オタク男子が女子から「最低野郎(ボトムズ)」と見なされる理由

オタク男子が女子から「最低野郎(ボトムズ)」と見なされる理由

注:咽る記事ではありません

どもども!ネット恋活成功者(旧式)の重オタクリア充、ともてーとくです!

オタクに恋は難しい、なんて漫画が18年の春アニメになっちゃったりしている昨今なわけですが、オタク男子が恋活を乗り越え、恋愛を始めるにあたって乗り越えなくてはいけない課題とはいったい何なのでしょう?

早口すぎる上に一方的な聞いてるだけでイラつく話し方しかり。

清潔感のない外見しかり。(他の非モテと足の引っ張り合いする一因にさえなっている)

オタク男子から恋愛を遠ざけている減点要素は山のようにありそうですね。

オタク男子のセルフイメージは「最低野郎(ボトムズ)」

「話し方」「とばっちり」などオタクの歴史は恋愛市場で辛酸ばかりをなめ続けた最低野郎な非モテサイドの歴史

オタクの歴史とは恋愛市場における迫害の歴史でもあります。

個人史なら学生時代はスクールカースト最底辺で、ギアスの世界で言うナンバーズみたいな扱いを受けますし。

人によっては袖をぬらしながら孤独な便所飯を食らう日々を過ごすことすらあったでしょう。


女子からの見られ方はこんな感じがデフォですし。

同族嫌悪すらデフォ。

それで自信が崩壊しないとかどんな鋼鉄メンタルだよ、って話になるのも頷けます。

とはいえ、実際にリア充オタクになったぼく自身の実感はと言うと、鋼鉄メンタルでもなければタングステンみたいでもありません。

キリコがボトムズ本編にて乗り捨てまくっていくアーマードトルーパー(専用機を除く)よりもヤワだと思ってるくらいです。

ただ、鋼鉄メンタルで無くてもなんとかやっていける振舞いを身につけたに過ぎません。

フィジカル面でもそうですが、筋トレしてダイエットに成功したのも「付き合った後」でしたし。

 

浪費家であることが多い

オタクの運命(さだめ)。だからこそ恋愛どころか恋活の軍資金もない

リアルな話、オタク界隈では課金騎兵モバマスネタとかAKBに1000万貢ぐオタの話とかを目にしたり耳にする機会、多いですからね。

テレビがいまだに幅を利かせてる2018年現在でもこのイメージを覆すのは難しいでしょう。

だからこそ、ぼくらオタクはひとりひとりが「発信」する必要があるんです。

女の子に振り向いてもらうためにはぼくは浪費家=オタクのくびきの外にいるんだよってことをPRし、自ら浪費しないオタクライフを実行する必要があります。

例えば、アニメ視聴に必要なツールをテレビではなくPrimeビデオで賄えば視聴のための費用を半額以下に抑えられますし、無駄な買い物もなくなる上、HDDやDVDプレーヤーがなくなってお部屋もすっきりします。

自炊メシを飯テロするのもgoodです!

生活力アピールはオタクがリア獣になるための必修科目です!

まとめ
オタクかどうか以前に、生活が破たんしてる香具師となんて暮らしたいと思う?
 

年齢不詳系で清潔感に欠ける

「フヒヒwサーセンw」が似合う男になるな

あと、「ブヒヒwサーセンw」が似合う男になるなと言いたいですね

その「カーチャンに選んでもらった」みたいなんと、無駄に痛々しい服何とかしろよ、エェッ!?オイ!?

てーとく
これってガノタの腹筋を超振動させるために作られたとしか思えないんだがwコレ、「デート服」らしいからなw
 

女の子と会う前くらいは「よそいきの服(カジュアルかつシンプルで無個性な)」とムダ毛処理、整髪くらいはしておくのは常識です。

あと、体臭処理も忘れたらダメ。
臭いのは最悪です。

また、ピザな人は贅肉を落とさないとダウト。
汗のにおいもヤバいし、男でも夏に一緒にいたくない存在ですから。

やせてる人は食ってトレーニングして筋肉を付けましょう!

まとめ
体臭/身なり/健康的な肉体
これもオタク可否ota化なんて無関係に女子から合格もらいたければ基本的に必要。
 

オタク男子や非モテ男よ、自虐はマジでいらないから。

こんだけ欠点を主張しといて理想高いな!えぇ!?オイ!

美人と付き合いたければ、下手な口説きテクを覚えるより自己投資をして、堂々と自分をさらけだせるよう己を磨くべきです。

女豹を子猫ちゃんにするくらいの確かな魅力づくりをすればオタクなんて要素は恋愛の障害になりません。

それに、今の世情みたいに貧富の差が激しくなればなるほどブサイクでも金さえ稼げれば貧乏姫を狙えます。

ガンダムUCのジンネマンとマリーダさん(恋仲ではなく親子な関係ですが)みたいな美女と野獣コンビも素敵だと思いますよ?

