重オタクビジネス論

【未来予測】2017年の冬ボーナスやお年玉を仮想通貨に投入すべき理由

2018/01/01

このタイミングを逃すのはもったいない

2018年。あけましておめでとうございます。
本年もてーとくをよろしくお願いするです!

仮想通貨での億り人を目指すなら恐らくこれがラストチャンスになるでしょう

参入者を時系列別に分類することで理由を説明しましょうと言うのが今回のメインテーマです。

今、まさに参加するか完全に見送るかを決める時期に来ているのです!!

[outline]

2:8パレートの法則とイノベイター理論

80対20に隠された勝利の方程式

未来予想:盛り上がるのは2019年までだろう

現在はどういった時期かと言えば、先行者20%の最終締め切りラインといったところです。

億り人狙いなら今が最終チャンスと思うくらいでちょうどいいでしょう。

仮想通貨に2017年春アニメの3話くらいの時期までに本格参戦した層は今、草コインの開拓・マイニングに掛かっています。

億り人のハードルが1月初旬を逃すとかなり上がる

 

市場を構成する人々を時期別に分類

参加層の構成!
  1. イノベーター(2.5%)2017年春アニメ開始までに本格参入した層
  2. アーリーアダプト(13.5%)2017年内に本格参入できた層
  3. アーリーマジョリティ(34%)2018年からの新規参入組。新卒の初任給までを見込む
  4. レイトマジョリティ(34%)2018年夏ボーナス~冬ボーナスにかけて参入してくる層
  5. ラガード(16%)てこでも仮想通貨を買わない人(それどころか年末ジャンボ買いそう)
 
今がちょうどアーリーアダプトからマジョリティ層への過渡期と言えそうですね

今のうちに買っておき、夏ボーナス時期に派手に回収するのを基本とし、臨機応変さを忘れないよう立ち回るのがポイントかもしれません。

仮想通貨でおいしい思いをしたいなら「今スグ参入」しておくに越したことは無いでしょう。

リスクを徹底的に嫌うならラガードであることを決めてしまうのも今がいいっぽい。

 

日本人の参戦傾向

日本人ってのは親が「ダメ」と言えば子供はアラフォーになっていても「親GO」がないからという理由で決断を先送りにしたり決定を見送る民族です。

今、子を持っている親くらいまでがまだ昭和の価値観をズルズルに引きずっている状況ですね。

マジョリティの参加はいつになっても常識化してからで二の足を踏むのがデフォ。

「ぼくが2018年末までが労働が美味しい」と言う理由はこういう理屈なんですよ。

2017年になってとうとう年収100万の東大卒弁護士が出てくるような状況となりました。

で大企業万能説や医師安泰説、弁護士勝ち組説という「オワコン化した過去の成功例」を信奉してる昭和の人がいまだにゴロゴロいますからね。

昭和の価値観を生きる人が多いとは賃金労働者になる人が多いということに他なりません。

賃金労働者の数が多いということは「初任給」「ボーナス」時期は取引量が増え、必然的に市場が活性化するパターンがここ10年は続くでしょう。

ただし、第2次までには少し時間が空くと思われます。

駆け込み需要タイミングとしては2018年冬アニメの時期でしょう。

ZAIFもレイトマジョリティ志向になっていくのでは?

ブロガー必見!発信者がZAIFを使っておくべき理由

2019年冬アニメ10話時点でZAIFのCMが流れ出す?

ZAIFは夏からやっているのですがそれより少し前からコインチェックでも登録をしました。。

取引所は報酬アリのお友達紹介リンクがあるのが通例で2017年夏はZAIFが300~500JPY/件、Coincheckが2000JPY/件という紹介報酬でした。

そして2017年12月現在、ZAIFの報酬額がキャンペーンで3000JPY/件に上ってるんですよね。

Coincheckの動きから察するに、ZAIFもアーリーマジョリティ後半組とレイトマジョリティを狙い撃ちにした戦略をとることが予想できます。

まとめ
ZAIFでおいしかったXEMやMONAの手数料関係が利用者爆増により厳しくなる予感?

【仮想通貨の採掘】設備投資も同時並行で出来ると吉

【マイニングしたいぞ!】自作PCで仮想通貨の掘削、やってみないか?

電気代錬金術や寄生戦術

仮想通貨マイニング分の

正月に、実家に帰省したタイミングでマイニングPCを置き、GWまで連続稼働し、寄生させると言う悪魔の戦術もとれますね。

正月が間に合わなかったら節分などもいいでしょう。

また、忙しい時期で急に用意するなら高性能グラボがしっかり刺さったゲーミングPCがいいでしょう。

究極のゲスな使い方は電気代を親に払わせ、自分は私腹を肥やすというものです。

採掘機は基本的に消耗品。
保守サービスやセキュリティソフトをつけないノーガード戦術が有効でしょう。(マイニングソフトを円滑にDLするためにも)

子供時代、親にさんざん煮え湯を飲まされ、酷い目に遭わされた人はこれで静かに復讐するのもいいかもしれませんね。

実家の自室に回線が通ってない場合はWiMAXを通しておくと撤去も楽なのでオススメです。

まとめ
マイニングも出来ればかなり捗る!

おわりに

高齢者世帯の通信料・4500円以内を可能にするSIM

格安SIMや艦これでおなじみのDMMが満を持して新規参入

ザフトやCOMSAなどトークンに強いZAIF、手元での急な反応に対応できるCoincheck、手数料も割安!ビットコインでのFX取引ならGMOコイン

この3つにDMMを加えて効率を高めながら運用するのが吉。

仮想通貨が最高に盛り上がりそうな2018年を駆け抜けるべくすぐ準備なのです!

Panzer vor!

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-重オタクビジネス論
-, , , , , , , , , , , , ,