麺屋noroma~大和路線で奈良から一駅移動する価値があるお店~

麺屋noroma~大和路線で奈良から一駅移動する価値があるお店~

奈良県屈指の鶏ラーメン・つけ麺のお店です。

京終駅から徒歩15分ほどの位置にあるお店です。

駐車場も充実しているので、車で行くのがベストでしょう。

彼女もかなり美味しいと言ってましたしぼくも自信を持って推せるお店です。

 
 

彼女がラーメンでつけ麺が僕で

ぼくの評価:つけ麺>ラーメン

ラーメンは極鶏(京都・一乗寺)のとは違う意味での重さのあるスープです。

つけ麺はラーメンから入った人にとっては想像以上にマイルドだと感じそうですね。

スープはこってり濃厚系でも食べやすさに主眼が置かれた設計で、食べ応えのあるレア焼豚とコシの強い平打ち麺がいい味出してます。

なお、レア焼豚はタレ付きで1000円にてお持ち帰りが可能です。

スープ割した後は魚介成分がいい感じに効いて飲むスープとしての完成度も高いし。ねぎの食感もgood!

麺の量は200g(並)・300g(大)・400g(特)から選択可能。(+100円=+100g)

並のお値段は850円。
「特選」という具材全部のせ仕様は200円プラスで設定可能。(ラーメンも共通)

ぼくは特盛をチョイスしました。(限定品・900円)

総合評価18.5/25
    麺  :5  /5
    スープ:3.5 /5
    肉  :4  /5
    接客 :4 /5
    コスパ:2  /5
 

ラーメンは重さを体感したい人向け

ラーメンの方がディープな人向け仕様

鶏スープのお店でも天一より重さを感じられる重厚な仕様。

麺はつけ麺と同様のコシのある平打ち麺。

スープを飲み干すことを考えるならお腹は空かせていた方が吉。

一杯が750円なのでデータ上の総合評価はコスパ面でラーメンが上回りましたが、ぼくのオススメがつけ麺であることにブレはありませんw

総合評価19/25
    麺  :5/5
    スープ:3 /5
    肉  :4/5
    接客 :4/5
    コスパ:3/5
 

おわりに~お店データ~

京終(きょうばて)の名店はコチラ!

定休日は月末の夕方で、11:30~15:00(昼)/18:30~20:30(夜)が営業時間。

駐車場もありますので車での来客に優しいお店です。
前の二台が埋まっていても店舗裏に共同駐車場があるのでこちらに駐車しましょう。

店舗敷地内に入って美容室の建屋を廻り込む形で進入します。

GoogleMapの航空写真ビューにて事前確認しておくといいでしょう。

車で行く場合はJR奈良駅前の通りを下がることになります。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!