重オタクリア充のおすすめ!!

Fireタブレットを3台も所持するほどオタクとして評価したった

2019/08/20

この記事は2019年8月3日、fire7にAlexa搭載されたのを機に全面刷新しました

壊れたわけでもないのに買い足してしまい、

Fireタブレットを3台も持ってしまったオタク男子、てーとくです!

元々2台持ちしてたヘビーユーザーだったんですが、運転中に音楽を聞くのに不便してたところで

Fire7にアレクサ搭載=ハンズフリー選曲可能

なんて聞いたものですからね。

☆3台目を買った理由リスト(簡易)

  • Alexaで音楽再生がハンズフリー(運転中でも使用可)
  • 安かった(しかもセール特価で輪をかけて安かった)
  • ラノベもアニメもこれ1台で外出先でも楽しめる
  • リア充を兼職してもお役立ち

リア充を兼職しても使える子。

もしタブレット選びをお考えなら、
是非ともいちオタク男子として推したい

そう言い張れるだけの魅力があるのだから!

[outline]

すぽんさーどりんく

オタクのタブレット選び

グッズや同人誌、コミックスやラノベといったコンテンツにドカっと金を使う。

ぼくの趣味は聖地旅なのでやはり金を使う。

なので、生活費など切り詰められるものはトコトン切り詰める宿命にあります。

なので、一人暮らしでテレビなんて買うのは愚の骨頂。

TVとHDDやレコーダーは邪魔だし無駄に高額。

よって、
本体代とスペース、ランニングコスト
これらをを節約しつつ変わらぬ満足を

そんな命題に応えてくれるタブレットを求めることになるのです!

 

Fireタブレットでアニメを

ランニングコストがテレビの半額以下で
テレビより場所を取らず自由度も高く、
それで視聴サービスだけじゃないとくる。

それが出来るPrimeビデオとの相性抜群!

最新アニメもあらかた配信してるし、
過去の名作アニメも豊富!

これでアニメ専門じゃないから非オタ彼女との家デートにも便利。

テレビやプロジェクターに繋いでよし
PCで視聴して良し

ぼくのお気に入りはゲーミングチェアに座ってFireタブレットで楽しむスタイルです!

 

fireタブレットでアニソンを

普通のタブレットと同じようにアニソンが聴ける。

SDカードで聞くのもアリですが、ここはAmazonのサービスを推したい。

Prime会員特典のPrime MUSICにもそれなりに収蔵されていますので。

それに、MUSICアンリミテッドを使えばもっとストレスなく運用が出来ます!

また、最新の7とHD10からアレクサ搭載機となりました。

ですので、カーステに繋ぎ、ハンズフリーで選曲が出来る。

で、タブレットをそのまんま車外に持ちだせる。

外出への適性がより向上したのです!

 

FIREタブレットで艦これを

Fireタブレットで艦これが出来ます。

=他のDMMのソシャゲが出来る端末なのです。

Google改造OSなので、GooglePLAYからアプリをインストールできるというカラクリ。

公式アプリストアにない場合は外部アプリ(艦これの場合はDMMゲームス→艦これの順)を入れます。

動作保証が失われるので、保証は捨てた状態で買うことにはなります。

ゲーム機として運用するならば、その覚悟が必要。

とはいっても本体が安価なので、本体の買い替えも負担が小さい。

ですので、ゲーム機として惜しげもなく使える子でもあるわけです!

メリットまとめ
本体が安価
=買い替えでも懐に優しい
=安心して外部アプリ入れて動かせる
 

Fireタブレットでラノベ/漫画を

Fireタブレットは「タブレットとして使える」電子書籍端末という位置づけ。

元は電子書籍を読むための道具として生を受けています。

PCでは読ませてくれないラノベが読めるし、

ブルーライトカットやマーキング等、

読書家に嬉しい機能が満載!

本は内部ストレージとmicroSDにため込む形で収蔵されるので、

電池さえあればラノベや漫画をオフライン環境でも楽しめる。

アニメとゲーム、音楽だけじゃない多才な子なのです!

 

FIREタブレットの死角

弱点はメディバン等のお絵かきソフトとTwitter動作がもっさりしていること。

それから、カメラがポンコツな点。

イラスト描く人に限ればAppleペンシル+ipadをオススメすることになります。

もっとも、Twitterも撮影もスマホの方がやりやすいもの。

ipad時代でもこれらはそれほど使ってなかったし。

なので、お絵かきする人を除けはFireタブレットで財布に優しく対応するのが吉。

オタクにとっては実質、絵を描く人以外は死角がない機体なんです。

オタクにとっての死角まとめ
実質的にオタクが困るケースはお絵かきする人くらい。

Fireタブレットと快適環境



セルラーモデルは色んな意味で高いのでwifiモデルで買うのがオススメ。

重いデータ量の動画さえ気にせずゴリゴリ使える環境はオタクには必須。

なので、出先でも無制限に使えるWiMAXのごとき通信環境は必須!

次に、大容量バッテリーと充電ケーブル。

タブレットゆえに10000mahを超える大容量」は必須条件。

あとはそれらを携帯でき、かつ機動性に優れたボディバッグがあれば最高。

リア充も兼職しだしたら必ず重宝しますので。

分野別・推奨環境

FIREタブレットまとめ

  • アニメ・漫画・ラノベ・アニソン・ゲームを楽しめる
  • カメラは飾り等の弱点はあるものの
  • 車の中でも快適仕様できる外出適正
  • そして何よりも破壊的に安い価格!

Amazonへの依存度は上がるものの、

それを補って余りある恩恵は長期的に見てもメリットが大きい。

Googleストアから無理やりインストールし、保証を無意味にすればアプリの品ぞろえ問題は対応できる。

その判断を可能にしてしまえる破壊的な安さならでは。

Alexa搭載という他のタブレットを出し抜くアドバンテージも嬉しい。

それで10000円ちょいで複数購入が可能で
セール時に至っては10000円を超えない。

Fire7→5980円
HD8(Alexa搭載)→8980円
HD10→15980円

セールで30~50%offになったりする。

そのお値段でオタクに必要なブツを一通りそろえてくれる。

待ち時間も移動時間もムダを発生させない環境が完成する。

持っておかない理由なんて見当たりませんよね?

 

Fireタブレットの複数運用

複数運用なら、7とHD8とechoドットの組み合わせがベスト。(19年8月現在)

ステレオ音声のHD8は車載メイン。
PCもある室内なら7で充分。

全種アレクサ搭載となった今、特別なセール等で半額で買えるなら7を買う理由は安さ以外にないですが。

Echoを持っておくと通常980円/月のMUSICアンリミテッドが380円で使えるようになるので。

Fire8を外出での使用に回します!

アレクサ搭載機なので運転中でもタッチなしで音楽を選べる。

その上、音声がステレオなのでイヤホンで聞く時の不安もない。

外出で使うのにめっちゃ特化しているんです。

3台はさすがに買い過ぎですが、2台持ちは十分アリだったりします。

家での使用だと画面付きエコーより取り回しがラクなのもタブレットの売りですし。

賢く使い分け、楽しいアレクサ生活をお楽しみあれ!

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-重オタクリア充のおすすめ!!
-, ,