重オタクオピニオン

都会の暮らしに無駄が多く、田舎暮らしのほうが合理的な理由

ヒトがディストピアと化した都市で暮らす意味はもうない。

さらなる生活合理化のために田舎に引っ越したいリア充オタク、とも提督です

昨年12月の「ブログ×発信力」から仲良くさせて頂いているプロのマスオなりじょしさん(@narijoshi0125)の記事を参考に2本書いた金臭い記事たちのエピローグです。

[outline]

ラッシュという悪夢

【ぼくが東京に住みたくない理由】通勤・通学手段格付けチェック!

人が多くラッシュがぱねぇ→同意しかない(真顔)

都会に勤務するだけでムダに戦場並のストレスが60~90分(片道)ほど襲ってきます。
さらに、定刻出社がそれを強いることでムダな時間の圧迫が発生。

そのためだけにただでさえ口座の残金とのかけひきにあれこれ腐心しているはずのオタクが500円の惣菜を買う理由がこうして無駄に出来てしまうんですよね。

てーとく
カップめんの湯を沸かす気力すら湧かないとかヤベくね?

リア充は某有名カフェに寄り道し、オタクは惣菜屋へ駆け込む。

そのカフェや惣菜屋もレジや受付は長蛇の列だったりして時間まで浪費させられるのが都会の恐ろしいところ。

MLMの勧誘やmacbook使ってチンタラ作業しやがるために2時間も3時間も席を陣取ってるやつがいたらを張り倒したくなること請け合いの空間(ディストピア)ですよ。

サイゼもマクドも鬼のように混んでますし。

てーとく
不経済すぎるってレベルじゃねーぞwww

かと言って大都市勤務で職住接近をすると無駄に費用のかかるせせっこましいアパート(しかも環境は劣悪)に押し込まれることにもなります。

まさに地獄です。

ここまでで元にしたなりじょしさんの記事の内容のうち4までを包括してしまいました。

 

都会は出会い装置って誰かが言ってたけど



誰かに会うという機能は無駄に充実している(アプリの方が上位互換)

田舎派もそこそこいるけど、東京派のフリーランスの方も結構いらっしゃいます。

ブログ書いてる人で集まるなら京都だけでも充分に事足りますが、関東勢とのジョイントオペレーションとなると東京or大阪(ときどき高知なのはイケハヤさんやハヤシはしるさんの人徳がなせる業か・・・?)になってしまいがち。

けど、異性と出会うならマッチングアプリでおkだし、そこまで好き好んで居つくような場所でもないですね。

無駄にゴミゴミしてますし(笑)

 

麺活もオタ活も無意識的に寄り道がなくなる

【キャッシュレス】麺活のコスパすら田舎>都会である理由

散漫とした意識で色んな所にふらふらと寄り道する環境があるから散財なんて馬鹿げたことをするんですよ。

環境って大事です。

そうする環境があるから無駄に現金をばら撒いてしまうのです。

都会は常に「消費せよ」とサブリミナルしていることがわかる。

田舎にそんなノイズは存在しない!!

てーとく
ノイズ・・・キャンセリング・・・!!!

おわりに

予定調和で淘汰される専業社畜以外は都会で暮らす意義はない。

都会で暮らすなんて発想そのものは、E217系に駆逐された横須賀線カラーの国鉄113系みたいな旧世代の遺物がする発想です。

10年もすれば都会ぐらしの不経済さに不満が続出し、都会暮らしへのあこがれはJR東海にとっての国鉄211型(静岡車)のような扱いになることも十分考えられる(かも)。

田舎にはイオンもあるし、わざわざ渋谷まで行かなくてもそこそこ清潔感さえ保ってれば異性受けは問題なし。


てーとく
凝り過ぎてここまでしてしまったら逆に末期的ですし(^_^;)
もっと雑なこと言ってしまえば服なんて無個性なくらいがちょうどいいんですよ。

みんなと違うのは力量と資産の桁だけで十分です。

Amazonとか楽天マガジンでファッション誌見て大雑把にトレンドを把握したらそれっぽいものをイオンに入ってるWEGOででも調達すればおk。

一時的な流行より長く使える定番アイテムで固めるとクローゼットを圧迫しなくて済みます。

格安でそれなりのものが手に入るし、ネット販売だってしてる。

都会って社畜で終わる旧型量産機を押し込めて大量淘汰(殺戮)するための鉄檻のようにぼくには見えますよ。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-重オタクオピニオン
-, , , , , ,