【年末のブロガーイベント・2017】あべゆきさんのブロガー忘年会

未来の話をする忘年会こそ、出る価値がある!

イベントとは参加して「有益な情報を持ち帰ることにこそ意味がある」というのがぼくのイベントに対する姿勢。

今回になってようやくそれができたのだと実感します。

今回のイベントでブログやアフィリエイトしてる人との飲み会に限り消耗することはなくなったと言えるくらい充実した収穫を持ち帰ることができました。

2018年はイベント参加頻度を上げてもいいかもしれませんね。
今回は日記と役に立つ備忘録半々くらいの報告記事を作成することにしました。

あべゆきさんと忘年会

てーとくは雑談の最中メモ魔をする術を習得した!

おいしい料理もいただきながらしっかり歓談もしてきました。

それ以上にすかさずメモ作業も同時並行できたという点に自分の成長を感じられましたね。

お金を出して参加した意義がありました。

お豆さん(下記参照)と筋トレやプロテインの話をしたイメージがすごく強かったですねw
経験者同士で話せてすごく楽しかった!

ホームジムがもうすでにあってリアルに1LDKで組まれてると聞いた時は羨ましすぎて悶えましたが(笑)

あべゆきさん、幹事のお勤め、お疲れさまでした!
そして楽しい時間をありがとう!

 

参加メンバー

あべゆき(@marucelo725)さん(主催者・ブロガー)

・アフィリエイターさん
赤松翔(@akamatsusho)さん
seto(@setorin0103)さん
なるみ(@naru28_)さん
みぃ(@kzaki212)さん
お豆(@confide21733272)さん
有美(@Yumi_4beauty)さん

・ブロガーさん
キタガワ(@chikulog_tk)さん
じりぃ(@Hey_Jiri36)さん
てーとく
近藤高之(@J64Qf)さん(ワンソース・マルチユース)
西野(@yndakr)さん(スタート前?)

という面々でトークを楽しみました!

そしてぼくはメモ魔に変貌φ(..)メモメモメモメモメモメモメモメモ………….

【メモ1】おまめさんのTwitterフォロワー獲得術

ブロガー必見!発信者がZAIFを使っておくべき理由

↑前々日からZAIFでフォロワーを大量獲得した提督、さらなるテクを学ぶ

アルファツイッタラーという名のインフルエンサーをご存じでしょうか?

フォロワーを10万だとか100万だとか、とにかく大量に持つツイッターアカウントのことで、大量フォローなどの黒い技を使ってるところはあっても概ね面白い発言が人気を博している

卑近な例だと深爪式の深爪さんあたりでしょうか。

普遍的なことだけど言いにくい主張やオピニオンや役に立つ実用的なうんちく。

ユーモアぎっしりなツイートなど、ウケてる成分は人によって様々。

お豆さんは分析を重ね2000人以上のフォロワーを持つことに成功したのだと言う。

たいそう勉強になりました。

自己紹介やツイート内容もそうですが、Twitterを使ってるユーザーさんは言葉に響いて「いいね」や「RT」などのリアクションを行います。

共感なくしてアカウントの繁栄はありえないという本質です。

忙しくブログ更新してるとつい忘れそうなキホンだけに原点からぶれたと思ったら原点に立ち帰ることを忘れないでいたいものです。

SNSを意識した記事を用意する意義について。

誕生日プレゼントのブログ飯にも書いてあったことなんですが、「記事を見るのはあくまで人間」なんですよ。

SNSは検索流入よりも直接的に人が記事と触れる場です。

検索を介さずガチンコ勝負しやすいという意味では強みがあるのです。

ただし、フォロワーがたくさんいないと苦しい戦いを強いられる場ではあるので、フォロワをー増やす作業が非常に重要になってくることは言うまでもないでしょう。

これはお豆さんがTwitter講座パートで言わはったことではないのですが、ブログやアフィリエイトサイトを運営してる人間にとって響くワードの労働面。

ブロガーさんやアフィリエイターさんも含め「働く」ということについて悩んでる人自体が多いので雑記をやっている人はこの二本についても抑えながら運営をしていくのが吉かもしれない。

