三つの「無駄すぎる」悩みはなぜ起こるのか? │ 陰キャのモテ道オンステージ

三つの「無駄すぎる」悩みはなぜ起こるのか?

三つの「無駄すぎる」悩みはなぜ起こるのか?

その悩みは人生でどれだけ重要度、高いですか?

無駄な悩みというものがあるのだとしたら、ソイツらはどこからやってくるのだろう。

その答えの一つに脳のパワー不足・および基本性能の不足を誘発する何らかの欠陥があるのだとぼくは見込んでいます。

多くの人が大袈裟に悩んでることの大半は本当に些細なこと揃いですからね。

あらゆる問いに対する万能とも言えてしまうほど優秀な解答「やってみれば?」が案ずることそのものに対する無益さを雄弁に語っているのにそれを認めないのは脳のスペック不足としか言いようがない。

ちがいますか?

【無駄な悩み1】応援してる芸能人の結婚

そんなに悔しいなら画面にダイブしてでも奪いに行けよ?

Twitterやインターネット掲示板、ニュースサイトのコメント欄で芸能人の結婚や熱愛について口汚く罵る人は珍しくありません。

見苦しいことこの上ない。

そこまで見苦しいことができるのなら画面にダイブしてでも手籠めにすれば済んだ話なのにどうしてできないかな?と。

無理と思うなら「器じゃない」ことを自覚して自分の恋を探した方が建設的です。

恋愛しないのがファンへの誠意とはよく言いますけど、文句言うようなファンはただ現実逃避してるだけなんで誠意を尽くす価値なんてないわけで。

信者となることを決めたのなら大人しく祝福し、婚前や熱愛前と変わらぬ忠誠を見せるのがスジです。

まとめ
悩むこと自体スジ違い。 悩むくらいならファンを昇格するか辞退するかなどして辞めればいい

【無駄な悩み2】オリンピックの場所が気に入らないなど

変える権限がないなら諦めろ(解決・行動キューからの強制破棄)

生きていればナンボ悩み倒そうとどうしようもない「忌々しい」ことこの上ないイベントは起こるものです。

世の中を思い通りに動かそうと思うならそれ相応の力を持つべきでしょう。

もっとも、力あってもどうにもならない事象はあると白河天皇が詠んでいるため、力への過信も賢い判断ではないと言えましょう。

歴史に学ぶだけの知力と学習能力があるならばその程度のことは理解できるはず。

例えば安倍政権が憎いならクーデター起こすか扇動しまくるか自分が立候補してタイマン張るか諦めるかの4択の中で選ぶことになるでしょうね。

一番ラクなのは当然4ではあります。

しかし、物事の優先順位をはっきりするだけの分別が無ければ4を選ぶことすらできないのも物悲しい。

まとめ
基礎的な知力と学習能力の欠如が行動キューのクラッシュを誘発し、無間地獄とも言えるエラーの無限ループコンボに陥る原因なのでしょう。

【無駄な悩み3】根本解決を求めない相談事

量産型がハンパな中傷をやめられない理由をマジメに考えてみた話

気付けよ。無限ループコンボに。

もし、何回も誰かに相談し、そのたびに憐れみや激励、代行などの施しを受け、その上で解決しない問題が目の前に立ちふさがり続けたとしましょう。

そもそも問題というのは根本的な元凶が取り除かれない限り、何度でも働き蜂や地獄の犬みたいに追い回してきます。

したがって、付け焼刃同然の処理方法で解決した気になるのは愚の骨頂です。

良策を思いつき、迎撃態勢が整うまでは何としても逃げなくてはなりません。

根本的な解決を考えずに目先のことしか見えない者はヒト族として正直いかがなものかと。

まとめ
煩悶とした気分は「無限ループコンボ」の自力看破以外ありえない。
該当者は殺人的な知力・脳力不足の嫌疑アリ

おわりに

悩み相談をする側に何年なってないだろうか。

ぼくは大学3年以来まともに悩み相談というものを自発的にした記憶がありません。

マウンティングする人ばかりだったので類似する行動があっても大学3年以降のは悩み相談というカテゴリに分類することすらやめたのかもしれません。

悩み相談ではなく、特定の資格が必要な時に有資格者の徴用を画策する時くらいしか今のところは悩み相談を持ちかける理由はなさそうですね。

ムダ過ぎる悩みをカットできるだけの頭脳を持てた幸運をぼくはきっと感謝すべきなのでしょう。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!