【人命<美徳】日本人を自殺に駆り立てる3つの主義

【人命<美徳】日本人を自殺に駆り立てる3つの主義

考えない日本人、美徳に殺される日本人を作るものってなんだろう?

日本人の多くはどうして、資本主義の意味が解るのに資本主義とはかけ離れた生活をしているのだろう?

なぜ、死ななくていいタイミングで人は電車に飛び込むのだろう?

そんな疑問が日々、噴出する日本は失政による経済政策のミスやブラック企業の存置に止まらず、もっと深い部分で躓いているのだと思わずにはいられませんね。

そこで、もっと深い部分を分析してみることにしました。

日本人を自殺へ駆り立てる全体主義

量産型ザク!日本の社会人・日本の学生

「右へ倣えこそ至上である」

「自分で考えることなく、上官の命令は神の命令と思い、黙ってただ従えばよい」という主義です。

自分の頭で考えることなく、上位命令のために簡単に無理を押してしまうというのが典型的な特徴ですね。

システムの中に組み込まれている以上、いい悪いに関係なく従わされている自分に対しても腹立たしさを感じますよ。

よく勘違いされるのがファシズムという単語。

昔の軍国主義時代の日本がファシズムに染まっていたから「ファシズム=軍国主義」と混同しがちですが、実際は「全体主義=ファシズム」なのです。

日本人は本質的な部分でファシズムを未だに続けているんですよね。

積極的にファシズムを強いる単位が国家から会社に代わっただけだと知ればそんなことは簡単に看破できますよ。

まとめ
日本はいまだファシズムにしがみついている。 あと、軍国主義はミリタリズムと呼ぶのだぞ!

日本人を自殺に駆り立てる教条主義

教条主義とステレオタイプに満ち満ちた日本人の恋愛

考えないことを徹底するのにダメ押し!

上の言うことを無批判に盲信し、思考を放棄することを正義とした教育はまさに教条主義のたまものとも言えますね。

日本人の多くが時間もお金も浪費し、命さえもが鉄砲玉扱いという現状を見れば教条主義の浸透は大成功の内に終わっています。

具体的には宿題ですね。

学力向上には役立ちませんが、教室という場を離れても先生という名の上官の命は地獄の果てまで効力を発揮すると刷り込む効果は抜群。

極めつけは 杓子定規なテスト採点。

例えば小学校のテストで中学レベルの方法を用いれば手段を理由に不正解扱いすることで予習を悪と見做すわけです。

これにより生徒は自発的な学習を放棄し、ただ上の言うことに従うことが最良の道だと気付き、思考を積極的に放棄します。

「嫌なことにただ耐えることが最良の点数稼ぎになる」という状況に縛りつけていることが何よりの証拠です。

まとめ
考えないバカは意図的に量産されている。
そして、考えないバカが考えないバカを批判し合う地獄絵図が出来る。

日本人を自殺に駆り立てる実質的共産主義

【日本の資本主義】日本国と大日本民主主義人民共和国と

国民の8割が共産主義でも成り立つ資本主義

日本で資本主義を体現できている人間はレアですね。

投資家と会社のオーナー(複数所持)くらいのものです。

会社全体で稼ぎ、毎月ほぼ平等に給与として従業員が報酬を受け取るというシステムは共産主義的だと思いませんか?

資本主義の恩恵を受け取れるものを少数に絞り、大多数の労働者階級を共産主義の中に埋没させ、たっぷり絞ると言うのが日本の資本主義です。

鄧小平の中国的共産主義とは真逆の日本的資本主義と言えば言いえて妙だと言ってもらえそうな気がしますよ。

まとめ
資本主義を貴様は体現できているか?と問えば明後日の解答かアバウトすぎる解答しか返ってこないのが日本人だ。

資本主義とは?

資本主義に生きる人ってどんな稼ぎ方をするの?

貸した金の利息や自社や投資先の株券の配当などの利息で生活する人。

あとは不動産投資や駐車場収入、印税収入、Youtubeからの収入、奴隷や小作人からの上納金など、過去に作ったり購入した設備で月々の収入がある人ですね。

古代ローマ市民のように世の中に価値を提供しつつ労働レスで暮らせる人は完璧です。

資産の持ち方も、JPY一辺倒ではなく、外貨や株券、仮想通貨、鉱産資源などの分散投資型の資産状況であることも特徴です。

「労働に頼らなくてはいけない状況」というのは資本主義的な生活ではないでしょう

 

おわりに

自殺大国日本は血塗られた手段でないと修正できないのだろうか?

日本人に染みついた3つの主義が自殺しか見えない状況を作る

労働できないことは、考える機能をオミットされた多数派にとって死を意味します。

資本は己の肉体のみ、という徒手空拳な状態が美徳とされ、周りのみんなもそんな状況、ともなれば無理もありません。

自己学習しなければ「資本主義=働かざる者食うべからず」程度の理解で終わってしまうので無理もないんですけどね。

精神が壊れるまで罵倒に耐えて自殺するか、過労によって物理的な死を迎えるかの二つの選択肢しか見えないのです。

考えられないから20世紀時代の選択肢の外を見ることができず、美徳が視野をさえぎるために転職市場の状況も見えない。

しかも美徳は視野を遮るに止まらず自己嫌悪とみんなのブーイングを加速させ、人を死へと誘うのです。

極めつけは手段ですね。
考えない脳みそド腐れゲロ豚野郎ほど「鉄道自殺」に万能を感じたりします。

死にざままで考えなしの人がとる方法、というのも実に物悲しいですね

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!