恋愛合理化

【オタクの恋愛】「イケメン」がオタ恋の成否を分かつ絶対条件ではない

2017/11/19

オタ恋、可能ですか?それ可能ですか?baby?

オタクは彼女がいちゃいけないのか?
それともオタクってだけで恋愛対象に絶対的になれないだけなのか?

いやいやそんなことはない。

立ち回り次第でイケメンが取りこぼした分をしっかり回収し、幸せな恋愛はじいぶんか可能のです。

ついやりがちな殺人的に初歩的なミスを改善するだけでもかなり戦闘力は上がりますよ!

[outline]

Q.「こんな風に口説こうと思うんだが、どう思う」

(質問する時点で)アウト。他人に聞かなきゃ納得が得られない方法なんてダメに決まってる

「どんなふうに口説けば相手って口説けるのかな?」、「NGパターンに触れるのコワイヨー」と尻込みするのはわからないでもない。

ただ、残念なんだけどこういうのってどう演出を加えようと「本気のスキ」を伝える作業でしかないんです。

投げたらあとは相手の懐三寸次第なので尻込みすること自体が無駄なんですよ。

てーとく
全力で好きと言え。方法は心のままに
必要なのは結果と告る自分自身の納得だけで他人へのお伺いじゃないんです。

ミスを繰り返すとデータも溜まるから試行回数を上乗せすればするほど改善の精度・速度も上がりますから失敗もあながちデメリットばかりではありません。

自分の頭で考えて戦略を泥臭く地道に洗練させていくつもりで自信を持ってアタックするのです。

【財布の中身問題】問題の彼は実用度が高い穴場物件?

気にする男は整理整頓ができる倹約男子

「こんなことにこだわるのって理解できない」とお怒りの女性の方々はちょっと待っていただきたい。

一見、500円や5000円を求める男は卑しいかもしれませんが、自分が使ってる財布の寿命を延ばそうと一生懸命頑張っているのです。

いいものを長く使うという倹約精神ゆえそうしているはずです。

まとめ
    いいものを長く使うタイプなので、付き合えば派手さはないけど大事にしてくれる男になる率高し!

もっとスマートな対応:キャッシュレス

日本人が現金主義をやめてキャッシュレスにすべき3つの理由

早い・ポイント稼げてお得・まごつかない
が実現できますし、そもそも財布自体に手を出さないので財布の摩耗度もダンチで下げることができます。

500円や5000円を毟りに行く姿が卑しく見えるのならぜひAppleWatchをお相手の男性に贈りましょう。

現金ではとうてい到達不可能な領域のスマートさをお相手に実装させることができますから。

それに所帯を持ったら「卑しくても実用性と合理性を重視してくれる男」か、「派手好きで見栄を張るためなら手段を選ばない男」ならどちらがいい旦那になるのでしょうね?

まとめ
    スマートなガジェットで外面の問題をカバー☆

ハマーン様を味方PTに引き入れろ!

恋愛市場とはオープントーナメント。バリピに勝てるだけのものを持ってこい

確かに、オタク男子がバリピや大企業勤務マンのブランド七光り男子相手に立ち回るのはボールでジオングを倒すような無謀かもしれません。

ですが、大多数の日本人が見落としがちな搦め手を攻めればAE86でBNR-32をチギって板金7万円コースにたたき込む芸当が実現できます。

それが、見出しに「ハマーン様」と書いた理由です。

ハマーン様の恋愛特性~ジュドーは怖いけどおk。シャアとカミーユはダメ~

https://akibameshi.com/2017/11/13/hamarn-wd/

ジュドーはアニキで、妹のリィナを支えるべく奮闘する男です。

「女の子を支える」に関してはモテとは別の種類のスキルで、カミーユの方がモテていようと彼はジュドーに比べて粗さがあるんですよね。

シャアは確かにアニキなんですが「ララァは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ」とか抜かしちゃってますからね。

「強がるのにも疲れていて頼るものが欲しい」と思う者同士で会っても「N極同士反発し合う」のがオチ。

そういうわけで、ジュドー(キレてない時)がお気に入りになったというわけです。

 

日本は国民に孤独を強いる愛情砂漠国家

日本人の多くは世間の常識を押し付けるしか能のない心が無い加工(つく)られた量産型しか生まれた時から周りにいない状態で育ちます。

ハマーン様のように心が疲れ、渇き切るまで気丈に振る舞うくらいでないとうっかり自殺してしまいそうなくらい心細い世界です。

欲しがってたものに「心がある量産型でない男」が追加されているのは明らかです。

大望実現のために「後で返してもらうつもりでまず与える」というの「は阪急創業者である小林一三のお家芸。

小林一三を見習うつもりで安らぎも愛情も「まず」与えてしまいましょう!

 

強さも全部揃えられれば上出来ですが強さを除いた2/3を揃えればハマーン様相手でも十分うまく立ち回れるはずです。(カミーユみたいに踏み込み過ぎない限り)

ただし、落とした後、経済とかそこら辺に関して死ぬ気で、何が何でもどうにかしましょうw

まとめ
  1. まず包容力と言う名の水を乾ききった相手の心に注ぎ込め!
  2. まず与えろ。
  3. 勝利を手にしたいのならば。

聞く耳は価値だ!ステータスだ!!

1話したら2は聞いとけ。それが紳士のたしなみだ。

趣味の話でも自己開示でもゲスな話でも「聞いて」「理解すること」がすごく大事です。

相手の女性の口からは何度も過去の話がループすることがよくあるのですが、これは健忘ではなく無意識下で行われる「確認テスト」です。

女性に実装されたOS特有のプログラムと思い、サマリーを140字ほどで答え、「前に言ってたあの話だよね!覚えてるぞ!」と返してやればおkです。

鬱陶しがらずその辺は国民の義務と思って真摯に対応しましょう。

聞く耳は確認テスト合格の特急券であり、ヘッドハンティングすら狙える特別な才能です。

元値がショボくても鍛練すれば簡単に才能のある人間を出し抜ける要素です。

自分の話をするのが好きな男はいても、聞くことばかりはしんどいと言うのは男女とも同じですからね。(認知とかを工夫すればけっこう楽しいぞ?)

おわりに

オタクなら通常のイケメンが使わない搦め手を攻めろ。

イケメンは日本人特有の悪癖を持ったままであっても優遇されますが、イケメンでないオタクの場合は同じ手なんて当然のように使えません。

かと言って諦める理由なんてありません。

自分自身をちゃんと強化した上で、イケメンとは違う土俵で勝負すれば道は開けます。

話を聞き、理解者であることを示し、最低限度の身だしなみさえ整えればおkです。

なお、腹の肉がヤバい場合は急いで痩せましょう(笑)

すぽんさーどりんく




Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-恋愛合理化
-, , , , , , , , , ,