄に高すぎるリモートワーク適性SSS

妹の誕生日に分厚い「生き方マニュアル本を作ってしまう」ほどの超人

ブロガー界隈でも「ブログが放置してしまった・・・」という悩みを脱するために大学中退を書けて背水の陣を敷いたブロガーさんがいたり・・・

と言った具合に更新についての悩みが尽きない人も多いわけですが・・・(^_^;)

彼はぼっち適性と苦行耐性、キャラ立ち、編集能力、執筆速度の速さ、スキル持ち(勉強・プロレス技・アホ対策)とブログに必要なスキルがきれいにそろっています!

ぼくは「技」で更新できない悩みから脱却した状態にありますが、あっくんのような人はそれすら必要ないですからね(^_^;)

編集能力に関してはこんなものを肉体の強化と侵入者対策と勉強をやりながらその片手間でこんな分厚いノウハウ本を作ってしまうあたり一級品ですねw

コミュニケーションスキルさえ無用ならば彼は無敵の社会人に今すぐにでもなれるでしょうw

アホガール(アニメ)をもっともお得に楽しむ方法→月額400円で見放題!dアニメストア!

 

【あっくんの価値観】アイタツおじさんでシスコンで犬>人間

濃ゆいw濃すぎるwww

作中で彼の娯楽は色々込み入った事情の末、少しずつ増えていきます。

その中の一つ「アイタツ」おじさんは腹筋をいい感じに刺激してくれる要素です。

作中で妹にレアカードをプレゼントするためにプレイした「アイカツ」っぽいアーケードゲームをプレイ。

どハマりして初見から3時間で全国一のプレイヤーになってしまうほど才能の無駄遣いをやらかす上、ガチな「アイタツおじさん」化して妹にドン引きされてしまうとかwww

よしこが拾ってきた犬とだけはやたらいい表情で接する相思相愛な関係。

よしことさやかから「その優しさを人間にも向けられれば・・・(ハモリ)」と言われる始末(^_^;)

よしこがいて良かったことは犬を拾ってきたこととアイタツの存在を教えてくれたこと・・・なんだとかw

アホガール(アニメ)をもっともお得に楽しむ方法→月額400円で見放題!dアニメストア!

 

おわりに

原作を買おう!

アニメだけでは口寂しくなってくるほど面白い作品です。


ヒロユキ先生によるちょっとだけ配信がすごく親切。(同時に購買意欲マシマシに)

アニメが終わってもアホガールを楽しめるようにしましょう。

いつでも笑える状態にするために(^_-)-☆

フルコンプされたアホガールがあればどんな不機嫌も怖くないです!

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-Amazon, アニメ, オタク, オタ活
-, , , , , , , , , , ,