まとめ
Google先生のクローラー以上に人間が意識する記事を書く意義は大きく、フォロワー蒐集との連携がSNS戦略のカギになる。

多くの人を呼び込むワードは恋愛と稼ぎ方について。なのでこの2本を交えつつ収集作業を進めるといいだろう。

初心者でもハードルが低くておいしい銘柄情報

ブロガー必見!発信者がZAIFを使っておくべき理由

ぼくのブログがメジャーになる前に買いをお勧めします。

仮想通貨に関してですが参入人口の増加がラッシュを始めていますので、急ぐ必要はあるでしょう。
ただし、年末のボーナスまでに新規参入はないので口座を既にお持ちの人は今がチャンスとなります。

技術的理解があれば、伸びたり没落する気配を感じる能力(チカラ)が高まるので、上澄み部分だけでも技術の勉強をしておくのに越したことはありませんね。

リアル株だとNISAの使える銘柄な上、2万円ほど予算があれば参入できる「みずほ」。
配当率も3%と比較的高めなのが美味しい。

金融のオーソリティがその場にいればこそ手に入った知識だっただけに、ぼくにとってはかなりおいしかった。

もう少しリッチになればオリックスもおいしいとか(予算18万円)

このへんも戦略をしっかり立てて投資も並行して再開をしたい。

 

マッチングアプリと恋愛とテクニックと

マッチングアプリ編は準備ばかりしてるぼくが中心になったw

ラーメン屋でもないのに麺で収益を作り始めたぼくは今後の収益力強化戦略(ゲス度華さん盛り)としてマッチングアプリに関する実験を行うプランを持っていたんです。

後からメッセでお豆さんから戦術に役立つ記事の紹介があったりしたし・・・

決意される方も出た・・・!!

とも提督、万難を排してゲスな稼ぎの道を作ります!いざ吶喊(とっかん)!!

吶喊=突撃。知波単学園の伝統

 

リアルでもTwitterでも話題になるのは恋愛ですね。

setoさんがアプリをDLしてセルフィーを撮影しだしたりしておもしろかったです。

ぼくの写真を見せて「加工を施していない」という話もしました。

写真の受けもおおむね女性陣に好評w

「10年後にはタイプになっている」という意見もしっかり覚えていますとも!(40になってもイケてる男になりたいという願望間で見抜かれた気もするけど、うん、気のせいだよね!)

アプリでウケる写真が撮れているというウラもとれたのでここでテクニック面のお話を少し。

ナナメ上からとり、真面目そうでありながら微笑みをたたえるイメージがオヌヌメ。

ナナメ下はどうだろう、というお話も出たのでさっそく実践することに。

彼女から「誰?」と言われるほど怖い人に・・・

こんな釈明が必要だということをお分かりいただければ幸いです。

撮影場所もラグジュアリーな感じの空間の方がいいかもしれませんね

てーとく
去年はあんちゃさんに写真について聞く側だったのになw

この記事をガリガリかいてる今頃、彼は大阪マラソンを走っているのだろうか、リアルな出会いテクについてもご教示頂けました。

ナンパから攻める系の人に使えそうなテクなのでぜひとも!
ひっかける場所はHUBがいいのだとか。

がんばれ、リアルで立ち回る戦士たち・・・!

まとめ
ナナメ上が男を上げる写メ術。
それだけで充分フォトショ無用の好印象!

その他おもしろかった話

正しくはワンソース・マルチユースほか

1個のネタをブログ、動画、メルマガなど発信媒体を多岐にするメディア運営術です。

中でも今、動画でのマーケティングがかなり熱い!(これをライブコマース)という。

近日中に始めようと温めていた題材がもう他の人が目をつけていると思うとウカウカしていられなくなりましたね。

三次会では動物占いがすごく盛り上がりました。
これめっちゃ楽しいのでぜひやってみてください(*´▽`*)(上も下も)

【参戦無料】飲みで盛り上がるマッチングアプリ!Poiboy

 

おわりに

アフィリエイトのアクセストレード

某マッチングアプリのアフィリはここから。

三次会の後同じ京都組のキタガワさんと始発を待ちました。

ブログの話をしながら警察が忙しく働く世紀末な大阪や、寝静まったビジネス街な大阪の街並の表情を見ながら梅田へと歩みを進め、梅田付近のサイゼでも駄弁り、解散。

長くて楽しい一日はこうして終わりましたとさ。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!