【中高生必見!】夢がないなら看護師を目指すべきたった一つの理由

夢がないならとりあえず看護師を目指そう!

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク、重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

ぼくは以前、超ブラックな家庭教師派遣の営業・・・という名の教材の訪問販売員をフルコミッションでしていたことがありますが、その経験の中に眠っていた「稼げる仕事」のことを思い出しました。

大学からなるもよし。専門学校から攻めるもよし。
戦術プランはお家の懐事情によってくることになるでしょうが、職種としての火力が高いことは間違いありません。

ナースから100万円の契約を取った話

=ナースは稼げるお仕事。

ぼくは教材販売の営業を前職でしていました。

ぼくが前の職場に在職中に取った売上高は250万円ほど。

半年在職して2回しか取れなかったど新人だったころ、100万円の契約書に一人娘のため、判子をついてくれたお母様は看護師さんでした。

アシ子
どんなコだったんです、提督さん?
てーとく
prprしたくなるくらいカワ(・∀・)イイお!!
アシ子
コイツきめぇゎ・・・

そんなかわいいお嬢さんならお金出しても、なんて冗談はさておき、前の会社でも、「看護師は金がある!売れる!!」というのが金言で、成果を上げてる人のほとんどは看護師さん宅から取ってくる割合が多かったです。

他にも、友達「だった」ヤツの1人は看護師のオカンが一人で稼いで無職のオヤジと子供を養ってたお家でしたし。

公私ともども信憑性もありまくりんぐな情報はぼくの耳にしっかり入ってたんですよね。
彼の家庭事情を知った時には大学在学中だったため、活かせない段階ではありましたが。

さて、ぼくの身の上話を聞くと、訪問販売の営業テクニックみたいな言い方になってしまいそうな雰囲気ですが、ぼくがここからしていきたいのは賢く看護師というキャリアを利用しようという話です。

 

公務員以上に看護師はおいしい働き口

ただし肉体労働なので、資本形成の段階の一つととらえよう

仕事がドカタ並にきつい肉体労働系の仕事な上、ミスを許されない様な環境ではありますが、そのぶん給料はいい職種です。

クソみたいな電話営業につかまってそのあとに100万円級の契約ができてしまうほど余裕がありますからね。

つまりそういうしょーもないことにお金を使わず、無駄遣いもせずに合理的に生活を回す計画さえ立てておけば、資産形成は他の職種より楽にできるわけです。

 

教育費・通信費・食費節約法をフル活用して家計も絞ろう!

【情弱乙w】人生から排除すべきムダ10選

貯金より大切な金言:支出を絞って収入を増やす

家賃3万円以下のアパートを契約。

WiMAXと単身者向けの格安SIMで通信費をPC使用分合わせて5000円/月程度で抑えます。

PCの通信もWiMAXで賄うなら3.5万円級の物件を2.7万円ほどまで落とすことも十分できますからね。

次に食費。
野菜炒め(派生料理)を始めとする節約料理で、100円/食以下に費用を抑え、まとめて作ることで手間まで節約し、肉体と頭脳にかかる負担も軽減しちゃいましょう。

作り置きと冷凍のコンボ技は光熱費も削れる素敵な追加効果もあります。

冬場の暖房費も着る毛布を使えば鬼のように削れます。

子供がいるなら学費も絞りましょう。
大卒からの就職そのもののコスパが悪化してる現代で莫大なお金を公教育システムに払うのは愚の骨頂です。

家族がいる場合は物件選びもさることながらSIM選びもそれに合わせる形をとる必要がありますね。

これで支出を絞って、高い収入を最大限に生かす勝利の方程式が出来上がりました!!

 

おわりに

高校卒業後、専門学校か大学で看護の道に進むのがクレバー

専門学校の相場は大学の学費の1/2ほど。初期投資額の安さには定評があるようです。
ただし、学歴での給与面の差はつきます。

てーとく
需要がある専門職だけに手厚くフォローされてるよな・・・

給与の火力重視なら大学の学士過程。
費用節約なら、卒業後の附属病院勤務での学費の大部分免除狙いの専門学校がいいでしょう。

貧困脱出の踏み台として看護師というキャリアを使わない手はありません。
ロボットに蹂躙される前にうまみを早めに吸っておきましょう

看護師資格持ちの人は今スグジョブデポ看護師で求人を読み漁ろう!!

受験資格持ちは国家資格取得に走ろう!!

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!