【日本の資本主義】日本国と大日本民主主義人民共和国と

【日本の資本主義】日本国と大日本民主主義人民共和国と

80%の共産主義と20%の資本主義

日本の資本主義は19世紀のイギリスみたいなものですね。

資本家にとっての資本主義で、大多数の賃金労働者の世界は封建主義と共産主義の悪いところばかりがひしめき合っています。

【日本の資本主義】共産主義的な大衆

収入と思想は真っ赤な東側そのもの

日本は資本主義で西側の国ですが、80%の国民にとっては東側。
大日本民主主義人民共和国とも言える状態なわけですよ。

まず、無産階級民であるという点が共通し、収入形態も一定かつ年齢に応じての上昇がわずかに見られるもののほぼ平等

会社の利益というものを「ともに富みを生む」ことで「平等に糧を割り算する」思想というわけ。

だから、一人だけ残業を拒絶したり飲み会を拒んだり、オッサンたちと同じような生活スタイルを拒むと居心地が悪くなる世界が出来上がるのです。

「考えなしに上の言うことさえ聞いていればいい」が常識というならば、そこから逸脱するものを実力行使で矯正および排除という姿勢を取る(自らの利害について考えることもなく)のも共産主義的ですね。

【日本の資本主義】「みんな苦しんでるのに」

嫉妬に狂って足を引っ張る以外に想像力が働かない

がんばってもがんばっても平等なら、誰かの幸せをぶち壊しにすることを考えてしまうのが量産型の一般大衆。

だから、多くの人はいじめをやめることができずに埋没し、惨劇を繰り返すことをやめることができない。

考える力を抜くためのシステムは公教育という名前で堅牢かつしっかりと稼働してますから、考える力が育たないゆえに上に盲従することしかできないのも当然。

想像力を働かせることができない限り、常識の外で生きることも常識外の収入を得ることも無理なんですよね。

自分の頭を使える人は他人の足を引っ張るような無駄に身をやつすことなんてありませんからね。

まとめ
嫉妬してる暇があったら自己強化した方がはるかにコスパがいい。
地団太を踏んで喚いてる時間を無駄だと知らないとね。

【日本の資本主義】優秀な若者にとって魅力のない「会社勤め」

不勉強な老害型の同志がうようよいて人の上にすら立っている環境

考える力のある人間にとっては同志と呼ぶのもはばかられる様な人々が溜まった伏魔殿と化してますからね、日本企業というのは。

勉強しないで齢ばっかり食ってるオッサンがいい給料もらって部下をアゴで使ってるんですから。

しかも、自分は勉強しないのに勉強が不足してる部下をどやしつけるのだからたまったものではありません。

あとは、投資志向がある人間にとってJPYマイニングでしかないから余計に効率も悪いと来た。

考える力のある人が離れていくのは仕方のない話ですね。

まとめ
一定のJPYより頼れる収入の柱を探そう! 不満を喚き散らすよりはるかに生産的だから。

資本主義を生きる

【今さら聞けない】いろは坂の猿でも3分でわかる「デフレ」とは?

資本家と投資家の生きざま

質問です。
投資とギャンブルの違いを140文字以内で説明してください

といわれたら即答できますか?
即答できるならば、稼ぐために必要な最低限の知識は身についているでしょう。

浪費を嫌って投資で生きるのが資本家です。

「働かざる者食うべからず」が資本主義だと多くの人は言いますがこれだと説明不足なんですよね。

社会主義や共産主義だって決してベーシックインカムではないのですから。

収入とは、生み出した価値の見返りなのです。

会社というのは単体で価値を生み出すに値しない無産階級民の力を集約して価値を産みだし、その利益をオーナー・株主・従業員に配当するツール。

労働では足し算的にしか価値を世の中に提供できないために収入の伸びも悪いけど、リスクを取ってしっかり掛け算で稼ぐ投資家や会社のオーナーさんたちが裕福であることはこういうカラクリゆえなのですよ。

まとめ
労働だけが「価値の提供」ではないことを知ろう

おわりに

人がいじめをやめられない理由→「脳みそが腐っている」(結論)

常識を愛するなら大日本民主主義人民共和国の常識に黙って従え

足を引っ張ったり嫉妬に狂ってむやみに無駄口をたたくのは労働者としても感心できませんね。

自分が常識を愛して従うのは個人の自由ですが、他人の持つ個人の自由を侵害する必要性まではないのですよ。

いじめなんかしてる暇があったらその時間分しっかり手を動かすのが筋ってもんです。

贅沢してる人が妬ましいと思うのなら自分も贅沢すればいいんですよ。

ポリシーに反するというのなら見てみぬふりして黙って働くのがまっとうな考えであり、人にケチをつけるために自分の手を止めることのほうが罪深いことくらいは理解しないとだめですね。

資本主義うんぬん以前の問題が多すぎますが、それゆえに大多数の人間を足ぬくのは簡単。

そういう状況に関しては一応それなりにぼくは感謝しているつもりです。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!