意志力に依存するという浪費癖が治らない未開な人々って何なのw

意志力に依存するという浪費癖が治らない未開な人々って何なのw

意志力を前提とした仕事なんてするな

みんな意志力を使って仕事をするのが当たり前と思ってるし、そこに無駄が発生してることに気付かない。

苦行を美徳として礼賛し過ぎたことで公私ともどもみんなの生活レベルで弊害が出ているのにまだ美徳だからと言って苦行を過剰に求めようとするとか本当に未開すぎます。

金も時間も実力も浪費。 大企業では命すら浪費。

「みんなで苦行に耐えよう」という考えがいかに未開でオワコンかを知って頂くとしましょうか。

「いいですね~みんなの言うとおりですね~」と無責任に迎合し、忖度するだけで生きて行こうなどという考えがいかに遅れているかということも含めて。

 
 

【無駄・意志力】人に言われたことをやるだけなのはしんどい

【考える力喪失時代】考えない葦が考えない葦をコピーする世界

【MPの浪費】意志力が毎回と言っていいくらい必要とか無駄すぎw

ぼくの特性だと出社するだけで300くらいあったMPが仕業時点で残り50くらいになるんですよね。毎朝。

考えなしに課されたタイムカード制って心の底から不合理だと思うし、そのために起きる時間まで固定されなくてはならないのですから。

「とりあえずビール」くらい頭の悪いシステムで会社やってるなーって思ってますw

勤務先に限らず、同じような消耗を従業員に強いてる会社ゼンブに対して。

社会不適格者だな、お前wwww
Fuckin noob 凸(゚Д゚#)
みんな耐えてんのにお前だけ何ワガママ言っとるんや!社会舐めんな(# ゚Д゚) ムッキー
etc…

 

と一般社会に適応した社会適格者様に言われて当たり前の「本音」をあえて言ってみました。

そしてそんな当たり前すぎる条件反射に対して怒る必要もないので特に怒りません。

自然なことなので(笑)

エネルギーの無駄遣いをやめればもっといい世の中になるのに無駄に意志力浪費するとか、そんな苦行ぼくにはできません。

ぼくがここで言いたいことって「ペーパーレス化を推し進めれば地球を長く合理的に使えるよ」という意見よく似ているんです。

自分という資源を病気するような前提でやみくもに酷使するのではなく、大切に使えば長く高クオリティの仕事を維持できますよということなんで。

そんなわけで、みんながdisろうともぼくは「甘えた発言」をやめることは無いでしょう。

意志力を使うことそのものが「生産性が低い仕事をするために法外な高さのMPを支払って」無理やり自分に義務的な仕事をさせることですからね。

「得意」と「好き」に特化すればもっと稼げるしもっと肉体や脳へのダメージが低い仕事ができると言うのに本当にもったいない。

 

みんなで忍耐力を一緒に磨くとか時間の浪費じゃね?

躾をされても身が美しくならない量産型の日本人たち

「価値」とは「差異」だ。無価値化する為に時間という資源を使うとかバカだろ?

我慢大会に参加してたら金もらえるとかツッコミどころしかないですね。

ぼくが「一般社会で極めて一般的に生きることを2017年にもなって選んでる人」をそのようにdisる理由です。

無価値でも生存を保証した労働万能説の崩壊を目の当たりにしてまだ「みんなと同じであるべき」とか思ってるなんてバカじゃないですか。

「みんなと同じ=いい」なんて価値観は21世紀に入った時点ですでに終わってますからね(笑)

無駄にむさくるしくて無駄にウエットなコミュニティを作る以外何の役にも立ちませんよ(笑)

「みんなと同じが無価値」ならこれから価値が出るのは「みんなと違う」ヤツです。

ぼくは千田琢也さんの著で学びましたが、今なら革命のファンファーレ/西野亮廣あたりがホットですよ!

試読ページ見ても読み手を飽きさせない工夫がされてたので。

まとめ
苦行に耐えるなんて無価値だ。
収入減のもとでもあるMPを浪費する悪習すら呼んでいると言っていい。
 

【今すぐできる】パラレルワーカーから始める

【今スグ趣味で稼ぎなさい】「好き」で稼ぐ3つのメリット

【スキマ時間を無駄で埋めるな!】ブログ、youtube、小説、クラウドワークなどやり方は無限大

これらの仕事はサラリーマンやりながらでも簡単に始められるものです。

転職以外にもパラレルワーカーという道もあるというわけです。

自分を不機嫌にさせ、財布を痩せさせるオンラインゲーを辞め、テレビ代を視聴時間ごとカットし、テレビはさっさとメルカリで処分。

あとは自分のスタイルに応じて合せるだけです。

あとはタバコ吸ってる人なら禁煙し、パチンコをやめて仮想通貨投資(投機)に変えるだけでもだいぶ違いますね。

参考までに、ぼくはブログに4時間以上/日(平均)かけてもしっかりアニメやyoutube楽しめてますよ!

 

おわりに

社会適合より収入アップ。それ以上の正義はない(真顔)

社会適合とは即ち、「みんな」に合わせること。

みんな頑張ってるから頑張るしみんなが苦しんでるから苦しむという。

それって死地に入って死地で死ぬのと同レベなんですよ。

死地で死ぬとか当たり前すぎて、「当たり前ではない結果」である死地に入って「生還する」には絶対勝てませんから。

死地で死んでもわかりきった結果が出るだけですが、生きて帰れば、自分の陣営はどのレベルの死地まで何とかできる能力があるか、という戦力確認ができますからね。

「なんであんな苦しい状況なのにあんなにあいつは余裕あるんだ!?」

こそ価値があるということになります。

そのように言われるには何をするのが最善かということを日ごろから絶え間なく追求し続ける必要があります。

追求を続ければ「差異」のもつ価値観や「みんなといっしょ」が抱える「無駄」について嫌というほど理解できるでしょう。

それでもみんなと一緒が大好きな暑苦しい馴れ合いに笙もジュするバカは多いでしょうけどね(笑)

多くの人は世間の常識に盲従することは得意でも自分の頭で考えることを苦手とお見受けしますからね。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!