西院駅前の名店オブ名店「鶴武者」

西院駅前の名店オブ名店「鶴武者」

鶴武者!レアチャーシューが売りのあっさり系こってりなこっさり名店!

どもども! 麺オタでもある京都人、元リア重オタのとも提督です!

西院駅前でラーメン食べるなら間違いなく誰が相手でもまず鶴武者(ここ)を推します。

最高の一杯を君に!

そんな思いを込めて推せる理由をずらりと列記していきます。
キャッシュレス派京都市民にも嬉しい仕様になったのはさらに嬉しいですね!

鶴武者のラーメンの実力

信頼できる重すぎない麺を出してくれる店。

鶴武者のスペック総合 :22/25
  1. 麺 :4/5
  2. スープ:5/5
  3. 肉 :5/5
  4. 接客 :4/5
  5. コスパ:4/5

かなり洒落た味をしてるけど実力はホンモノ!
あっさり党の人もおいしく食べられる至高の1杯。

味そのものはラーメンが上。

ですが、チャーシューの変化を楽しむ場合はつけ麺がオススメです!

まお、ラーメンでも後述の「窯だし」なら同様の楽しみ方が可能。

「窯だし」は別皿に盛ってあるのを任意タイミングで楽しむことができます。

窯出しチャーシュー麺には対応日が設定されていますので要確認です。

全体の質を考えての750円なら十分なハイコスパです。

 

鶴武者はつけ麺もいいぞ!

鶴武者はつけ麺の満足度もかなり高い。

麺のコシもいい。
スープも味を少し濃い目にチューンされています。

焼豚は同じレアチャーシューが使われているのでとってもおいしいです!

鶴武者の特徴はやはりレアチャーシューですね!!

窯出しの取り扱い日は行列もできます。
この日は鶴武者の名物ですからね!

 

曜日限定の「窯出しチャーシューを逃すな!」

300円アップ分の確かな価値がそこにはある。

窯出しの日の場合、チャーシューがゆずコショウと一緒に別皿に盛られてやってきます。

火曜日と木曜日に楽しむことができるのですが、その場合ならお勧めはラーメンですね!

ゆずコショウと大きく薄くすりッとされた窯出し焼豚

 

鶴武者、uber eats始めるってよ

京都市民に朗報です!

宅麺がなくても名店の味をデリバリー出来るようになりました。

送料は380円ですが、18年8月末までは送料無料。

さらに、プロモーションコードとかいう500円オフのクーポンまで・・・!!

今夜にでも早速、試そうと思います!!

なお、カード払いなので、支払いはアプリやサービス画面上で行われる模様。

380円かかっても交通費を考えたらこっちの方が安い。

キャッシュレス派にとってはむしろこの方が嬉しいパターンなのです!

Uber鶴武者の実力

企画進行中!!!!!(coming sooooooon!!!!)
 

おわりに

店舗データ

場所は上の地図を参照。

営業時間は11:30~14:00/18:00~21:00の二部制

定休日は年末年始とお盆を除き年中無休

 

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!