【中毒注意】ホテルの比較サイトが色々はかどって半端なくヤバい

【中毒注意】ホテルの比較サイトが色々はかどって半端なくヤバい
↓今すぐ比較する(すぽんさーどりんく)↓



比較サイトで時短と節約を実現しよう!

どもども!

リア充で守銭奴でオタク!
重オタクリア充のとも提督です!

聖地巡礼や同人誌即売会の為にオタクなら旅する機会も多いと存じます。

オタク旅で満足度の高い「お金を使うためのテク」の一つをご紹介できたら。

そう思い、この記事を作成しました。

これからぼくみたいに同人誌を買いに行く方にぜひ読んでご活用頂ければ嬉しいですね。

と、いうわけで早速、宿代という出費を極限まで合理化しましょう!

すぽんさーどりんく



 

各地の宿を一斉最安検索!

予約サイトごとに違う現象をひと目で比較!

トリバゴなら↑の現象を一目で把握できる。

取引先同士、タイミング、法人と一般人。

営業やってると条件によって差が出るのは常識ですらあります。

宿と予約サイト間で値段が違うというのはこれとよく似てるな、と思うわけです。

ただ、ブラウザのタブをたくさん開けて確認するのは一苦労。

そこで役に立つのが、差を一目で確認できる「トリバゴ」というわけです。

一目で確認してみたら宿の公式サイトより3諭吉安かった、なんて発見もありますよ!

 

予約サイトとしては使いにくい?

  • 必ず最安とは限らない
  • 予約フォームとして使うと使いにくい
  • 条件検索が乏しい

宿「比較」サイトですから

CMの女優さんも賛否両論ですが、上のような形でユーザーの不満があるのも確か。

しかし、これに関しては節約家としてはとるに足らないもの。

なぜならちょっとした手間を加えてお得をしゃぶり尽くすために使うので。

まず、「最安とは限らない」ですがこれは問題になりません。

検索条件も、サイト側の操作で選ぶので特に問題にならないですね。

まして、予約フォーム本体じゃない。

そこに関して求めるのは過剰な要求でさえあります。

実質的に最も得をする選択。
それはトリバゴに表示された数字だけで明らかにならない。

ですが、比較すべき対象を2~3程度まで減らすのには貢献してくれます。

ぼくが求める機能はこの程度しかない。
そして、これだけあれば十分なのです。

てーとくの使用法
  1. PCにて、ECナビを開けて待機
  2. トリバゴで比較
  3. 気に入ったプランをクリック。
  4. ECナビから予約サイトにアクセスし、該当プランのページへ
  5. 予約(ポイント2~3重どり!)

宿の比較でオタ旅が捗る!

関西から関東への聖地巡礼マニュアル@クルマ【移動計画編】

コミケ・オンリー即売会・聖地巡礼に便利

宿候補を多くて第3希望までイッキに絞ってくれるという点だけではありません。

トリバゴの画面上だけで目的地からの距離も表示してくれます。

お部屋の写真も。

ですので、比較段階で充分に綿密なプラン作成ができます。

【実体験】この時に使っていれば・・・

ぼくがある艦これオンリー同人誌即売会に行こうとしたときのこと。

どこも予約一杯でどこが最寄なのかわからず混乱したことがありました。

検索してるときこう思ったものです。

てーとく
地図検索で視覚的に最寄検索ができる比較サイトねーかな
てーとく
あと、ついでに最安比較してくれるとこねーかな・・・

この時からあったのに知らなかっただけでこんなバカみたいな悩みを呟いてたワケです。

夏冬はコミケ。

夏休み、GW、年末は行楽シーズン。
きっと力になってくれますよ!

まとめ

距離+お部屋画像も比較できる。

移動効率も重要になるオタ旅でお役立ち間違いなし!

卓上旅行で演習=息抜きになる

オタ仲間と?彼女と?費用の把握は大切02

日頃から時々使っておくと、作業そのものがルーチン化できます。

デスクワークの息抜きに使うのがぼくのオススメです!

お財布と相談しながら、というとなんだかけち臭いかもですねw

ですが、これも立派に旅を楽しむための工夫です。

例えばコミケ旅なら何に一番お金を使いたいですか?

宿?移動手段?違いますよね?

薄い本と同人グッズをどんだけたくさん買い込むかが全てですよね!?

なので、宿はナンボ金持ってても安いに限る。
安くしたぶん薄い本を買う余裕ができるし!

余計な費用を節約するのに比較サイトを活用なんてもはや常識。

同人誌即売会は買い手に取っても戦争です!
戦争だから予算もしっかり組みたいですね!

まとめ

同人誌即売会は戦争。
予算の策定に関しては演習も重要!

何のために仕事してるか。

それを思えばやらぬ理由などない(真顔)

おわりに

比較サイトで宿代を合理化、満足度をあげよう!

使いにくい・安くないという点に関しては「もっとお得に使う技術」でカバー。

そして、オタク旅との親和性も解説できたかと。

  1. 地図上で移動計画を立てる
  2. 部屋写真を吟味して候補地を選定
  3. 値段比較で比較対象をプラン単位まで絞る
  4. ECナビでさらにお得度をブースト

次のオタ旅まで優位に進める為の使い倒し術!

気に入って使ってもらえると嬉しいです♪

女優さんの足が太い?ナンボ節約できるかがすべてだろ



テレビに出てる女優さんの容姿が気に入らないという声。

これに関してヒトコト苦言を申したい。
まだテレビで消耗してるの?」って。

テレビで無駄金を使いこみ、文句を言う。
バカでしかない。

他人を責める前に己のした無駄を正すのが先でしょう、と言いたい。

それに、CMはアレでも役には立つのです。

CM女優より利便性に注目すべきなのです。
女優さんの同人誌を買うわけじゃなかろう?

他人を責めるヒマがあったら可処分所得を増やすために頭を使いましょう!

すぽんさーどりんく




Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!