重オタクビジネス論

【無駄】愚痴る習慣よりパチンコに入り浸る習慣の方が5億倍マシな理由

2018/02/26

石油の一滴。血の一滴。 時間の一滴。血の一滴。

愚痴とは「痴れ者と言える程に愚か」という後の文字が前の文字を強調する形式の漢字のセットです。

愚痴を言う習慣のある方は資源をやたらに浪費する浪費癖の持ち主だと言っても言い過ぎではなくむしろ的確な指摘とも言える状態にあります。

愚痴という行為が一時的にストレス発散に有効であることは認められますが、その効果の持続時間が短く、一過性であるところもまた認められます。

ぼくらは愚痴によって消費するコスト内容と量を知り、
馬鹿さ加減を知り、
正し方を知る必要があるのです。

[outline]  
 

愚痴をヒトコトも外部発信するな

https://t-fleet.jp/2018/01/23/tel-tgt-user/

経理:おい貴様、通話料いくらだ?何時間浪費した?

愚痴を言う時間が1週間で累計3時間を超えるようなら1日1時間を目安に射幸心に煽られるがままパチンコにでも行くことをオススメしたいですね。

ギャンブルを滅茶苦茶に否定するぼくすらそう言える程に、愚痴のために時間を費やすことは悪なのですよ。

まず第一に、時間の無駄です。

しかも、他人の時間まで強奪し、その上、通話料・通信量という形で金まで浪費している始末。(SNSフリーSIMの場合は時間のみ)

収支を考えれば思いっきりマイナスなんですよ。

独り言でどうぞ。

専用の時間を取る価値など毛筋ほど行為なのですから。

まとめ
愚痴を言う習慣のあるホモサピエンスは人脈も財布の中も頭の中も貧困と相場は決まっている
 

愚痴は福を招くどころか災いを招く

縁切りについて考えられない男は損切りできない無能である4つの理由

ぼくの愚痴聞きは有料ですし、彼女相手でも作業イプがデフォ

コストやリスク管理のできない人間が裕福になれるとお思いですか?

自分が裕福ならコスト管理できない人間と結婚したいですか?

この質問の意図を読み取れない「愚痴を言う習慣のある」方は相当に病的ですね。

自分の招きよせる災禍を最小限に防ぐ努力をするどころかその災禍に他人を引きずり込んで二次三次被害をも起こそうとするバカが好かれるわけありません。

つまり、人脈の貧困の原因となるわけです。

もっと恐ろしいのはいたずらに被害を拡大させるバカという名の禍の素ばかりが自分のところにはせ参じてくるところですね

ぼく自身がめついのは確かにアタリですが、それ以上に厄災になる人を寄せ付けないか寄せ付けてもタダでは死なないよう、危機管理対策をしているのです。

ぼくに愚痴を聞いて欲しい人は1時間1111円で承ります。(1時間ぴったりで無情に切ります☆)
 

外部に漏らした愚痴が招く災厄

匿名質問箱の使い方を間違ってる奴がバカでしかない理由

愚痴とは人・モノ・カネ・時間に打撃を与える自傷行為そのもの

経済とはヒト・モノ・カネそのものが取引で繋がりあうことで生まれる営みです。

自分の生産的行動によって生み出されるモノやサービスが代価に見合うものだとお客様に評価されれば購買や契約が発生しますからね。

時間とは自分の寿命そのもの。

人・モノ・カネ・時間という4種類の資産に打撃を与えると言う点で愚痴とは自傷行為なのです。

幸いなことにカウンセラーという職業がこの世には存在し、有料でそういったどうしようもない愚痴を安心して受け止めてくれるサービスもあります。

愚痴による厄災リスト
  1. 人的資源獲得機会の減少と人的負債の増大(時間・恋愛ダメージ)
  2. 余計な情報の漏えいによって望まないタイミングでクビ宣告や訴訟(金銭ダメージ)
  3. 無駄な時間を浪費し、清算のために使う時間が減る(金銭+時間ダメージ)
 

愚痴は減らせる

不平不満が無駄でしかないたった一つの理由

どんなに喚いても状況が変わらないことを学習すれば道は開ける

どんなに力入れてで怒ったり泣いたりしても目の前の状況は変わらないことを体感し、悟りきってしまえばその無駄はカットできる無駄になります。

そうなれば後は手段を探すだけ。

その手段も「自分が幸せに過ごす時間を1秒でも長くするには?」と自問自答しまくれば見つかるものです。

自分の人生を豊かにするために必要な知恵は他人の頭に眠っていることもありますが、鉱脈自体は自分の心の中にあるのです。

愚痴という不幸せでしかない上に厄災まで招いてしまう行為を減らすためには、自問自答した末にたどり着いた答えを使えばよいのですから。

愚痴は訴訟による金銭強奪すら呼びこむ。情報管理を厳にして損をすることはない
 

おわりに

【今スグ趣味で稼ぎなさい】「好き」で稼ぐ3つのメリット

愚痴のもとを断つ努力も積極的に

愚痴をこぼすならパチンコへ行きなさい。
パチンコに行くよりも先に転職先を探しなさい。

転職先を探しながら、好きなことで稼ぐ方法を自分の頭で考えなさい。

これが、愚痴をこぼさなきゃやってられないほど荒んだ人へぼくから贈れるSAY☆いっぱいのアドバイスです。

ガスコンロから出火した火災を鎮火するのに元栓を切らなくては始まらないのと同じで、火元を断つために力を惜しむ理由もありません。

災いの炎を沈めない限り、人は永遠にその業火による苦しみを受け続けます。

実家が嫌なら家を出て
職場が嫌なら転職し、
恋人や連れ合いが不服なら離縁する

悪縁断ちは必須事項なのです。

自分を幸せにする方法をまやかしの為だけに使うのは問題の先送りにすぎません。

悪縁断ちと幸福の実現はセットで行わないと効果を発揮しきれないのですから。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-重オタクビジネス論
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,