重オタクリア充のおすすめ!!

税込2万円ちょいで手に入れる超快適なスマートロックシステム!

本名:キュリオ・スマートロック

ここからはぼくが勝手につけた愛称「キュリオス」と呼んでいきます。

アレルヤ・ハプティズムの乗機の紹介ではなく、外付けのスマートキーシステムを使った「賃貸物件でも使える」防犯力アップへの新提案です。

[outline]
すぽんさーどりんく

 

鍵を閉め忘れた!?を完全防止する

キュリオスならスマホから施錠指令+確認で安心

過度に忙しく社畜生活が時間を無遠慮に略奪してきて物忘れがひどくなってる!?と言う人にも安心をキュリオスは与えてくれます。

キュリオスを使うことで通勤途中の電車待ちやバス待ち、自転車や徒歩移動時の信号待ちといったスキマ時間さえあればスマホでの施錠・確認ができます

朝のバタバタした混乱を強いられようとも確実な施錠が出来るのです。

仕置きなどを理由として意図的に鍵の管理権を鬼嫁様や亭主関白にはく奪されない限り、締め出しを食らう心配もありません。

電池式の連続600時間稼働なので、電源に関しても安心です☆

もっとも、大都市通勤をやめて脳へ過度な負担をかける生活をやめると言う対策「も」出来ればしておきたいですがね。

 

つまみ面積をペットボトルのふたを使って小さく

サムターン対策→半分にぶった切って接着。

高さに関してはプラモのランナーをガムテかなんかで貼りつけるなり薄い下部を切削して調節するなどすればわざわざ防犯グッズを買わなくてもサムターン回し対策ができます。

キュリオスは脱着可能な後付けの私物なので、こういう加工をしてもおkなのが嬉しいですね

切断→(高さ調節加工)→パテor樹脂用接着剤で接着し、図のようなDIYによるサムターン対策を完了できます。

内からの開錠はスマートスピーカーで

Amazonなら最安4000円以下!

音楽を楽しむだけがこのスピーカーの能ではありません。

キュリオスもこれで開錠できます。

先の施工によって錠のツマミを動かしにくくしても「アレクサあけて~」という鶴の一声で開錠が出来るのです。

他にもスマートLED電球なお、いろんなスマートデバイスを動かす機能を備えた「デキる」道具です!

 

おわりに

田舎暮らし+キュリオス+DIYでサムターン回しを粉砕☆玉砕☆大喝采!!

キュリオスがあれば、旅先で鍵の締め忘れが不安になった時に気付いた時点での施錠と確認が「その場で」できます。

賃貸物件にも使える道具なので、会社のキー複製代節約と所持者の把握もスマート化できますね。

操作するスマホの電池の心配だけをすればいいので、モバイルバッテリーコスパ優秀なケーブルをちゃんと携帯する癖も身につけましょう。(これらはスマートロック関係なく必須だが)

正式名称はQrio Smart Lock (キュリオスマートロック)

なので、この記事のリンク踏めば間違いないですが、検索する時にガノタの皆さんは「キュリオス」と打ち間違えないよう気をつけましょうw

刹那の本名を検索する時にソラン・イブラヒムと打たないようなものですから。

 

 

すぽんさーどりんく




Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-重オタクリア充のおすすめ!!
-, , , , , , , , , , ,