【新生活準備】社会人も学生も一人暮らし前に揃えておきたい生活用品

【新生活準備】社会人も学生も一人暮らし前に揃えておきたい生活用品

新生活の無駄が向こう数年分の運命を占ってしまう!スタートダッシュの重要性を心得よう!!

オタク生活とリア重としての生活を充実させるべく、節約の鬼になった重オタクリア充、とも提督です。

節約の鬼としてぼくの一人暮らしを基準に、「体と財布と時間に優しい新生活」実現に必要となるツールを5つ厳選しました。

無駄のない綺麗なスタートを切ることでより良いスタートダッシュを切る助けになれれば幸いであります!

【月額コスト管理】スマホは「格安SIM」から始めよう

【保存版】格安SIMベスト3を状況別でまとめてみた!

削れる通信料を削り、通信量を気にせずwebサービスを使おう!

格安SIMの基本使用料は2000円より下でかなり安いのですが、それだけが「格安である由縁」ではありません。

ぼくのオススメするものにはSNSや動画サービス等を使いホーダイが設定されていて、低速化や料金を気にすることなく心置きなく使えます。

ぼくもYoutubeを心置きなく視聴できるBIGLOBE SIMを使ってます♪

世帯の構成や一番よく使うwebサービスを基準にサービスを選びましょう。

Iphoneもアップルストアから買えますし、SIMフリーモデルの方が需要あるので売る時も高く売ることができます。

初歩的なDIY作業をすることにはなりますが申し込みも店舗不要ですし、組み込んで設定してから30分もあれば使えるようになるのでオススメです!

 

【月額コスト管理】賢いお部屋探しが「ネットなし物件」である理由

賃貸の無料ネットに依存したら30分アニメを見るのに2時間かかった話

住人の誰かが無茶な使い方するとカメより遅くなる

衣食住の「住」その2といったところでしょうか。

WiMAX使える場所なら無料ネット代をカットしてでもより月額負担の低い部屋を選ぶことを強く推奨します。

住人の一人が無茶な回線の使い方をすると、賃貸据え付けの回線は基本的に亀になるのが無料ネットの仕様です。

そのとばっちりを受けてまで割高な月額負担をするのはあまりにもったいない。

そこでぼくはWiMAXをクレードル付きで購入し、有線接続も無線接続もできるようにすることを提案します。

そうすると家賃は同型物件で10000円ほど節約でき、PCをつなげる回線費用も最初は2500円程度、あとは3500円程度で使える。

住コストを6500円ほどマイナスしつつ、誰の干渉も受けない上に自由に使える回線が手に入るというわけです。

ちな、BIGLOBE WiMAX 2+だとSIMとの同時契約でさらに割引が受けられたりします☆

まとめ
6500円/月節約しながら快適なネットライフが手に入る。 コスパも某孫正義空気よりWiMAXダンチで上!

【自己管理】新生活:フトレマイオスなのデブ(←太る習慣を防止せよ!)

【あまぞん!】投資効果の高いトレーニング器具3選!!【VS納豆ダイエット】

運動部に入っていないと運動量が高校時代より落ちます。

新社会人や新入生(大学)になると太りやすくなります。

単純に体を動かす時間が高校時代に比べて大幅に減るためです。

特に大学生の方は時間持ちでもありますから大学時代にしっかりと筋肉をつけ、筋トレの習慣を持つことによって太りにくい体を構築しやすい期間でもあります。

筋肉をつけると代謝が増え、脂肪がたまりにくい体になる上、寒さにも強くなります。

会社勤めを始めてからピザ化する人が多いのも、「運動の習慣がない」上に飲酒の機会が増えるためですからね。

新生活を機に自宅で筋トレをする時間をしっかり作り、生活習慣にしてしまいましょう。

まとめ
筋肉は大正義!器具を5000円ほど出して買い込み、自己管理スキルを会社勤めを始める前に身に着けるべし

【食・自己管理】こだわりの調理器具

フライパンや鍋をステンレス製にすべき3つの理由

ステンレス製の鍋で健康を守れ!

ステンレス製の鍋はホーローやテフロンのものより単価でみれば高価なのですが、耐久性を考えれば言うほど高くない買い物です。

錆を口に入れる心配もないし、ガラスの粒を消化器官に放り込む心配をせずに済む上、無茶をしても毒ガスを吸い込むリスクを負う必要もなくなります。

また、ステンレス鍋は熱伝導率も高く、加熱調理を素早く行える材質なので、光熱費節約にも一役買ってくれます。

単価の高さに惑わされず、長い目で見て買うのが調理器具の賢い買い方なのです。

まとめ
調理器具は「材質重視」で「10年使うと考えて」選ぼう!

【食の準備】買い物はネットスーパーや食材宅配でまとめ買いが基本

【朗報】ココノカドー難民の救世主SEIYUネットスーパーが胸熱な件

ネットスーパーも食材宅配サービスも両方使うのが吉

ネットスーパーはキャッシュレス生活を助けてくれる重要なサービスです。

クレカでしっかりポイントをためることもできる美点を逃してはいけません。

その上、PC上でお値段を見ながら購入することができるので、買い過ぎも防げるし、移動時間とレジに行列する時間まで節約できます。

食材宅配もオススメですね。

食材宅配は仕入れルートがスーパーとは違うものになるのでスーパーのお野菜のお値段が暴騰しても影響を受けないところもあるので暴騰が発生しやすい冬のシーズンに「いいもの安く」を実現できます

しかもキャッシュレス・通いレス・レジ行列レスが出来るのでかなり心強いですね!

 

おわりに

指示待ち人間と合理主義者の決定的すぎる違い

住環境や食の合理化でより良い新生活を!

新生活を始めることは自らを管理し、金銭管理を厳にすることでもあります。

物事を学校で教えられたように意志力で解決するのも結構ですが、そんなことをしてしまってはすぐに心身ともに消耗して五月病になってしまうことでしょう。

意志力を節約し、ランニングコストを削ってお金と時間をよりよく使うスタイルで新生活をスタートさせることがいい大人になる条件でもあります。

無駄を廃した生活というのは実に気持ちがいいものですよ!

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!