恋愛合理化

非モテオタク男子が恋活や婚活でゴミになってしまう3つの理由

2018/03/09

なんでチンパンみたいな謎生物(ゴミ)が婚活や恋活してるんだろう?

アニメオタクのなかには「わざわざ怒ってTwitterに罵声を書きもむためにアニメを見てるんじゃないか?」と思えるような人がたくさんいるようです。

恐らくオタク男子の中にいる非モテ層ってこういう人種なのではないかと。

そんな謎の生物「非モテオタク男子」という生き物について書いてみました。

不可解な生き物について学んで気分をスッキリさせるも良し、自戒のために使うもよし、なのです♪

[outline]

【理由1】欠点ばかり見ていちいち指摘する悪癖なんざ捨てちまえ

そこまで口汚い台詞ばかり吐いてるチンパンがいいヤツであるわけがない

人を愛することを忘れて毒と憎悪しか吐かない排他性の塊みたいな人間と好き好んで付き合おうなんてする人がいるでしょうか?

オタク男子(非モテ)は正論ならどのように口汚く罵ってもいいと思ってるので彼女いなくて当然です。

その上、彼女出来ない原因が「容姿の良しあしだけだ」と決めつけており学習する機会すらない、ときたもんだから救いようがありません。

学習能力ができないチンパンなんて脳筋ゴリラとそう変わらないし、筋肉ついてる分だけ脳筋ゴリラの方が上等だと気付くべきです。

キレイごとばかり吐く偽善者も胸糞悪いかもしれませんが、リップサービスをしてる分だけ偽善者の方がまだ上等。

最下層に落ち着いてる自分を正当化することをやめない限り最低野郎という評価を甘んじて受けなくてはなりません。

確かにデスマは原作の出来を考えればかなり不遇だ

デスマのアニメは確かにひどいところがある。

キービジュアル含めて横顔の作画が目に見えて粗さが際立つ(特にゼナっちの)し、声優が棒読みしてるところも散見されますね。

アニメへのストーリー最適化に伴う構成面も「残る」どころか不安材料が回を進めるごとに膨らんでいくし、ユーヤの印象を変えすぎてるのもなんかしっくりきません。

それでも、原作の面白さを読み取らせてくれる部分はしっかりありましたね。

異世界スマフォは原作にアクセスしなかったけどデスマは原作を読みましたから。

原作が面白い作品だけに粗が酷いところを見ると悔しい気持ちが湧くのはよくわかります。

ただ、原作作者以上に視聴者でしかないぼくらみたいないち視聴者がそこまで口汚く騒ぎ立てる必要が出るほどなのか、とも思うのですよ。

オープニングが気に入らなければ飛ばせばいいし、リアルタイム視聴ならその間に用を足したりちょっとした家事でもしとけばいいのです。

キャラクターに対してまで口汚く罵るから余計に腹立たしくなるとも言えますし、そこまで失望したならもう見なければいいだけのこと。

罵声を飛ばしたところで製作陣に届かないし、ここまで進みきったらもう見る事しかできないのだから。

【理由2】無いものねだりしたって出てこねーモンは出てこねーんだよ、タコ

【幸せなオタ恋】「趣味への参加」が過剰な要求である理由

女神さまは「掘り出し物市」に行かなくていい身分なんだと気付け

好条件がそろった女神みたいな女性というのは、単純に容姿に恵まれた女性以上に競争率は高いでしょう。

自分の趣味を押し付けても嫌な顔せず付き合ってくれる女性でないと嫌、とか恋愛にも結婚にも不向きすぎます(笑)

非モテオタクは「掘り出し物市に行かなくては出会うことすらままなりません」が、非モテオタクが欲しがる女神は選ぶ立場にいるから市場に行く必要すらないのです。

神とゴミの差もわからないようではそうなるのも仕方ないですけどね(笑)

それに、掘り出し物市でも快適なオタクライフができる相手はちゃんと眠っています。

根気よく探し、工夫する心を忘れず精進さえすればいい話なのですよ。

まとめ

それ以前に、結婚相手が必要な理由について再考すべき。

結婚してから女が邪魔になるとか不幸すぎて笑い話にさえならないので。

【理由3】二次元さえあればいいなら心を荒立てる理由がない

【PR】ぼっちのキャンパスライフを最高にする方法とは?

お前は何に嫉妬してるんだ?

独り者を貫く方がオタクライフの充実を考えるなら適しています。

そういう人は実家を出て暮らすことを優先した方が幸せだと保証しましょう。

恋活や婚活よりもね。



恋愛や結婚というのは趣味の時間100%に人にとって趣味の時間を削る行為に他なりません。

2次元で完全に満たされているなら知人のリア充アピールが少々ウザかろうと憤慨するほどの理由なんてないはずです。

怒ったり喚いたりしなければならないのは「何かしら満たされていない」ことを自覚していながらも認めたくないだけなんですよ。

自分を偽りながら婚活や恋活をするのではなく自省・内省・自戒こそ恋活より先にしておくべきことです。

まとめ
自分は何が欲しいのか、ということをはっきりさせなさい。
そこがボンヤリしている限り誰と何をしていてもむなしいばかりだゾ☆

誰だって心が穏やかな人のところにいきたい

【時間・思考・感情】オトしたい相手を確実に撃破するための3つの戦術

都会の喧騒と社畜生活でささくれ立った心が渇望するものとは?

癒しです。

ミルキーのようなママの味であり、画面の向こうに広がってるユルい日常系アニメの世界です。

脳に優しく、ささくれ立った心をミードみたいに癒やしてくれる優しい世界観。

ささやかな幸せを求めることも呆けることも許されず、罵声の下でゴーレムのように安月給でこき使われるだけの日々を忘れさせてくれる夢の結晶。

そんな癒しを求めてアニメを見ることだってあるでしょう?

それに、そう思ってるのはオタク男子だけじゃないことくらい知っていましょうに。

同じ空の下でネコ動画をぼーっと見てる女性だって同じようなことを考えてるはずですよ。

それこそ、ネコみたいに甘えても優しく微笑みかけてくれる男の子と一緒にいたいなーって。

まとめ

お前だけが癒されて彼女は使い捨てカイロみたいにすぐ用済みにして使い捨てる気ですか?

1人で日常系アニメでも見てぼーっとしてる方が苦労も少なくて健康的だよw

おわりに

【オタ恋】ご注文は恋愛ですか~forオタク~

オタク男子が恋活や婚活を始める前に

オタ趣味に埋没したいのか、癒しが欲しいのか、ただアニメで現実逃避してるだけなのか、ということについて頭の中で整理する必要があるはずです。

もっとも、いま恋活や婚活をしている・検討している人で、社畜としての忙しさと過大なストレス下に置かれている人々すべてに言えることですがね。

まずはつり上がった目つきと目の下に出来たクマをとり、しっかりと睡眠をとってやらないとどれだけイケメンであろうと着飾ろうと異性交遊は難しいでしょう。

単純なモテテクの履行以上に、情緒不安定になりそうな原因そのものを調査し、対処する方が恋愛成就を願う上でも重要になってきますね。

ちな、オススメ日常系アニメは「けいおん!」と「ごちうさ」なのです!

すぽんさーどりんく




Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-恋愛合理化
-, , , , , , , , , , , , , , ,