【解決策】Iphoneが電池切れでもないのに落ちまくるんだが

【解決策】Iphoneが電池切れでもないのに落ちまくるんだが

iphone、無限ループする

ちょうど、マクド版モノポリーのレビュー素材を作成しようと、12/3、深夜0:00すぎにひとり遊びを始めたころに起こりました。

Iphoneがひとりでに電源がついたり消えたりしたのです。

この部屋には当然、ぼっち同然のぼく以外に誰もいませんし、いわくつきの部屋も隣の棟にしかないことを知っていたのでおかしいな、と。

あまりの恐怖に布団をひっかぶってガタガタ震えたぼくは、翌朝になってネットを開けてみると、ぼく以外にも同様の恐怖体験をされた方が多数いたことを。

AKBや欅坂ファンが多かったのだとか・・・(本編に続く)

Iphoneのオンオフが無限ループしだしたんだが!?

2017年12月2日からIphoneの電源のオンオフが繰り返される事案が多発

まぁ、実際はホラーでもなんでもなかったわけで、ただのIos由来の不具合ぽかったのですがね(^_^;)

まだ苦しんでいる方のために解決法をアップしておこうと思いたち、記事を作成しました。

まず、時計を12月1日0:00で止める。

一般→日付と時刻

そこで、不具合が起こる前の時間に設定します。

次の操作が強制リセットで中断されないために、まずは時刻設定を行ってください。

自動設定を解除すればマニュアルで操作できます。

あと、ホームボタンを2回押しして「設定」を除き、起動してるアプリを上方向へスワイプしてアプリの起動をすべて停止しましょう。

まとめ
12月2日のエラーなので12月1日の0:00がベスト

アプリの通知を全部オフに

Twitterとfacebook以外通知をオフにする

特定のアプリのせいともいわれていますが、それ以外にも誤作動の原因になってるアプリが紛れ込んでる可能性があるのでのアプリの通知を片っ端からオフにしましょう。

まとめ
そのあとはもう一度時計を戻すこと。

Iosを「最新」にする

Ios11が最新でないためにで起こっている

ダウンロードし、アップデートをして様子を見る。

ダウンロードやアップデート中に何度も落ちてはいろいろヤバイので先に上の処理を済ませておくのが妥当。

ぼくはこの手順で修正を完了しました。

 

おわりに

これでだめならAppleに電話等をすべし

サポセンはすぐ修理に出せというのでそんなにあてにはならない点を留意。

Appleの公式サポートはこちら

Suicaの時、ブチキレて電話に手を出しましたが、そちらはそこそこ親切だったんですがね(^_^;)

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!