大企業勤務だから大丈夫?とか考える量産型の脳みそは8ビット以下なんだろうか
8ビットと言えばファミリーコンピュータのCPUの処理能力ですが、量産型の人間ってこれくらいしか頭を使えてないんじゃないかと思うんです。
どんだけスペックあるかよりそのスペックを「どれだけ使えるか」が人間の価値の差を決める重大要素です。
大企業勤務でもリスキーだった実例「東芝勤務の家庭」を例に量産型の低能さを辛口批評していきます。
[outline] [su_box title=”あわせて読みたい!” style=”glass” box_color=”#ff4500″] [/su_box]【量産型は考えない例】大企業万能説を手放しで信じる
時代を読めない凡愚は頭を全く使っていない
「10年上の男と結婚するのに将来の介護苦を理由に反対されたが東芝社員だったから認められた」
という一例はまさに量産型が思考を手放し、頭を使っていないことを如実に描いています。
目の前の人間の将来性を見ずに、「従来パターンに照合した打算」でしか奥様の両親は物を見ていない。
反対理由も納得した理由もそうですが、このご両親の判断基準の中に娘の気持ちも何もあったものじゃない。
打算と言うにしても実に杜撰なものの見方をしていますね。
東芝社員家庭の都落ちは「登場人物全員に考える力が無いせいで起こった」悲劇だったのです。
結果が出た後で「東芝だからお前を結婚させたのだ(怒)」と言うあたり相当に頭の中はおめでたいと見えます。
量産型とはこういう陳腐な存在です。
こんな風に日常を過ごすだけなら16ビット(=メガドライブ・スーファミ相当)もあれば十分すぎるほどですよ。
【量産型は考えない例】考えなしに育てた娘もまた考えなしだった
「男は東芝マン!大企業の従業員だから結婚したら安泰」(←いろは坂の猿じゃねぇんだからちったぁ頭使えよ)
奥様は東芝というブランドへの絶対的安心感を根拠にこの女性は結婚を踏みきって専業主婦として東芝ショックのあの日まで考えなしに何年も過ごしてきました。
東芝の前にも大企業が倒れたり外資に買収されたりという現実を目の当たりにしていおきながらこのザマです。
夫もまた考えなしの凡愚で、東芝ショックの後も盲目的に「東芝で労働」することに固執しています。
常識に依存した価値判断、常識に基づいた子育てをしているようでは「もう時代遅れのポンコツです。
[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”tm.jpg” name=”てーとく”]いくらチューニングしたところで所詮抵抗制御の旧式車!こっちはVVVFインバータ制御だ!![/speech_bubble] [speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”as1kn.png” name=”アシ子”]お前は何を言ってるんだ・・・?[/speech_bubble]ハイパワーターボ4WDのランエボから見たAE86だったりVVVFインバータ制御の京急2100から見た抵抗制御のポンコツ(阪急2000)なんです。
【量産型は考えない例】「サザエさんじゃなく従業員に金を回せや」
阿呆が、使い捨ての働クンDEATHに金突っ込んだところでゲイン薄いんだよ
サザエさんに見切りをつけろと言うのは正解ですが、死に体の会社が復活するには投資効果の高くコストのいい方法に投資をしたところで焼け石に水です。
[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”tm.jpg” name=”てーとく”]突っ張ったって無様なだけだ!会社たたんで楽になれ![/speech_bubble] 人件費ってモンの性質や事業採算性、将来性に関して夫婦ともども雁首ならべて殺人的に理解がありません。ブラック企業とかそんなことはニュースで一応は誰もが知っているようですが、得た知識を横に連結させることまでは量産型には荷が重いようです。
無いカネを回せ、人件費を上げろ
なんてこと恥ずかしくて口が裂けても言えませんよ。
(ボーナス額の相場から割り出した給与予想額で算出>)100万以上月給とっておいてこんなセリフよく吐けますよ。
[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”tm.jpg” name=”てーとく”]どんだけ無駄遣いしてるんやwwwwwwwwwwwww[/speech_bubble]学歴の有名無実っぷりは本物のようですね。
あまりの無能っぷりに腹筋がねじ切れそうですよ。
おわりに
【番外編】消費スタイルにも合理性が無い
子供を塾にやると言うのも投資効率というものが見えていないバカ丸だしな金ドブ行為なわけですが、海外ブランドのアメニティや化粧品を買いあさるとか馬鹿ですよ。
しかも、安物に変えればランニングコストは確かに下がるけど、有害物質のこと考えたら将来的なコストアップなども見込めます。
安いシャンプーは有害物質の塊ですからね。
[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”tm.jpg” name=”てーとく”]悩みが無用になるためにたくさんお金使いそうw[/speech_bubble]余談ですが、ぼくは論理上の確証を持った上で「湯シャン」実験を行っています。(→NEVERまとめで女性が人身御供になり、経過観察を報告してる実例。)
ホント、量産型な人々ってなんで配偶者が「有名企業勤務」程度でこんなにも油断するのでしょうね?
旦那なんざいつ裏切るかわからないエウーゴ(ティターンズ)にとってのアクシズみたいなもんなのに。
シリアルキラー並に理解不能ですよ。

[su_box title=”あわせて読みたい!” style=”glass” box_color=”#ff4500″] [/su_box]