始まりが打算的な取引であってもそこから紡ぐSTORYさえ素敵であればおk、くらいの気持ちの余裕は欲しいところ。

理想を追求すると言うのならそれに見合うだけのことはする。

考えるまでもないことじゃないですか。

まとめ
足りないと思うところを磨き、己を客観視すればかなりいい線いける。
ほとんどの男は非モテじゃなくてもできてないことだから。
 

【オタク男子あるある】自分の価値観を押し付ける事しかできないガキ

押し付けはオワコン!親子関係が悪いのが当たり前な理由

ありのままのぼくを好きになってくれ?馬鹿も休み休み言えよ。

自分の課題を棚に上げておいて不躾にこんな要求を女子に向かってわざわざ口に出すとか終ってますね。

まして、自分の親や過去のクラスメートが自分に対して与えてきた苦痛をそのまま女の子に転嫁するとかありえないです。

女日照りが常態化したオタク男子はオタク仲間と話す時ですら、自分の考えを押し付けるようにしか話せません。

実体験ベースだと10人集まったら7~9人はそうしてましたし。

それと、そういうオタク男子って無いものねだりが多いのも特徴的ですね。

女子:聞き分けもない駄々っ子オタク男子とかないわー

いい実例があります。 サヨナラ運転などでの取り鉄という実例が。

あんなに群衆がわんさかいる中で自分専用の理想的な撮影スペースなんて確保できるわけないのにそれを求めるために怒鳴りながら闘争に走るのですから。

闘争ならコジマ粒子が実用化された世界にでもトリップしてからやれっつー話ですよ

現実と理想の折り合いをつけられないガキである間は3次元女性とのお付き合いは不可能だと知っておいた方がいいです。
マジで。

まとめ
オタクとして自分の欲しいものを追求するのは結構。
しかし、分別のないガキに恋愛なんてどう足掻いてもムリゲーでしかないってのは知っておいた方がいいよ?
 

3次元嫁を愛でたいなら「話し方が9割」はガチで嫁

【オタクあるある】電話の話し方でもそうだけど、早口すぎたりとかはNG。

まず、理屈と改善に本能のお話をします。
早口でしゃべる人は基本的にお話しすることそのものが大嫌いなんです。

例えば、仕事してる時間みたいな不快な時間って早く切り上げたいじゃないですか。

そういう生物学的な理屈で判断を下す限り、女性は本能的に甲高い声でまくしたてるオタクを「自分と話すのが嫌いな人」と自動処理するものです。

それこそ、学歴フィルターに引っかかって選考すらして貰えない就活生みたいに「ないわ~」って感じで扱われます。

もっとも、

女性読者
やかましいわ!

ってなります。 生物学とか以前に。

他にもぼそぼそ声で自信なさそうにハッキリものを言わない「オタクあるある」もダウト

「私となんか話すのも嫌なん?」
って言われてもこれでは文句言えませんよ?。

てーとく
顔をひきつらせてボソボソと嫁に話されるとおまいらだって辛いだろう?

、という理屈です。

話し方がヤバいオタクはどうすべき?

落ち着いて話し、落ち着いて自分の話した量の2倍以上は相手の話を聞く。スキルを自分のものにすることですね。

このくらいなら金かけなくてもちょっとした訓練でどうにかなりますよね?
営業の仕事とかでも使えるテクですし。

嘘だと思うなら観察してみてください。
人望のあったり彼女とよろしくやってる仲間ってのはそういう風に落ち着いて受け答えしてるモノですよ。

まとめ
オタク男子は話し方を変え、余裕を身に着けるだけでかなり変わる。
そのために努力する価値は十分すぎるくらいある
 

そこまでクリアしたら「戦術」の話になる

マウンティングゴリラ♀:理系男子は合コンで修業しろや←「は?」

【オタク男子あるある】女友達?ナニソレ、おいしいの?

日経新聞がNVIDEAやGitHubについてきてないのと同じでオタク男子も非オタさえ、最も合理的な出会う手段を知るものは少ない。

マウンティングメスゴリラどもも「合コンで修業しろ」とか間抜けなこと抜かしてますからね?

そういう脳みそド腐れゲロ豚ビッチゴリラみたいに自分の無知を棚に上げるような真似をしないよう、結果を追い求めるぼくらは言動に注意しなくてはなりません。

まず、マッチングアプリのコスパの良さは合コンの720倍という圧倒的な数値を誇ります。

本気度の高い人しか基本的に存在してません。

本気を出さなくてもぼくがテストしたところあるアプリではひと月に2人エンカウントできました。

オタク活動ばかり夢中になり、同じようなオタク男子とばかりつるんでいたとしても女友達がいないからといってうろたえる理由なんてどこにもないのです。

 

おわりに

(オタク男子の目を覚まさせる意味でも)アイドルは体を張ってるってことをもっと叫ぶべき

3次元女性と対面するのがたとえ握手会であっても体臭やルックスに気を遣うくらいはしないと彼女なんてできません。

アイドルはもっとユーザーを教育するくらいでいいと思います。(ドルオタや声優オタじゃないから好きなこと言ってるだけでもある)

アイドルがお客様と扱えば確かに甘えたオタク男子はずっと大金を投入し続け、そしてアイドルが引退した後、勝手に消えてくれますがね。

それでもまぁ、納税者が減るというのはそれはそれで難儀なので、やはり更生できる程度には躾てもいいんじゃないかと。

ナンボ金出してもらってるからってアイドルだって汗や体液まみれの気持ち悪いドルオタ野郎の手を握るなんてモチベ下がるでしょうし。

すぽんさーどりんく

てーとく鬼押しのマッチングアプリ

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!