Twitterまとめ お金 京都 恋愛合理化 節約 重オタクリア充のおすすめ!!

【追随不能!?】高校の文化祭はコスパ最高のお出かけスポットである

1000円あれば「豪遊」できる!遊園地なんて行ってる場合じゃねぇ!!

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないマジメ系クズという非モテ脱出したアニメオタクのブロガー男子(88生)なリア充オタク、重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

今日は高校の時の友人に誘われ、母校(龍谷大附属平安高校)の文化祭に足を運びました。

「節約」という予想外なポイントにこそなりましたが、収穫らしい収穫があったのが嬉しい誤算です!!

ポップコーン100円!カレーが1ジャンプ!!?

価格のゲシュタルト崩壊が最強コスパの休日を実現!


てーとく
お好み焼きですら200円である・・・!!

正月の初詣ん時に出てる露店とかだと500円くらいとられますが、こちらは最高レベルのコスパを実現しています!!

なお、ぼくが食べたワンゲル部伝統の「山賊カレー」は250円でした。
+50円でチーズを載せましたが。

二郎系のまぜそば(超特盛級)を平らげられる猛者でも1250円~1500円あれば十分たらふく食べられます。
ちなみにぼくは500円で十分に満足できた男です。(このコスパ、おわかりいただけたであろうか・・・)

 

教室展示にも特典があったりする

子供連れやカップル連れもかなり楽しめる!!

このツイート内容を例にすれば「子供と親子で写真を撮ることができる」ですね。

こういう情報をあらかじめ漁っておいてまとめた後、奥様にミッションプランとして提示すれば「映画」や「遊園地」で諭吉が飛んでいくような憂き目を回避することもできるでしょう。

 

「大人」や「卒業生」の「高校文化祭」活用法

\(・ω・\)SAN値(財布の中身的な意味で)!(/・ω・)/ピンチ!なお方でもダイジョーブ!!

違う高校のカップル、卒業したての大学生カップル、子供ができて色々と物入りな中「家族サービス」に頭を抱えるパパさんにとってこれほどありがたいイベントはありません!

1000円あれば、彼女の食べる分も余裕でオゴれますからね!!

大食いの方でも1250円あれば十二分に満足できます。

お財布への負担やコスパについて一言で表すなら「駄菓子屋のグレードアップ版」

出てくるものは本格メシなのでけっこう胸も張れたりします♪

在校生(集客したいクラス)はTwitterを活用するといいっぽい

【初めてのコミケ遠征】コミケ遠征準備マニュアル

コミケ攻略術を転用できるので、集客したい側も誘導を狙える!

コミケだと事前に巡回コースを頭にたたき込むなりメモを作成してオンライン・オフラインともに確認できる状況にしておかないと大変困ってしまうことになります。

ですが、いち学校の学園祭であっても、あるのとないのとでは、「楽しめる度」は全然違ってきます!!

それに、ぼくの様なブロガー(先輩)が偶発的に援護射撃をすることだって有り得ます。(人によっては援護射撃の「交渉」すらできるかも)

有名なインフルエンサーも若手支援には結構ハードルを下げてたりします。(誰でもいいわけではない点だけは留意してネ。)

 

おわりに~「注:龍谷大平安に限る」かもしれない~


Twitter検索欄に「母校(空白)文化祭」をプリセットしよう!

国民の権利に「経済活動の自由」というものがあります。

そう、それは休日の家族サービスやデートを後輩の力を借りて最安で切り抜ける権利を行使する自由でもあります!

下手な映画や遊園地より楽しかったですし、次は彼女とも行きたいと思いました。

まだ彼女なしでも、好きな子を連れて好きな食べ物をおごるフィールドとして転用するのもアリでしょう。

ただし、価格設定の裁量には学校によって差もあるため、一概に「お得」といえないケースもあるかもです。
参戦を決定したり、パートナーにミッションプランを提示する前に情報の収集を忘れずに行いましょう。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-Twitterまとめ, お金, 京都, 恋愛合理化, 節約, 重オタクリア充のおすすめ!!
-, , , , , , , , , , , ,