ゲームでキレる人たちはどんなゲームで物を壊すのだろう?

ゲームでキレる人たちはどんなゲームで物を壊すのだろう?

怒りは無謀をもって始まり、後悔をもって終わる

ピタゴラスの定理でおなじみのピタゴラスの言葉ですが、現代にも通じる真理ですね。

少し前にこんな記事も書きましたが、怒ってるのを見るのは楽しいですが、怒ってる当の本人は非常に面白く無いのは言うまでもないことですね。

怒りを呼びやすいジャンルを知っておく事でゲームを賢く買う知恵の一部にしてください(笑)

オンラインゲーと破壊活動

MMORPGほか多数で上記の症例が多発する現代社会の闇の深さよ・・・

日本だとドラクエがすごく闇が深いゲームとして名高いです。

VCを始め、他プレイヤーとのコミュニケーションがハードや周辺機器の売り上げに貢献しているとも言えるでしょう。

機器がスクラップになることはもはや珍しく無いとは恐ろしい話です。

 

艦これのために破壊活動

殺意の波動に目覚めた提督たち

ぼくの古巣、艦これではオンラインゲー時代にマウスを大量に破壊してた提督さんが知り合いにいました。

モニターを壊すのも珍しくなかったし、「モニターは安い」とまで豪語されていたのを思いだします。

泊まりで遊んだ時もマウスに当たってたのを見ました。

アーケード版も人気がありますが、ついにアーケード筺体(ハコ)のモニター破壊にまで進出された方が出ました。

ガン〇ム動物園だけではなくなったと知ると何とも言えない話ですね

そのほかにも湾岸ミッドナイトも悪名高いですね。

まとめ
(´-`).。oO(そういえば刀剣乱舞-ONLINE-では聞かないな。)

ガチャで課金させる系がスマホやタブレット破壊に駆り立てる

景品表示法違反すら出る世界。あっておかしく無い

スマホゲーといえば課金とガチャといわれるほどですね。

特に課金騎兵モバマスといわれるくらい某アイドル育成ゲーのコンテンツの闇は深い

給料をまるあるネトゲにつぎ込む剛のものもいるとかいないとか。

最近では「アプリローン」なる商品がある消費者金融業者もあるくらいですから末恐ろしい話ですよね。

「ガチャで全く欲しいものが出なかった」他にも通信エラーで読み込み画面のままフリーズした時に殺意の波動に駆られるパターンも散見されます。

スマホやタブレット?
もちろんお釈迦ですw

中毒患者がこれ以上ムダ金をつぎ込まないためにメールと通話とSNS以外はできないスマホが必要かもしれませんね。

まとめ
怒りを止めるためにはガチャ出はなく目の前のデバイスを封印(物理)する方が手堅いというのは納得できる

シューティング系MMOゲームとVCがPC周辺を荒野にする

VCはのど飴のことではない。

これがのど飴を指す言葉ならどれほど牧歌的な話になるでしょうね。

VCとはFPSをはじめとするガンシューティングを扱うオンラインゲームの多くに実装されている「のど飴が必要になるくらい声を枯らすことを強いてくる悪魔の機能」ボイスチャットのこと。

18禁していくらってるゲームも多いがなぜか小学生がプレイしていることも少なくない闇の深いジャンルです。

fpsはマウスやキーボードなどの生産や流通を担う業者の懐を潤わせているのが良くわかりますねw

ちな、このお店のデバイスがコスパよくてオススメですね。

ぼくもゲームで戦車道をすることがあり、よくお世話になるのですが、ぼくのやってるゲームはVCどころかノーマルのチャットとプレイだけでも激高してデバイス破壊に駆り立てられる方も少なくありません。

そんなゲームを淡々とやる様子が観察できるキャスを時々やってます。
絶対に怒らないwotなので盛り上がりには欠けますが、冷静なサイコパスを観察するつもりで見に来てもらえると嬉しいですw

まとめ
アメリカではちょっとした社会問題になっているし、脳科学の分野ではゲームの是非について激論が日々交わされているほど怒りと縁の深いジャンルです。

おわりに

【おもしろ動画】ゲーム廃人がガリ勉以上の価値を持つかもしれない理由

ゲーム買ったせいでデバイスを買いまくるわ腹立つわ・・・って。

何度聞いてもお金の使い方間違ってる気がしますね。

怒る原因なんて金出して買うとかとんでもない。
無料でも買いたくなくなるはずですがね。

ゲームは楽しい思いをするためにあるのですから笑顔のために買いものをしましょう!

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!