【プレゼントに最適】わが子にKindle端末を贈りたい3つの理由

Kindleは楽しく目に優しく節約力も上がる機会にさえなるプレゼント

万年筆より、ネクタイより、おもちゃよりも贈る価値のある実用性もMAXなプレゼントは電子書籍リーダーやタブレットでしょう。

ぼくも愛用してるのですが、Kindle端末がイチバンのオススメです。

一人の節約家として「Kindleがいい」理由を3つご紹介しましょう。

すぽんさーどりんく

Prime会員に加入してテレビ線をちょん切る

エンタメコストをテレビ最安の1/3以下にできるよ!そう、Amazonならね!

Prime3900円/年(オプション有)VSテレビ12000円/年(オプションなし)

(特に家族はメリット多数>)Prime会員になるとテレビに頼ってた娯楽費を1/3以下に削ることができます。

世帯に大学生がいれば在学中はAmazon Studentとなり、ランニングコストはさらに半減して1/6!!!

primeビデオprimeミュージック非プライムのもの含めカウントフリー化するSIMアリ)、下の電子書籍端末やKindleアプリで一部書籍が読み放題。

その上、通常の配送はPrime対応品なら無料だし、写真を無限に保存できるストレージも完備。

家族が増えれば3900円のクーポン所持で始まり、おむつが全て15%オフのAmazonファミリーも使えます!

その上、充電ケーブル等が安くなることに定評のあるAmazonのセールに30分先駆けて参加できます。

 

Prime会員になれば5000円以内でタブレット/電子書籍端末が手に入る

しかもブルーライトカットがエントリーモデルにも採用されてて目に優しい設計

タブレットでもあるFireを買うか、ゲームなど他に機能を使われるのを嫌って電子書籍端末にするかは贈る側の自由。

電子書籍やタブレットをエントリーモデルなら4桁で買えると言う破格はかなり美味しいですし、保証を付けても1諭吉は越えません。

家にWifiが通ってると読書家にとっての天国が約束されます。

 

Kindle書籍はメリット多数!

プレゼント代が削れる/スペースを圧迫しない/圧倒的軽量!

プレゼントとして本を送るにしても、紙の本より安価に贈れます。

しかも、データで買えるため1冊の購入で家族全員分が買えてしまうと言う点でかなり合理的です。

オフラインで読むにしたって整理整頓に困ることはありません。
microSDに何百冊と収蔵可能なので室内もすっきり片付くありがたい仕様。

オンラインで読むなら容量の圧迫も気にせず使えます。

オフラインでも読みたいものはHDDにはヘビロテしてる愛読書を10本ほどに絞っておけばFireタブレットでも容量を圧迫しません。

当たり前ですが、紙媒体よりも軽量であることは間違いありませんね。

おわりに

親が言う「良書」よりブログを読んだ方が100万倍ためになる理由

家族にオススメ本を紹介する時、布教用をもう一冊準備する必要が無い

自己都合で買った本をプレゼント扱いに出来るのも嬉しいものですね。

余談ですが、ぼくが愛用してるのは1つ型落ちの7インチモデルです。

7インチはショルダーバッグに収まる持ち運びやすさに優れているのが嬉しいポイントですね。

プレゼントをより有効に活用するに当たり、贈る側もまた楽しく本の虫をすることがいいでしょう。

「楽しい」を伝えることとなりそれが結果的に子供を読書好きにする秘訣でもあります。

押し付けられたことは誰だって嫌なものです。
それゆえに大人こそ子供の倍楽しむことが大事なのです

楽しさの無い勉強が血肉になるどころか憎しみの対象にすらなるように。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!